SSブログ

玩栗犬と、SHODO-O仮面ライダー11 その3(仮面ライダーバース&スペクター編) [食玩 SHODO シリーズ]

レビュー見るより実践だ、適当に触りゃなんとかなる!いやいや見てって頂戴!
080koki447721.jpg
正式名称「SHODO-O 仮面ライダー11
2023年2月6日発売。

掌動シリーズ外伝弾となるアウトサイダー第11弾は
歴代のライバルキャラクターや印象的な怪人をラインナップ!
本弾も劇中で人気なキャラクターをラインナップ!
エターナルやウェザー、Rナスカ・ドーパントなど
「仮面ライダーW」から人気の敵キャラクターを収録!
その他も、直近のXX弾と組み合わせられるキャラクターが多数登場!


081524936.jpg
掌動-XX(ダブルクロス)仮面ライダーに続き
SHODO-O仮面ライダー新作第11弾登場!
レビュー最後は仮面ライダー達と共に戦った2号ライダー、
仮面ライダーバースとマコト兄ちゃんをご紹介!
ワテクシのレビュー、見せてや・・・ご覧になって♡


060109264.jpg
ではレビュー前に恒例のBOXアソート数について。
ワテクシが確認したBOX2箱分によるとパターンが2種あって、
エターナル、ウェザー・ドーパント、バースが2個で
他が1個ずつのパターンと、
エターナル、ウェザー・ドーパント、屑ヤミーが2個で
他が1個ずつのパターンのがありました。
よそ様の情報を見るにおそらくこれで確定かと思われます。
ご参考までに宜しくです♡



4.仮面ライダーバース
085609652.jpg
「さぁて、稼ぎますか!」「伊達さん、一緒に戦ってください!」
『変身!』


061320666.jpg

064107508.jpg
箱裏と内容物一式に、


064130671.jpg
差し替え手首はこう。
基本的なものに加えて両腕分の人差し指立てた手があるわね。


064210265.jpg
そして専用武器「バースバスター」は形状違いで2種付属!




073947879.jpg

074006718.jpg
鴻上生態研究所によって開発されたバースシステム。
セルメダルで稼動し、セルメダルの収集に特化した
対グリード用戦闘スーツである。
数々の装着者達の想いを胸に、仮面ライダーオーズと並び立つ!


074052158.jpg
皆様ご存じ「伊達さん」と「後藤くん」が纏う生体強化スーツ
「仮面ライダーバース」がSHODO-O仮面ライダーでリターン!
というのも、過去「SHODO仮面ライダーVS」シリーズで
オーズ登場時に立体化されてるのよね♡
メカニカルライダーらしいゴツさがたまらん♪
ただ、胸部と腹部の大きさの差が極端な気がする。
こんな一回りもおムネ大きかったっけ?
劇中ではもっと自然な感じがしたんだけどね。


074006719.jpg
というわけでSHODO仮面ライダーVS版のバースと比較。
ワテクシが持ってるのはシークレットのプロトバースだけど。
う~ん。おムネから腹部のシルエットはVS版のが近い気がするんだけど。
造形のシャープさは文句なしで今作の勝ちだけどね。
・・・それのしてもだ、SHODO仮面ライダーVS版は
ワテクシシークレットだけしか引き当てられなかったケド、
今になってラッキーだったと思うとはねぇ・・・
(今弾にはシークレットのプロトバースはありません)。


074052159.jpg
可動については文句なしに良く動くわよ♡
新規可動関節てんこ盛りにそれを最大限に活かすシンプルボディ。
特段の癖も無くストレートに動かす事ができます♪


075713798.jpg

075932621.jpg

083221957.jpg
殴ったり走ったりとパワフルなアクションポーズも十分にこなせます。
しまった、ドロップキックやら何かプロレス技させればよかった・・・。


075932625.jpg

075932622.jpg
付属武器はセルメダルをエネルギー弾にして発射する
「バースバスター」。
無塗装ですが硬質素材製で大きさも十分、満足度高し。
セルメダルを入れたケース「セルバレットポッド」を
銃の下部に接続した通常形態だけでなく、


075932623.jpg

075932624.jpg
セルバレットポッドを銃口に取り付けた
必殺技発射形態「セルバースト」モードのバースバスターまで付属。
こりゃ何とも気の利いた仕様じゃないの♪
夢の二丁拳銃させるも良し、使わない方のバースバスターを
他の人に装備させるも良しだ!銃の反動に耐えられたらだけどね!



