SSブログ

玩栗犬と、SHODO-O仮面ライダー10(仮面ライダーウィザード編) [食玩 SHODO シリーズ]

来たるべき時に備え、SHODO-Oを購入しておけ。お前も、最後の希望だ・・・
1koki04446493.jpg
正式名称「SHODO-O 仮面ライダー10
2022年11月14日発売。

SHODOシリーズ外伝弾となる
アウトサイダー第10弾登場!!
今回も様々なアウトサイダーなキャラクターが集結した豪華ラインナップ!
フィギュア化が貴重なナスカ・ドーパントやエボルト(究極態)などは必見!
掌動ーXXと組み合わせればさらに遊びが広がる
ラインナップでお届けいたします。

053038072.jpg
今年最後のSHODO-O仮面ライダー第10弾発売!
強敵どもが7人と、目白押しの大盤振る舞い状態でボリューム満点!
今回は「仮面ライダーウィザード」より
操真 晴人を救った謎の魔術師と最下級ファントムをご紹介♡


7618.jpg
その前に恒例のBOXアソートをおさらい。
ワテクシが確認したBOXでは、
1BOX10個中に仮面ライダーアークワンとナスカ・ドーパント、
マスカレイド・ドーパントが各2個。
他の4種が各1個ずつ入ってました。
よそ様のご報告によるとアークワンとナスカ、グールが
各2個入ってた、ってのもあるらしい。
白い魔法使いはアソート数1個で早くも姿を消しつつあります。
ご入手はお早めに!


4.白い魔法使い
080632641.jpg
「私と共に来い。お前は魔法使いになる資格がある。」


071933923.jpg

074352521.jpg
箱裏と内容物一式。
白い物干し竿みたいのは、笛型の聖剣「ハーメルケイン」だ!


074255891.jpg
差し替え手首パーツは握り拳、平手、武器持ち手とシンプル。
てか今弾のはみんなシンプルな差し替え手首のばかりよね。


080305385.jpg

080326623.jpg
「サバト」の儀式から「操真晴人」を救い出し、
「仮面ライダーウィザード」の力を与えた謎の魔法使い。
晴人の協力者として様々な手助けを行うが、その本当の目的は・・・


080412961.jpg
魔法使いと言ったら、目深にかぶったフードと翻るマントっしょ!
という、ワテクシの理想とする魔法使い意匠を完璧に備える、
ワテクシにとって真の「魔法使い仮面ライダー」。
それが白い魔法使い様なのだ。
外見は控えめに言って大好き。ぶっちゃけウィザードよりも好き。
SHODOシリーズになっても白魔様は相変わらずカッコイイ♡
あ、最近は「仮面ライダーワイズマン」て言うんだったっけ?


053945858.jpg
立たせたままでも十分カッコつきますが、
そこはそれ、動かしてナンボのSHODOシリーズですからね♡
マントやローブに覆われて入るのですがどちらも軟質素材製。
肩を深く覆うマントは肩の上部のみで胴体と繋がってるので
干渉してもかなり無理できるし
(但し曲げっぱなしにするとマントが変形しちゃうわよ)、


055029781.jpg
お腰のローブも柔らかいのでちょっと曲げて足を出すこともできる。
ローブはSHODO-Xウィザードと同じ仕様なんですが、
裏地を赤く塗ってるウィザードに対し
白魔様は無塗装成型色まんまなので、見映えは悪いケドかなり柔らかい。


055148537.jpg

054911897.jpg
その分足回り可動のムチャができるって事さ!
「キックストライク」だってご覧のとおりよ♡


055809514.jpg
付属品は笛と剣が合わさった謎武器「ハーメルケイン」!
謎武器ではあるがその力は絶大で、
ウィザード インフィニティスタイルの無敵の装甲すら切り裂く恐ろしさ。
劇中では黒かった記憶があるんですが・・・
まあ、白魔様の成型色の都合だからね。仕方ないね。


060418430.jpg

060252167.jpg
その分無塗装でも造形は細かく長さも十分あって迫力あります!
S.H.フィギュアーツの白魔様には付属しなかったのよねコレ。
積年の思いを込めて存分に遊び倒そう!


054429795.jpg
平手も使って笛を吹くポーズ再現。
吹き鳴らせばすべての魔法を無効化してしまう。
それが必殺技クラスでさえも!


