SSブログ

玩栗犬と、マーベルレジェンド・マイルス・モラレス スパイダーマン カモフラージュver. [海外トイ スパイダーマン]

手に入れた「透明化」という個性(オリジナル)!限定マイルズ スパイディ!
032502377.jpg正式名称
マーベル・ゲーマーバース マーベルレジェンド ゲームストップ限定
マイルス・モラレス スパイダーマン (カモフラージュ・バージョン)
2021年11月発売。

012329304.jpg
マーベルキャラクターの定番6インチフィギュアシリーズ
「マーベルレジェンド」より、PS4/PS5ゲーム『スパイダーマン』から、
「カモフラージュ」スキル発動時のマイルス・モラレスが
ゲームストップ限定アイテムとして登場!!


012255681.jpg
ちなみに名前の「Miles」は
「マイルズ」読みでも「マイルス」読みでもどっちも正解。
ただ英語の発音的には「マイルズ」読みなのがあってる(近い)んだって。

そんな小話をのっけから語りつつ、
今回のレビューは久々のアメトイ♪
おなじみマーベルレジェンド・スパイダーマンシリーズから
思いがけず入手した限定アイテムのマイルズ スパイディをさっくりご紹介♡


042654694.jpg
まずは大きさ比較。
いつものねんどろ赤城さん約10センチと、
高校生マイルズのアルティメット版スパイディで比較してみる。
ゲーム内の設定は良く知らないケド、普通に大人ボディのマイルズなのね。


041058155.jpg

041120206.jpg
「スパイダーマン」こと 「マイルズ・モラレス」は
「ピーター・パーカー」とは別の遺伝子工学的に強化された
クモに噛まれた為、手に入れたスパイダー能力にも違いがある。
一つは体内で作り出した「生体電気」を制御する能力。
触れた相手を感電させたり、電撃の放出も可能。
ゲーム中では「ヴェノム・パワー」と呼ばれてるらしい。

そしてもう一つは・・・



045135966.jpg
マイルズ(お、トムホきゅんじゃん♪
     全然気づいてないな・・・)



043820291.jpg
ねんどろトムホ「!!!!!」
マイルズ(そ~れ頭わしわししちゃろ~♪
     慌てふためくトムホきゅんもきゃわわ♡)

・・・という、着ている衣服ごと周囲の環境に擬態できて
透明のように見える能力、「カモフラージュ」である。
原理はよく解らんがこれはヤバい能力よね。
今回あえてねんどろペニー・パーカーちゃんは用意しませんでした。
犯罪になるので。




044613463.jpg
カモフラージュ能力がスパイダー・センスより強いかどうかは知らないが、
とりあえず元祖スパイディは破廉恥な行為を許さない。

マイルズ「ワシは!ワシはただトムホきゅんに・・・!!」


041219086.jpg
てなわけで、この限定版マイルズスパイディは
カモフラージュ能力発動中の透明な姿をクリア素材で再現したんだね♡
透明と言ってもご覧の通り、
青いクリア素材に白味の強い薄青色で部分塗装されてます。
氷像ぽくもあるよね♪
マーベルレジェンド尽くしの中でとっても爽やかな存在だ。
あとコスチューム表面のモールドも非常に細かくて素敵♡


041340038.jpg
マーベルレジェンドと言えばビルドフィギュアパーツ以外の
本体の付属品てのはあまりついてこない印象があるのですが、
マイルズスパイディは差し替え手首がこんなに充実!
基本の握り拳の他に開き手にお馴染みウェブシュートポーズの手、
「ヴェノム・パワー」発動の電撃バリバリ手首も付属ですよ♪


034542571.jpg
そいじゃポージングを楽しんじゃいましょうかね♡


023327562.jpg
可動具合は標準的なマーベルレジェンド仕様。
肘膝の2重関節に二の腕や太腿の回転軸可動。
肩ブロックの前後可動に
前夫に足が上げられる独特のパンツ部分の切込みに、


042146887.jpg

023557473.jpg
前屈にも反り方向にもよく曲がるお腰の可動も優秀。
オマケに頭も回転だけでなく前後にもよく動く。
お馴染み可動ながら十分に動いて楽しい♪
以下更なるポージング!


034908709.jpg
鋭い蹴り脚に


024243518.jpg
変則的な逆立ちキック!
何気に支え無しで自立できた♪


025232172.jpg
ジャンプで飛び上がる。背中側のエンブレムもカッコイイ♡


024013759.jpg
ジャンプキックに


024541089.jpg
急降下パンチ!


035048193.jpg
指を立てた独特のポーズ手で


035516619.jpg
ウェブシュート!


034206167.jpg
黄色のクリアパーツで造られた帯電した腕で


023043415.jpg
相手に電撃を送り込め!ヴェノムストライク!


022443071.jpg
帯電した腕は両手分付属。
ブルーのボディにゃ黄色い手は少々浮いて見えるか。


022837137.jpg
放て電撃!ヴェノムブラスト!
実は実際に攻撃してるとこまだ見たことない。
あくまでも想像図です。


030302806.jpg
なんて一通り楽しんだところで、
以上「マーベルレジェンド・マイルス・モラレス スパイダーマン
   カモフラージュver.」でした♡


033809568.jpg
ひっさびさのマーベルレジェンドは
相変わらずの手堅い造りで今回も安心して楽しめました♡
破損を気にせずガシガシ動かせるのはやっぱ楽しい♪
しかも可動のレベルが高くて
大抵の取らせたいポーズはこなせちゃう。
何気に造形も細かく見た目も涼しげで綺麗よ♪お勧めです♡
それにしても、
マーベルレジェンドってばスパイダーマンだけでも相当発売されてるよね最近。
いつのまにか東映版スパイダーマンまで発売されてるし。
興味あったんだけどいつのまにかレア化してるし・・・・




※マイルズスパイディと言えば公開も迫る映画
「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」より
 主人公マイルズがS.H.フィギュアーツで発売決定!
 アニメの独特な体型を完全再現で脚が細いな!
 抜群の可動域と豊富な付属品で遊びごたえ抜群!』何より素顔パーツが嬉しい♪
 相方のスパイダーグウェンもよろしく!発売は5月末で映画公開は6月よ♪

S.H.Figuarts スパイダーマン(マイルス・モラレス)(スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース)フィギュア

価格:8,800円
(2023/4/13 21:16時点)







032019044.jpg
以上、おしまい♡




スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、マーベルレジェンド・スパイダーマン(マイルズ・モラレス)
玩栗犬と、マーベルレジェンド ピーター・B・パーカー
玩栗犬と、ねんどろいど ペニー・パーカー スパイダーバースver.DX その1

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8