SSブログ

玩栗犬と、おまけのカプセルトイ 培養ポッド [ミニレビュー(カプセルトイ)]

おまけ。悪魔の化学装置!カプセルトイ「培養ポッド」の謎を探れ!
1CIMG4469.JPG

「何あの装置!?こんなところで白露型駆逐艦が造られてるなんて!」




1CIMG4473.JPG
悪赤城「あららら。見られちゃいましたねぇ♡
    見られたからには仕方がない。
    貴方も培養ポッドに入ってもらいましょうかね♪」

りな 「ひいいい!!」



1CIMG4454.JPG
てなわけでシルバーウイーク中に某所にてようやく
カプセルトイ
「ガチャぶんのいちシリーズ培養ポッド」をゲットしました♡
何処も大人気で中々見かけなかったのよねぇ♪
とりあえず3個入手。早速ご紹介♡


1CIMG4455.JPG
まずは1個目開封。カプセルをばらせばこんな感じ。
ポッドの底部分(LED入り)にクリアパーツの支柱4本、
ガラス壁4ヶ、上部蓋でおしまい。


1CIMG4456.JPG
組み立て方はポッド底部に4本の支柱を立て、
次に4枚のガラス壁をはめ込んで全体をリングで固定。
その上に蓋を乗せておしまい。
組み立て方は簡単ですケド、
実際にクリアパーツをはめ込むのは中々骨が折れます。
うまくはめ込めなくてクリアパーツのダボを削ったりとか。


1CIMG4459.JPG
何とか出来上がった1個目はブロンズ色でグリーン発光だった。
うんうん、すげー怪しくていい感じ♡


1CIMG4457.JPG
大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
赤城さんを培養するにはちと物足りませんが、
冒頭写真の「ちょこのっこ」とか、ちょいとした小物を納めるのにイイ感じ♪
そして隣の「アクアシューターズ」もね・・・


1CIMG4461.JPG
悪赤城「もうお家に返す訳にはいきませんね。
    ここに閉じ込めちゃいますね。」

りな 「うわーん!!助けてぇ!!」

てな具合に、アクアシューターズの面々なら
ひざを折った姿勢でどうにかポッドに押し込めます♪


1CIMG4464.JPG
ゲットした3つ分すべて組んでみた。
写真左からブロンズ&緑発光、メタル(黒)&赤発光、
ブロンズ&黄色発光でした♪


1CIMG4465.JPG
そして培養ポッド同士は縦に組み合わせることが可能。
2個組み合わせればアクアシューターズも立ったまま収納できるわね♡


1CIMG4468.JPG
そして上下にLED入りの底部がくっ付くので、
上下から怪しい光を浴びせることができます。
色違いだとミックスジュース状態だ。
どんな歪な進化するのか楽しみよねぇ(暗い笑い)


1CIMG4476.JPG
悪赤城「それじゃ余生をこのポッドの中で過ごして下さいね♡
    ところで悪赤城(わるあかぎ)と悪あがき、って
    ちょっと似てますよね♪」

りな 「嫌だあぁ~お願い出してぇぇ~(大泣き)」


1CIMG4478.JPG
以上、簡単ながら
カプセルトイ「ガチャぶんのいちシリーズ培養ポッド」でした♡
これは面白い♪ 光るのがまた良いんだなぁ♡
中にいろんな物を保存して培養するも良し、
オブジェとして配置するも良し!
沢山集めたくなっちゃいます。てか、沢山集めて組み合わせてからが本番!
1個300円也、見つけたらぜひ回してみて頂戴ませ♡




1CIMG4486.JPG
なんとか助けてもらえました♡
おしまい。


スポンサーリンク
     

     


  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。