SSブログ

玩栗犬と、勇者子と真・女神転生 リアルフィギュア サタン [ガシャポンクエスト]

3月に入って早々大魔王出現!10年越しの真・女神転生 リアルフィギュア登場!
050127138.jpg040020064.jpg
勇者子「だ・・・だめだ・・・。



025109967.jpg
    これは・・・勝てない・・・!!」




085546592.jpg
勇者子ちゃんを恐怖のどん底に叩き込む存在は、
今回ご紹介する懐かしのプライズフィギュア、
「フリュー 真・女神転生リアルフィギュア5」で立体化された
強力なボス悪魔、「神霊 サタン」様!
ガシャポンクエストの敵キャラを探してて
実家のマウンテンサイクルから発掘してまいりました♡
これ入手したは良いケド、箱がデカくて開封したら大事になりそうで、
しまい込んだままずーっと開けてなかったのよね・・・。
ゲーセンに登場が2013年頃ってんだから、10年前のフィギュアよ!


003302677.jpg
箱自体で既に大事になってます。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


003912273.jpg
箱を開いてフィギュアを固定している針金を外して
分割されてる尻尾をくっつけて・・・


004518720.jpg
完成!ねんどろ赤城さんもビックリの巨大フィギュア!
大きさも凄いが迫力の造形に美麗塗装、
クリアパーツまで使用と恐ろしい位手間がかかってる!
これ(運が良ければ)100円玉数枚でゲットしていい物なの!?



004551930.jpg
全身。「神霊 サタン」とは
スーパーファミコン用ゲームソフト「真・女神転生Ⅱ」に登場する
ボス悪魔である、らしい。


004612813.jpg
ワテクシは未プレイなので直接お会いしたことは無いものの、
そのお姿はかの悪魔絵師「金子一馬」様の
画集か何かでお姿拝見したことがあります。
実は外箱にもイラストが描かれてるのですが、
一部修正が必要な箇所があり、そのままブログでご紹介はちょっと・・・


004731833.jpg
巨大な6枚の羽根で横幅もでっかいですが
3本の尻尾も長くて奥にもスペースを取っちゃう。
組立状態で飾るのはワテクシんちでは無理そう。


004846692.jpg
それでは、ぱっと見でも十分恐ろしいサタン様の
あんなとこやこんなとこを、接写で詳しく観察していきましょ♡


005128329.jpg

022841065.jpg
まずは迫力のお顔から!
髑髏のようなお顔は下あごがバックリ割れて
お目目も3つで凄いことになってます。


022750081.jpg
更に後頭部が某エイリアンのようにぐぐーっと伸びてて
サタン様の異形っぷりを強調。
お口からインナーマウスが飛び出してきそうね!


022646658.jpg
で、ここまで見るとどうしても気になる
セクシーなおムネ♡
控えめサイズな分、個数(!?)はたっぷりで
欲張りさんでも大満足!


023051339.jpg
てゆうか
6枚の羽根に6本の腕と合わせて
「悪魔の数字(獣の印)」と言われる「666」を表してるのかもしれない。
よく見ると指も6本だね。


022304783.jpg

022328814.jpg
背中の巨大な羽は大型の羽と薄い羽が組み合わさってます。
どうしても某聖戦士アニメマシンの「オーラコンバーターと羽」を
思い浮かべてします。大型羽の裏側の形状とか特に。
恐らく意図的にデザインされてるのではと思う・・・。


021626177.jpg
首元からも羽が生えてた。ここは8枚だ。
これらの羽はクリア素材でしかも硬質。
高所から落としたら一発で割れそうで怖い。


022423723.jpg
下半身は脚が無く、蛇のような太い尻尾と


022401260.jpg
骨のような触手?の組み合わせ。
それぞれの質感の違いも造形&塗装でしっかり再現。
ホントに無茶苦茶手間が掛かってるフィギュアだよ。
普通にお店で売る物だわよ。



040339103.jpg
この圧倒的な巨体!凶悪な姿!
さしもの勇者子ちゃんも恐怖に凍り付いてしまった!
しかし!


041206321.jpg
「あきらめるな勇者子!」

機動戦士(つよい)
ひよこ国王(えらい)
横切った猫(不満を聞いてくれる)

頼もしい仲間が駆けつけてくれたぞ!


051909238-79d7c.jpg

051909237-4db07.jpg

083622301-98ec4.jpg
「勇者子!闘いの日々を思い出せ!
 苦しかったが、その戦いの数々が
 勇者子の力となっている筈だ!」
「バイトの日々ばっかり思い出すんですがそれは」



042203386.jpg
「それにもうじき
ガシャポンクエスト第2弾~青い森のエルフ編~
 も始まるのだろう!?」
そうだ・・・私は新しい仲間に出会う為にも、
 ここで負けるわけにはいかないんだ!
 生産の都合により4月初旬の発売予定になっちゃったけども!!」



042748592.jpg
「イヤーーーーーーッ!!!」

勇者子ちゃんの渾身の一撃が勝利を呼ぶと信じて!

以上、「真・女神転生 リアルフィギュア サタン」ご紹介でした♡
古いアイテムで大きく場所も取るけど、
そこらの怪獣も裸足で逃げ出す大迫力ですよ♡
中古市場だとなぜかそれなりのお手頃価格で販売されてます。
ご興味あればぜひぜひ♡




※女神転生で検索してたらこんなの出てきた!
「真・女神転生シリーズ ジャックフロストいっぱいコレクション」♡
 その名の通り可愛いジャックフロストだけの素敵アソートだよ♪
 愛くるしいポーズで全4種!集めやすいお値段も嬉しいわね♪
 ただ今好評稼働中よ!

真・女神転生シリーズ ジャックフロスト いっぱいコレクション 全4種セット コンプ コンプリートセット

価格:1,800円
(2023/3/2 22:36時点)






023445287.jpg
以上、おしまい!




スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、異世界おじさん ちょこのせ プレミアムフィギュア エルフ
玩栗犬と、プライズフィギュア 怪獣SP
玩栗犬と、リミテッドモデル サーバイン

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8