053648117.jpg
おっともう一つの付属品を忘れてた。
お腰の「白い魔法使いドライバー」もウィザード同様に
中央の「ハンドオーサー」の向きが違う=魔法使用時再現用のパーツも付属。
気が利いてますねぇ。ただ白い魔法使いドライバー自体無塗装真っ黒なので、
よ~く見ないと違いが分かりにくいのがね。


075409190.jpg
ワテクシ的に出てくれただけでも万々歳なのに、
一見動かなさそうに見えてポージングが十分楽しめるのも素敵♡
実は白魔様はSHODOウィザード素体を流用しているようで、
「掌動」で追加された肩の前後可動も腹部の分割も無いのだ
(爪先の分割だけは追加されてますが)。
それでこれだけ遊べるんだから大したものよね。
ワテクシ的今弾一押しアイテムですよ♡



5.グール
105703051.jpg
「・・・!」


071901291.jpg

073444634.jpg
箱裏と内容物一式。長い得物が付いてるわね。
あとは・・・腕?


073503393.jpg
差し替え手首は基本3種でおんなじ。
手の甲のデザインが変わってるわね。


081151862.jpg

081216486.jpg
人間に生まれる「ゲート」からではなく、
「魔石」から生み出される最下級のファントム。
知性を持たず複数存在する為、上級ファントムに雑兵として扱われている。
頑強な身体を持ち魔法以外の攻撃を一切受け付けない。


081232505.jpg
石から生まれた為か、石を彫って作った人形みたいな姿をしてます。
ていうか鬼っぽい。石化した響鬼さん?
いかにも雑魚っぽい外見で塗装箇所も少なく、正直面白みに欠けるわね。


084818108.jpg
同じ戦闘員キャラでも外見は
マスカレイド・ドーパントの方が面白みあるかも。
但し可動についてはグールの方に分があります。


051517062.jpg

051154690.jpg
肩の前後可動に加えてお腹分割の「掌動」準拠の最新可動だからね。
とはいえ何故か股関節引き出しギミックだけ
オミットされてたり(コストカット?)
腕脚がやや太めだったりするのでライダーほどには動かない。
もっさりした可動って感じです。


052414239.jpg
付属品として長い両刃の「槍」が入ってます。
先端の造形は良いんだけど、柄の部分が心配になる位の細さ。
実際細すぎて、硬質素材製なのにいつの間にか曲がってる・・・。
SHODO-X仮面ライダーアギトの
がっかりストームハルバートを思い出すわね・・・。


085017443.jpg
持ち手で両手持ちできます。


120851433.jpg
もうひとつ付属品として「肥大化した左腕」も同梱。
この左腕を持つグールは先端から光弾を発射するらしい。
これはワテクシ初めて見たわ。


120734085.jpg

121000929.jpg
心で撃つかもしれない、男前装備。
グールにはちょいと似合わないかもだね。


073551956.jpg
一通り弄ってみましたが、見た目も可動もぱっとしない、
魅力に欠けるアイテムってのがワテクシの感想。
複数集めれば楽しいかもですが、
もはや複数簡単に集められるお値段でもないし。
ただ、立体化の機会が非常に少ない珍しいキャラなので
コレクションとして一つ押さえておくのもアリ。かしら。


085433761.jpg
最後に大きさ比較でいつものねんどろ赤城さんと並べておしまい。
以上「SHODO-O仮面ライダー10(仮面ライダーウィザード編)」でした♡


074544960.jpg
今回ご紹介した2点ではワテクシ的に
ダントツで白い魔法使いを推させて頂きたい♡
外見も可動も付属品までイケてるわよ♪
あとはSHODO-Oシリーズで「グレムリン」が出るのを待つだけ
その日の為にぜひ確保しておきましょ♡




※SO-DO CHRONICLE 仮面ライダー555 第2弾も予約 開始!
 テレビシリーズからはファイズ ブラスターフォーム、デルタ、
 ライオトルーパーが登場!更に「劇場版 パラダイス・ロスト」から
 SHODO-O仮面ライダーシリーズでまだ出てないサイガ&オーガが参戦で
 非常に羨ましい!!仮面ライダー555シリーズをcompleteせよ!
 来年2月末発売!

SO-DO CHRONICLE 仮面ライダー555 2 10個入りBOX (食玩)[バンダイ]《02月予約》

価格:5,190円
(2022/11/14 22:16時点)







080210502.jpg
次回は最凶侵略者登場で地球がヤバい!

SHODO-O 仮面ライダー10 (10個入) 食玩・チューインガム (仮面ライダーシリーズ) S.H.Figuarts 白い魔法使い WINOMO 樹脂魔女像ゴシック魔女魂リビング置物不気味なゴーストグールグッズ彫刻装飾ハロウィンは家のデスクトップの庭装飾

(amazon)
SHODO-O 仮面ライダー10
S.H.Figuarts 白い魔法使い
樹脂魔女像ゴシック魔女魂リビング置物不気味なゴーストグール





スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODO-O仮面ライダー10(仮面ライダーW編)
玩栗犬と、SHODO-O仮面ライダー10(仮面ライダーゼロワン&エボルト編)
玩栗犬と、SHODO-O仮面ライダー8(前編)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8