SSブログ

玩栗犬と、新作予約情報(8/26)+おまけの100均背景&ミニチュア キャンプギア [お買い物情報+小ネタ]




(楽天一覧)
ねんどろいど SHAMAN KING ハオ
ねんどろいど 文豪ストレイドッグス DEAD APPLE 中島敦
ねんどろいど 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ロディ・ソウル
ねんどろいど 幽☆遊☆白書 蔵馬


(楽天一覧)
figma 葛葉ライドウ
ねんどろいどもあ きぐるみフェイスパーツケース おばけねこ しろ
ねんどろいどもあ きぐるみフェイスパーツケース おばけねこ くろ


(楽天一覧)
RIOBOT 真ゲッタードラゴン
MEVA-002L エヴァンゲリオン 2号機
GRAND ACTION BIGSIZE MODEL グレンダイザー リニューアル版
MODEROID SSSS.GRIDMAN フルパワーグリッドマン


(楽天一覧)
MAFEX T-800 T2 BATTLE DAMAGE Ver.
MAFEX ROBOCOP MURPHY HEAD DAMAGE Ver.
HAF イビル&ガブラ


(楽天一覧)
デフォリアル モンスターX
戦星辰 戦懾 06 重装型突撃戦用メカ
NUCLEAR GOLD RECONSTRUCTION ウィスキー 酸 1/9スケール

ー予約開始フィギュアー

(楽天一覧)
PRISMA WING Fate/kaleid liner 1/7 スケール
SNK美少女 SNKヒロインズ Tag Team Frenzy テリー・ボガード 1/7スケール
アイドルマスター シャイニーカラーズ 浅倉透 クリアマリンカームVer.
プリマドール 月下 1/7スケール

おまけ・100均出揃っちゃう背景&ミニチュア キャンプギア♡
1CIMG2475.JPG

1CIMG2444.JPG
今回のおまけも100均ミニチュアご紹介だよ!
ホント新作が続々出やがる。また新しいの見つけちゃいましたのでご紹介♡
久々の100円ショップ「Can☆Do(キャンドゥ)」さんとこから
「背景ボード」の新しいのを2種摘まんできました♪


1CIMG2445.JPG
まずご紹介するのが「レース場/ゲート」。
アレだね。ウマ娘さん達飾るのに丁度いい背景。
いつ頃出たのかは知らないんですケド、
S.H.フィギュアーツやらフィギュアやら発売される
丁度良いタイミングで来ましたねぇ♪


1CIMG2449.JPG
背景と床面の2枚のボードの組み合わせで
「ゲート」はこんな感じで、


1CIMG2450.JPG
「レース場」はこう。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG2451.JPG
折角なので床をワテクシの所持する「ミニチュア芝カーペット」に置き換え。
更にそれっぽくなりました♡
なんでも「キャンドゥ」でも背景ボードと同時に
ミニチュアカーペット(芝とダートの2種)も発売になったそうで。
ワテクシが見たときは置いてなかったわね。


1CIMG2452.JPG

1CIMG2458.JPG
ワテクシんちは今のところウマ娘さんが一人もいないので
とりあえずサメいるかバイクを走らせてみる。芝が痛むやろがい!
折角だしウマ娘さんもお迎えしたいですね♡


1CIMG2446.JPG
もう1種は「食堂/屋台」とオーソドックスな使いやすいタイプ♪


1CIMG2447.JPG
お祭りの「屋台」がこんな感じ。
夏祭り良いわよね♡


1CIMG2448.JPG
そんで裏側が「食堂」になってます。シンプルな背景ですが、
ワテクシんちじゃこの手の背景は何種類あっても助かります♡


1CIMG2466.JPG
背景もテーブルも椅子も、すべて100均で揃えちゃった♪
ホントいい時代になったわよねぇ。
数年前に「井之頭五郎食堂」始めるときは椅子やらテーブルやら
丁度良いサイズの物を探しまくってたのにね。

ちなみに、「キャンドゥ」さんとこの新作背景ボードはあと2種あるらしい。
「ライブステージ」と「学校正門」なんだって。
こりゃまた探しに行ってみないとだわ!



1CIMG2469.JPG
お次は毎度おなじみ100円ショップ「セリア」さんとこの新作ミニチュア。
夏休みはミニチュアでアウトドアを楽しむのだ!
って事でキャンプギア2種。
「ミニチュアBBQスタンド」と「ミニチュアキャンプチェア」ですよ♡


1CIMG2471.JPG
キャンプチェアは3種ほどカラバリがありました。
これで全部かは不明ですが、とりあえず全部ゲット。


1CIMG2472.JPG
骨組みから座る所含め全て硬質素材製でカッチリしてる。
「MONTAGNE」はフランス語で「山」の意味。


1CIMG2476.JPG
さっそく可動フィギュアさん達に座ってもらいました♪
左からカプセルトイのアクアシューターズちゃん、
食玩SHODO-O仮面ライダー、
figmaのビキニアーマーマコトちゃん。
1/12サイズであるfigmaマコトが一番サイズ的にあってるケド、
他の2人にも十分イケてると思うのよ。


1CIMG2478.JPG
お次はBBQスタンド。こちらはサイズ的に
となりのアクアシューターズミコトちゃんで丁度だと思う。
figmaには小さそうだわね。
金属製でミニチュアながら本物っぽく見えるのがイイ♪


1CIMG2479.JPG
こちらも側面に「MONTAGNE」のロゴ。
このロゴ使うメーカさんがあるのかしらね?


1CIMG2480.JPG
脚部分は可動式で写真見たく畳めます。網部分は外せなかった。


1CIMG2481.JPG
それじゃBBQ開始だ!
まずは野菜を食べてから・・・


1CIMG2483.JPG
ドーン!肉じゃあ!!


1CIMG2486.JPG
そりゃテンションも上がるというもの♪
ガンガン焼いちゃおうぜ!


1CIMG2491.JPG
てなところで、以上100均ミニチュアキャンプギアでした♡
相変わらず出来の良いミニチュアの数々でつい摘まみ買いしちゃう。
これからも何が出るか楽しみで仕方ないわね!
ちょこちょこ寄ってみないとだわ♡

【コンプリート】ざ・キャンプ飯マスコット ★全5種セット

価格:1,400円
(2022/8/27 00:25時点)





スポンサーリンク
     

     


  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8