SSブログ

玩栗犬と、お買い物情報(9/5~)+おまけ・トランスフォーマー STDコンボイ [お買い物情報+小ネタ]

今週のお買い物情報!

今週発売!お買い忘れはないかしら?こちらをチェック!

-バンダイ・ホビー系-

(楽天一覧)
スプラトゥーン ブキコレクション イカす復刻版withステッカー
仮面ライダーキッズ ギーツ登場!!

-figma・ねんどろいど-

(楽天一覧)
figma テーブル美術館 分館 ツタンカーメン DX Ver.
ねんどろいど サイレントヒル3 ロビー ザ ラビット ピンク
ねんどろいど ホロライブ さくらみこ
ねんどろいど ゆるキャン△ 各務原桜

-その他オススメ可動フィギュア-

(楽天一覧)
フィグゼロ シン ウルトラマン 12インチ ウルトラマン
Storm Collectibles ギリアス & チキンレッグ
Infinity Saga DLX Iron Patriot
MAFEX STEALTH JUMPER BATMAN


(楽天一覧)
ULTIMETAL トランスフォーマー 破壊大帝 メガトロン
BWT2003 J 15型艦上戦闘機 フライングシャーク

-オススメ予約受付開始商品-

(楽天一覧)
S.H.Figuarts 真骨彫製法 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル 10th Anniversary Ver.
HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S スーパーバルキリー 一条輝機
The Infinity Saga DLX Iron Man Mark 50
GRAND ACTION BIGSIZE MODEL マリンスペイザー


(楽天一覧)
ねんどろいど Swacchao! 進撃の巨人 エレン イェーガー
ねんどろいど Swacchao! 進撃の巨人 ミカサ アッカーマン
ねんどろいど Swacchao! 進撃の巨人 アルミン アルレルト


(楽天一覧)
ねんどろいど Swacchao! 進撃の巨人 リヴァイ
ねんどろいど Swacchao! 進撃の巨人 エルヴィン スミス
BEASTBOX BB 38TN TECHNINJA


(楽天一覧)
ES合金 ボルトロン ビークルフォース
ES合金 ボルトロン ライオンフォース
リボルテック トイ・ストーリー ザーグ

おまけ。お宝みっけ♪マイクロン伝説 STDコンボイ♡
1CIMG2607.JPG

1CIMG2573.JPG
今回のおまけは某所にてゲットしたトランスフォーマー!
マイクロン伝説のSTDコンボイをゲットしましたので簡単ご紹介♡
ちゃんとマイクロンも付いててこりゃめっけものでした♡
まずはビークルモードで大きさ比較。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG2572.JPG

1CIMG2571.JPG
コンボイって事でモチーフは今回もトレーラーキャブなのですが、
車高は低く平べったく、まるでジープか装甲車の様なフォルム。


1CIMG2574.JPG
まずこのビークルモードがカッコいいのよね♡
後部のジョイントでDXタイプ(スーパーコンボイセット)の
コンテナをけん引する事もできるんですって。


1CIMG2578.JPG
それではさっくり変形♡


1CIMG2674.JPG
ロボット形態で大きさ比較。


1CIMG2672.JPG

1CIMG2673.JPG
ロボ形態でも武骨なフォルム。
肩幅広く胸板分厚くお手手が長いゴリラ体型マッシブボディ♡
ぶっちゃけ超好み♡
あとビークル時の排気塔が
両腕に装備された武器みたくなってるのが好き♡


1CIMG2584.JPG
お顔は一般的なコンボイ顔ですねぇ。
首のボールジョイント接続に問題あるのか、
常に小首をかしげた状態なのが残念。
動かしてもこの状態にすぐ戻っちゃうのよ。


1CIMG2585.JPG
逞しい胸板はちゃんと開閉します。
マトリクスらしきモールドは無し。


1CIMG2588.JPG
可動について。
腕についてはご覧の通り、回転軸可動とボールジョイント接続で良好。
お腰だった回ります。


1CIMG2593.JPG
だが足の可動はイマイチなのだ。
お腰と太腿のてっぺん部分との間の隙間が狭くて、
前後に可動させればすぐ引っかかっちゃうの。


1CIMG2587.JPG
その為に足を大胆に動かす事ができないのね。
折角お腰の装甲が左右に開いたり、
足首が左右に可動してがっちり地面を捉えられるのに。


1CIMG2577.JPG
付属するマイクロン「サージ」は航空機型ビークルから


1CIMG2592.JPG
ロボ形態に変形。


1CIMG2589.JPG
そして「銃」型に変形しコンボイをサポート!


1CIMG2591.JPG
更に当記事トップ画像のように
ビークル形態の後部に接続して砲台としても使用可能なのです。


1CIMG2580.JPG
おまけにロボ形態で背中のマイクロンジョイントに
くっつけて上下に動かせば、
連動して両腕が交互に前後可動するギミックもあるのだ。
丁度両腕の武器から弾丸を交互に連射してるみたいでカッコいいぞ♪


1CIMG2604.JPG
てなところで、簡単にSTDコンボイレビューでした♡


1CIMG2603.JPG
もう大分前の玩具になりますが、
それ故の適度な変形難度、遊びやすさが心地よく、
デザインは現在においても十分通用するカッコよさ、だとワテクシ思う。
何よりコレで念願だった旧作4大コンボイ
(カーロボット、スーパーリンク、ギャラクシーフォース)が
ワテクシんちでようやく揃った♡
(ちなみに全部当時発売された物。音声、発光ギミックはおしゃか)
ホントはDX版のスーパーコンボイ欲しいんだけど、
今入手しても、もう自動変形ギミックが機能しないと思うし・・・。


【楽天スーパーSALE特別値下げ!!】【未使用】 タカラ TAKARA MC-06 STDコンボイ 「超ロボット生命体 トランスフォーマー マイクロン伝説」

価格:5,742円
(2022/9/5 18:13時点)





1CIMG2665.JPG
おまけ。カプセルトイ「おねむたん」シリーズに新作出てた。
今度は「ゆるキャン△」!りんちゃん可愛い♡
これは頑張ってコンプしようと思います。揃ったらレビューするからね♪


スポンサーリンク
     

     


  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8