SSブログ

玩栗犬と、お買い物情報(2/26~)+おまけ・カプセルアクション ガンダム 箱売版 [お買い物情報+小ネタ]

今週のお買い物情報!

今週発売!お買い忘れはないかしら?こちらをチェック!

-バンダイ・ホビー系-

(楽天一覧)
王様戦隊キングオージャー DXキングオージャー ゴッドカブトセット
王様戦隊キングオージャー キングオージャー コンプリートセット
王様戦隊キングオージャー DXオージャカリバー
王様戦隊キングオージャー DXキングズウエポン


(楽天一覧)
王様戦隊キングオージャー キングズホットライン&オージャホルダーセット
王様戦隊キングオージャー アクションヒーロー クワガタオージャー&キングスピーダーセット
王様戦隊キングオージャー アクションヒーロー トンボオージャー
王様戦隊キングオージャー アクションヒーロー ハチオージャー


(楽天一覧)
王様戦隊キングオージャー アクションヒーロー カマキリオージャー
王様戦隊キングオージャー アクションヒーロー パピヨンオージャー
仮面ライダーギーツ DXレーザーレイズライザー
仮面ライダーギーツ DXレイズライザーベルト&レイズライザーカードセット


(楽天一覧)
ちいかわフレンズ2

-その他オススメ可動フィギュア-

(楽天一覧)
アメイジングヤマグチ エンデヴァー
GRAND ACTION BIGSIZE MODEL ガラダK7
ダライアス シルバーホーク 3F-1B SPACE FIGHTER
SUPER ROBOT HEROES エストエイル

おまけ・カプセルアクション ガンダム 箱売版!
074402239.jpg

045210793.jpg
先日、巷で噂の高額カプセルトイ
「機動戦士ガンダム CUPSULE ACTION RX-78-2ガンダム」の
箱売版を見つけてゲットしてきちゃいました♡
コンバージシリーズ並みに箱小さいのね。


045242499.jpg
ラインナップはカラーver.とクリアver.の2種。
そりゃあ勿論カラー版のが欲しい訳ですが、


045307794.jpg
お値段がコレですからね・・・
ワテクシも1箱だけ買ったわけなのよ。
さあ、どっちだ!?
読者の皆様、ワテクシに「運」を分けて頂戴!!



・・・




045653953.jpg
いや~ん大勝利♪
皆様「運」をありがとー♡


050351920.jpg
中身はこんな風に分割されてはいってます。
差し替え手首とビームサーベルの柄のみ
ランナーにくっ付いてるんだね。
小さな透明部品については後程。無くさないように。


051443921.jpg
説明書も付属で簡単に組み上がるわよ。
頭部アンテナを差し込む際には折らないようにご注意。


052226901.jpg
完成!で大きさ比較。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
隣のアクアシューターズちゃんと比べても
その小ささがお分かりいただけるかと思う。
噂では古の玩具「ハイコンプロ」シリーズと同サイズらしい。


052917264.jpg
なのでハイコンプロの「G3ガンダム」を引っ張り出してみた。
写真左のユニコーンガンダムは懐かしの「アサルトキングダム」ね。


052917265.jpg
うわ、まんま同サイズじゃんか・・・。
カプセルアクションの小ささに驚くと同時に
同サイズのハイコンプロの造りこみの凄さに改めて驚愕。


053229572.jpg

053257670.jpg
改めて全身。
最新アイテムのコチラも細部まですさまじい出来栄えである。
サイズ感が狂う緻密な造形に、


053620802.jpg
塗装の見事な事!
頭部なんてめちゃ小さいのにこのイケメンっぷりでこりゃ惚れる♪
肩のマーキングも乙なもんだねェ♡


054014144.jpg

054107081.jpg
そんで「カプセルアクション」だから可動も一級品。
かのハイコンプロを遥かに凌駕。
肘膝は2重関節で肩は回転&上下、前後に可動。
二の腕と太腿はピン接続なので回転可動。
スカートアーマーは前面は写真見たく跳ね上げられるし
サイドはボールジョイント接続である程度可動する。


054250078.jpg

054250079.jpg
ただ膝立ちポーズはちと苦しいんだけどね。
思ったより足首が動かなかった。
それでもお腰は回転&前屈可動もイケます。
このサイズで「GフレームFA」並みの可動よ。上々でしょ♡


054250080.jpg
差し替え手首として平手付属。
手首差し替えは説明書にもあるように
腕の装甲を外して横から差し込もう。
いつものクセで無理やり引っこ抜いたり、押し込んだりしないように。


054454148.jpg

054454149.jpg
透明の小さいパーツはスタンド支柱を取り付けるジョイントでした。
股間に差し込んで使用して頂戴♡


054730910.jpg

054744837.jpg
武装は「ビームライフル」と「シールド」。
残念ながら「ビームサーベル」はクリアver.にしか付きません。


055017039.jpg

055357994.jpg
ビームライフル、シールドともきちんと塗り分けられてますね。
ライフルのスコープやグリップに可動箇所は無し。
スコープが見慣れない形状してるな?なんだろ?


073417616.jpg
最後はGフレームFA ガンダムエアリアルと並べておしまい♡
以上「カプセルコレクション ガンダム」でした♡


071645017.jpg
かつての「ハイコンプロ」に匹敵する塗装精度に
現在のデザインで形作られた造形。
そして可動は最新式と、1500円でも十分おつりがくる出来栄えですよ♡
カラーver.では、ですが。


072305490.jpg
可動が楽しめるだけのクリアver.じゃ
ここまでの満足度は得られないでしょうねぇ。
1500円で、二分の一の確率か・・・
ちょっとおススメはしにくいかなぁ・・・。






スポンサーリンク
     

     


  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8