SSブログ

玩栗犬と、コンバージ仮面ライダー24 [食玩 コンバージ]

コンバージ新作!爆風爆雷に不死鳥!天使に極みに強者にカプセルベンダー!
01153800569.jpg正式名称「CONVERGE KAMEN RIDER 24
2022年11月21日発売。

デフォルメアレンジされた体型に、世界観・物語までもが“
コンバージ=収斂”された、仮面ライダー食玩フィギュアシリーズ。
全高約55㎜の手のひらサイズとは思えない精密ディテールが特徴。
豊富なラインナップも魅力です。
今弾では『仮面ライダーリバイス』より「仮面ライダーリバイス」と
「仮面ライダーホーリーライブ」が登場。
レジェンドライダーも「仮面ライダーオーズ タジャドルコンボエタニティ」
「仮面ライダーバース」、「仮面ライダー鎧武 極アームズ」
「ロード・バロン」と合わせて揃えたいライダー達を収録。
シークレット1種を加えた全7種のラインナップです。

112232091.jpg
久々の正調コンバージ仮面ライダー新作登場!
コンバージモーションを除外すれば
前回から数えて10か月ぶり・・・大体1年経ってんじゃん!
今回は令和第3弾ライダーの仮面ライダーリバイスに
仮面ライダーオーズ最新作、仮面ライダー鎧武の最終決戦と
話題に事欠かかない業火・・・豪華ラインナップ!
さっくりとご紹介!


112153343.jpg
それでは恒例のBOXアソート数について。
ワテクシんちに到着したBOXによると
1BOX10箱中、仮面ライダーホーリーライブとロード・バロンが1個で
他の4種が全て2個ずつ。その内の仮面ライダーバースは
片方がノーマルの仮面ライダーバースでもう片方がシークレットでした。
あくまでもワテクシの確認したBOX1箱分の結果ですので
もしかすると他のアソートもあるかも。ご参考までに宜しくです♡



137.仮面ライダーリバイス
053638501.jpg
「違うな。俺たちは悪魔じゃない・・・リバイスだ!」


113722630.jpg

052640912.jpg
「五十嵐一輝」と悪魔「バイス」が一心同体大合体!
豪雷と竜巻を身に宿した新たなヒーローが誕生する!


053529087.jpg

053542776.jpg
仮面ライダーリバイと仮面ライダーバイスという
二人のヒーローが合体して遂に番組タイトルの「仮面ライダーリバイス」誕生!
とか言いながら
仮面ライダーリバイス視聴は早々にギブアップしたワテクシなので
ほぼ初見になりますが・・・
まずトゲトゲがすごい。あとカラーリングがすごい。


053601107.jpg
黒地スーツに淡い黄色にピンク、差し色にメタリックブルー。
あまり仮面ライダーに使われてこなかったカラーよね。
ファンシーというかなんというか・・・ゴメン慣れない。
最強形態のアルティメットな2人は好きなんだけどね。


053601108.jpg
横から見ればわかるトゲトゲのスゴい事。
玩具の出来栄えとして見れば
複眼やその上のアンテナ等クリアパーツの美しさは流石コンバージ。
ベルト等の細部の造形もサイズで考えてたらとんでもない代物で
リバイスも決して悪い物じゃありません。個人の好みの問題かな。
あ、でも接写で見ると
黄色塗装のはみ出しや塗りムラ、結構あるな・・・。
ちなみに今弾も腕のみ回転可動あり。
写真では使用していませんが、いつもの黒いプラ製台座も付いてきます。



138.仮面ライダーホーリーライブ
051458255.jpg
『Wind!Wing!Winning!』
『ホーリー!ホーリー!ホーリー!ホーリー!ホーリーライブ!』


113746131.jpg

051247781.jpg
「五十嵐大二」から悪魔が去り、仮面ライダーライブは新たな姿に進化する。
得た聖なる翼「イノセンスウイング」で大空を舞う聖なる戦士降臨!


