SSブログ

玩栗犬と、新作予約情報(3/17)+おまけのTFビーストウォーズ・スクーバ [お買い物情報+小ネタ]




(楽天一覧)
MEGABOX MB 25 ENDYMION
BEASTBOX BB 55 SIGMA SPECIAL VER.
HAF タイム戦士コセイダー
フレームアームズ・ガール Qpmini イノセンティア


(楽天一覧)
ねんどろいどもあ きぐるみフェイスパーツケース 砂風呂
ねんどろいどもあ きぐるみフェイスパーツケース メンダコ
ねんどろいどもあ ハンモック ナチュラル
ねんどろいど DELTARUNE ラルセイ


(楽天一覧)
ねんどろいど お兄ちゃんはおしまい! 緒山まひろ
タケヤ式自在置物 風の谷のナウシカ 王蟲 小 碧色ver.
タケヤ式自在置物 風の谷のナウシカ 王蟲 小 真紅ver.
タケヤ式自在置物 風の谷のナウシカ 王蟲 小 クリアver.


(楽天一覧)
自由研究シリーズ 仮面ライダーカブト編 カブトムシ カブトゼクター仕様
自由研究シリーズ 仮面ライダーカブト編 クワガタムシ ガタックゼクター仕様
ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り ゴールデン・アーカイブ ゼラチナス・キューブ

ー予約開始フィギュアー

(楽天一覧)
ドールズフロントライン ZB 26 麗しき夢の片隅Ver. 1/7スケール
ヴェルテクス・オリジナルズ エルフ村 第6村人 メルム 1/6スケール
小林さんちのメイドラゴン トール 1/6スケール
デート・ア・ライブIV 星宮 六喰 1/7スケール

おまけ。突然のご立派なイカフィギュアゲットです♡
060359872.jpg

年度末で何かと忙しい今日この頃。
心を癒そうとふらりと立ち寄った閉店前の某中古屋で烏賊をゲットしました♡
さっくりとご紹介して皆様にも癒しのひと時をを分けてあげよう・・・。


060900288.jpg
お店のショーケースにこの形状で置かれてたメカのイカ。
一目でわかるトランスフォーマービーストウォーズ生まれ。
だけどワテクシ本編以上に詳しくなくて
この子が敵なのか味方側なのかすらわからない・・・
いつものねんどろ赤城さんは約10センチも困惑気味。


051050253.jpg

051106134.jpg
簡単に調べると名前は「スクーバ」という。
イカからロボットに変形するサイバトロンの水中工作員らしい。
そうか味方か・・・(困惑)
それにしても
誰が見ても一目でイカとわかる素敵シルエットに震える。
色は茹でたタコですけど。


051330365.jpg

051443470.jpg
2本の大きな腕はボールジョイント接続で自在に可動。
お目目の下の可愛い腕も前後に動く。


051725705.jpg
更に背中のレバーを押し込めば鋭い牙も開閉するわよ♪
ガジガジ。


051906827.jpg
説明書は付属しなかったが変形は実に簡単。
頭を真っ二つに割った頭が脚になって、
マント状に広がる背中の6本脚を開いて顔出して。


052152904.jpg

052212407.jpg
ちょこちょこっと形を整えて変形完了♡
横に開いちゃった脚の分身長は縮みましたが
スマートなスタイルはそのまんま。


052307034.jpg
ですが造形は邪悪よね。
強面のお顔に垂れ下がったイカ触手。
その奥に覗くお腹についたお目メ・・・。


052445581.jpg
ロボ形態でも手脚はボールジョイント接続、
お腰も回って可動はかなり優秀。


061516167.jpg

061108447.jpg
更に肩アーマー状態の6本脚を開閉すれば
中々面白い動きを付ける事ができちゃう♡
可動で楽しめるとは意外だった♪


054930899.jpg
あと背中側のパーツの一部が取り外し可能。
足先にくっ付ければカギ爪みたいな武器になります。



055937371.jpg
それじゃアクアシューターズと対戦だ!
イカ形態で翻弄し、


055248184.jpg
素早く変形!後ろを取ったぞ!


053927076.jpg
イカ触手で絡めとれ!お胸に移動したキバの開閉ギミックも健在!


054356061.jpg
そして捕食・・・。
メンバーを残らず喰い尽くした側の勝利となる。
そんな
「スプラトゥーン」みたいな遊び方もできちゃうわよ♡
え?違う?「イカゲーム」のほうだったっけ?


061218519.jpg
てな所で、以上水中工作員の素敵なイカ型戦士・スクーバさんでした♡
お子ちゃまの頃はイマイチハマれなかったビーストウォーズ玩具。
今こうして遊んでみるとめっちゃ楽しいです♪
てか動かして解る魅力って奴だな。
カッコいいだけがロボ玩具じゃないのねぇ・・・。




※そして実写版映画もビースト覚醒。玩具も続々登場です♡
 中でもワテクシが気になるのはこの「スカージ」!
 世紀末的武装トラックが世紀末的凶暴ロボに変形!
 どこから見ても立派な悪側キャラクター!
 このカギ爪で正義側キャラは無いだろうとは思うが、果たして・・・?
 8月発売予定!

トランスフォーマームービー スタジオシリーズ SS-109 スカージ タカラトミー 【8月予約】

価格:5,680円
(2023/3/17 21:05時点)


 




060729777.jpg
楽しい海の悪魔がどんどん揃う!
色的に逆だわね♡


スポンサーリンク
     

     


  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ




nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8