053416356.jpg
掌動仮面ライダーオーズと共にグリード達を迎え撃て!
おムネの形が少々気になりますが、まあ力強く見えてこれもアリだ!
過去弾から確実に進歩した造形と可動域に大満足!
1BOXに2個固定なのでその気になればバース小隊を作って
グリードたちを殲滅するのもいいぞ!
これは贅沢な希望なのですが、ドリルアームやクレーンアームとかの
「バース・CLAWs」ユニットがあれば尚楽しめたかも・・・。



7.仮面ライダースペクター
085352845.jpg
『カイガン!スペクター!
 レディゴー!覚悟!ド・キ・ド・キ!ゴースト!』


061226523.jpg

070004676.jpg
箱裏と内容物一式に


070037839.jpg
差し替え手首。仮面ライダーゴーストと同等に見えて、
指を立てた決めポーズの手だけはオミットされてますね。
付属武器については後程ご紹介。



070503999.jpg

070526383.jpg
「天空寺 タケル」の幼馴染、「深海 マコト」が変身する、
「ゴースト眼魂」を使用するもう一人の戦士。
眼魂を集める事に執着する非情な戦士ぶりを見せるが、実は・・・


070542529.jpg
基本掌動仮面ライダーゴーストのカラバリですが、
全身に青いラインが印刷され、頭部はツノ2本のいかめしいお顔。
なのですが、こうして見るとお口のラインのおかげで
結構コミカルなお顔してたのね。可愛いゾ♡


070526384.jpg
ゴーストと並べてみれば、頭部と青ラインが違うだけでなく、
実はパーカーの襟部分の形状も違うと気がついた。
それでも戦隊ヒーロー並みのコスチュームの統一感である。
ああ、SHODO仮面ライダーネクロムもマジで並べてぇ。
出してもらえませんかねぇ?


072740360.jpg
それはさておき、掌動ゴーストと同じ素体使用だけあって
パーカーを着込んだ不自由なカッコながら恐ろしく可動する。
通常の素体の上から軟質素材製のパーカーを被せてあるのよ。
しかもその軟質素材が指でめくれるくらいの柔らかさ。
あと肩の部分は胴体側で無く腕と一体化してるので
腕をまっすぐ上げる事も可能。


070542532.jpg
なので立膝は元より腰の前屈、反り可動や回転可動、


070542530.jpg

070542531.jpg
脚上げポーズだってどんとこい。
このカッコで他のシンプル素体ライダーと同等に動く。
掌動型新素体よりももう一歩踏み込んだ、
非常によく考えられた可動素体の持ち主なのです。
掌動ゴーストで体験してない方はぜひゲットして確かめみて♪


070320934.jpg
付属武器は「ガンガンハンド」。可変する長い棒状の武器で、
棍棒として使用する「ロッドモード」と
火縄銃がモチーフの銃火器「銃モード」の2種が丸々付属。
無塗装とはいえ太っ腹である。形状の違いを確認して頂戴な。


072459289.jpg

072459290.jpg
自在に伸縮し先端のマジックハンドで
物をつかむ事ができる「ロッドモード」。
ご覧の通りべらぼうに長い。ポージングに迷う位よ。
これも硬質素材製で曲がり知らず。


072558716.jpg

072459288.jpg
「銃モード」は先端のマジックハンドが握り拳になって
銃口が出現してるだけでなく、
ショットガンで言うところの「フォアグリップ」が
前方にスライドした状態になってます。
どちらも共用の持ち手で保持するんだけど、
引っかかる部分が少ないのか手からポロ落ちしがちなのが難点。
長い分やや重いし。



081524937.jpg
掌動ゴースト同様、手間暇も工夫も十分かけられた
傑作素体で造られた仮面ライダースペクター。
独得のコスチューム姿と可動を両立させた素晴らしい出来よ♡
付属品もボリュームあってお得だし♪
それだけに1BOX1個のレアアソートは仕方ないのかも。
頑張って探す価値は大いにあるからね!


071027904.jpg
最後に大きさ比較、いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


060718005.jpg
そして全員集合で、以上
「SHODO-O仮面ライダー11」レビュー終了です♡
今弾も造形、可動ともクオリティ高い楽しめる出来でした♡
塗装は徐々に減ってるんだろうけど、ワテクシ特に気にはならなかったわね。
ぶっちゃけウェザー、ナスカの両ドーパント以外は
マストバイ的な仕上がりですんで、
セット買いできるならそちらを強くお勧めしますよ!






※いよいよ公開日迫る「シン・仮面ライダー」!
 様々なフィギュア展開が進む中、満を持して登場
「S.H.Figuarts 仮面ライダー(シン・仮面ライダー)」!
 劇中で着用しているコートは布製で裾・襟にワイヤーが入っており、
 様々な表現が可能。本体コートは着脱可能で、
 コートを脱いだ姿も再現可能。本体の可動はS.H.Figuarts準拠の
 豊富な可動箇所でコート着脱どちらの状態でも広い可動範囲を誇る!
 3月31日発売予定!

予約 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー(シン・仮面ライダー) 約145mm PVC&ABS&布製 塗装済み可動フィギュア

価格:11,999円
(2023/2/11 23:55時点)







085130706.jpg
以上、おしまい!

SHODO-O 仮面ライダー11 (10個入) 食玩・チューインガム (仮面ライダーシリーズ) S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーバース S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト 仮面ライダースペクター 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

(amazon)
SHODO-O 仮面ライダー11
S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーバース
S.H.Figuarts 仮面ライダーゴースト 仮面ライダースペクター



スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODO-O仮面ライダー11 その1(仮面ライダーW編)
玩栗犬と、SHODO-O仮面ライダー11 その2(仮面ライダーオーズ グリード編))
玩栗犬と、掌動-XX 仮面ライダー3(仮面ライダーゴースト編)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7