051403788.jpg

051414681.jpg
とんがったシャープなお目メやショルダーアーマーなどに
力強さを感じさせつつも、淡く透き通るような
メタリックブルーのカラーリングにどこか儚げな印象もありますねぇ。
めっちゃ美しいですホーリーライブ。


051445998.jpg
こちらはリバイスと違い塗装精度も上々。
そんでもって同じくベルトまで細かいナイス造形。
「ツーサイドライバー」の「ライブガン」の形状もよく解る。


051428058.jpg
背中の「イノセンスウイング」までしっかり再現。
コンバージ仮面ライダーらしい、小サイズながらよく纏まった
良い出来だと思います♡



139.仮面ライダーオーズ タジャドルコンボエタニティ
051041376.jpg
「それが、お前の願いなら・・・映司、行くぞ!」


113712887.jpg

114224750.jpg
タカ、クジャク、コンドルのエタニティコアメダルで変身。
「アンク」と「火野 映司」が共に挑む最後の戦い。


050814905.jpg

050814906.jpg
来ました今弾の目玉♡
ワテクシあの作品大嫌いですが登場するタジャドルコンボエタニティは大好き♡
アンクの意匠(頭部ね)を持つタジャドルとか、控えめに言って
2人の想いが完全に重なった最高究極態じゃない!好き♡


050923117.jpg
実際玩具としての出来も今弾中最高だったりする。
まずクリア素材のバイザーに覆われていながら、曇る事なく
くっきりと下のお顔が見えるの、超凄い。
頭部両サイドの虹色カラーも美しいし、
何より胸部オーラングサークル!
中心の不死鳥の紋章の塗り分け精度が鬼凄い。
密かに3色でに塗り分けられてるオーラングサークルの外周もポイント高い。
背中のクジャク羽こそ真っ黒ですが、ちゃんと細部まで造形されてるし。
1BOXに2個アソートで心から良かったと思う。
争奪戦にならず買える幸せ。何だったら2個買えるぞ。実際2個目買いました。


050957339.jpg
左腕のタジャスピナーは「タジャニティスピナー」の変化してます。
といっても赤淡色なのでわかりづらいわね。表面の絵柄再現凄い。

レビューしょっぱなで「最後の戦い。」とか書きましたケド、
あんなモノもう無視して、
映司とアンクがこの新たなタジャドル姿で
また活躍してくれる事、切に心待ちにしております。
その日こそ、ワテクシの望む「いつかの明日」!



140.仮面ライダーバース
053036806.jpg
「伊達さん、一緒に戦ってください。変身!」


113702478.jpg

052821620.jpg
セルメダルの使用と収集に特化した鴻上生体研究所の生体強化スーツ。
「バースバスター」「バースCLAWs」でグリード共からセルメダルを削り取れ!


052932252.jpg

052943842.jpg
今弾のカラフルな他のライダーと比べてやや地味に見えちゃうわね。
けどバースは質実剛健的な渋カッコよさこそが魅力♪
黒スーツの各所に施されたメタリック塗装の武骨な装甲がポイントよね♡


053005523.jpg
黒スーツ部分が多いので塗装がやや省略気味な印象受けますが、
肩や胸の小さな「リセプタクルオーブ」や
ベルト「バースドライバー」のダイヤル部分等、
実は細かな塗り分け箇所が多くかったりする。
塗装精度は上々よ♪


053025242.jpg
なんか元の姿より頭身が下がった事で、
引き締まってカッコよく見えるすらあるな。
カッコよくてこちらもお勧めです♡



141.仮面ライダー鎧武 極アームズ
054321727.jpg
『極アームズ! 大・大・大・大・大将軍!』


113756865.jpg

052714516.jpg
「極ロックシード」が生み出す、天下無双の力!
滅ぶに向かう世界を救うべく、白銀の大将軍いざ出陣!


054059908.jpg

054110259.jpg
こっちも待望でした鎧武最強フォーム♪コンバージ鎧武登場から大分待ったぞ!
白銀の武者姿が目に眩しいですが、
黒地に金色で装飾の施されたマントにもご注目。
背中側が寂しいコンバージシリーズにおいては異色のアイテムかも。
背中側から見る方がカッコいいまである、かもよ♪


054043551.jpg
もちろん正面もお美しいですけどね♡
頭部は特に大きく張り出した「鍬形」の造形と
グラデーション塗装された虹色の複眼がイケてますね♪


054411599.jpg
そんでもって
直球ど真ん中にカッコイイ武者姿の胸に
お見舞いかご贈答品のようなフルーツ盛りあわせ。
このギャップすげえな。
S.H.フィギュアーツで立体化された際は
シールで再現されてた胸のフルーツ盛りが、
コンバージではモールドと塗装で頑張って再現されてるの偉い。

今回の鎧武極アームズで平成ライダーの最強フォームもだいぶ増えたわね。
そろそろコンプリートするかなと思ったけど、
調べると結構出てないライダー多かったり。
今後の商品展開で埋めてもらえるとありがたいです
(プレバン限定で出た奴はどうしよう?)♡



142.ロード・バロン
053811965.jpg
「俺は何者にも屈しない。俺を滅ぼす運命にさえ!」


113733852.jpg

052740694.jpg
ヘルヘイムの森が「駆紋 戒斗」を人ならざる者・オーバーロードへと変えた。
弱者が踏みにじられない世界を創るべく、異形の王の侵略が始まる。


053858144.jpg

053908793.jpg
鎧武極アームズと相対させる為
ラインナップに入ったと思われるロード・バロン。
ご本人のライダー姿より先に出るとは思わなかった。
今からでも遅くないので仮面ライダーバロンもぜひ希望します。
それはおいといて、
ロード・バロンの全身像を立体物で見るのワテクシ初めてだわ。


053828045.jpg
全身に葉っぱの「葉脈」みたいのが広がってますが、
基本全身鎧の武者姿。
ていうか西洋騎士と日本の甲冑武者を混ぜたような姿してるのね。
兜の隙間からきらりと光る眼♪
お顔は仮面ライダーバロンより好みだったり♡
余談ですが左腕のみ肘の黄色いトゲが長く、
そのせいか左腕は外れた状態で内袋に梱包されてました。


053920942.jpg
劇中の姿は全身の葉脈みたいな装飾に沿って細かく、
まるでステンドグラスのように色分けされてますので
コンバージでは流石に再現しきれませんが、
代わりにモールドは非常に緻密に刻まれております。
背中側の腰回りとかローブとか凄いぞ。
腕に覚えある方は足りない色を塗ってみるのも・・・って、
メチャクチャ大変そうですが。



シークレット.仮面ライダーバース・プロトタイプ(プロトバース)
053800569.jpg
「さあて、お仕事開始だ!」


053211578.jpg

053223107.jpg
コンバージ仮面ライダー24のシークレットアイテムは
仮面ライダーバースのプロトタイプでした♡
違いはボディと腕の赤ラインだけに見える。
コンバージ仮面ライダー史上、
最も手間のかかってないシークレットではなかろうか。


053416890.jpg
じゃあいらないのか?と問われると
いるんだな、コレが♡
後藤ちゃんと伊達さんのダブルバースしなきゃだもんな!
そう思われる読者諸兄も多いんじゃなくて?


053239219.jpg
ちなみにこの赤いラインはデータ収集用のマーカーなんだそうです。
このバースは試作第1号で、2号機完成の後
データ計測用実験モデルとしてのみ運用され、実戦投入は想定されてなかった。
なので使用できる「バース・CLAWs」も「クレーンアーム」と
「ブレストキャノン」のみなんだね。

さて、「SHODO-O仮面ライダー11」でも
仮面ライダーバースは再び立体化されるのですケド、
バース・プロトタイプは果たして・・・。



054759158.jpg
最後に勢揃い。いつものねんどろ赤城さんは約10センチで、
以上「コンバージ仮面ライダー24」でした♡


60004420.jpg

060146809.jpg

060516410.jpg

114700082.jpg
久々の正調コンバージもリバイス以外は高水準安定のすばらしい出来でした♡
特にタジャドルコンボエタニティはぜひおススメしておきたい。
おススメすぎてレビューが暴走してやがるぜ。
でもね、シリーズ全種中でも相当レベル高い代物だからね!




※そしてコンバージ仮面ライダー25はもう予約開始中!
 新作仮面ライダーギーツも堂々登場!仮面ライダーリバイスは
 アルティメットな奴らがやってくる!ぜひ今弾のリベンジしてくれ!
 更にゼロワン勢からは滅亡迅雷メンバーが勢揃い!
 ファイズはアクセルフォームで参戦だ!来年5月発売!

バンダイ CONVERGE KAMEN RIDER 25 食玩 (1BOX) 【5月予約】

価格:5,080円
(2022/11/25 19:59時点)







064555438.jpg
平成二期の最強な奴ら+αが大集合!でおしまい♡




スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、コンバージ仮面ライダー23
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー6 その1(通常ラインナップ)
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー4(SIDE RIDER)
  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8