SSブログ

玩栗犬と、新作予約情報(8/6)+おまけ・ミニチュア メガドライブ [お買い物情報+小ネタ]




(楽天一覧)
METAL STRUCTURE 解体匠機 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア MSN-04 サザビー
CCSTOYS 天元突破グレンラガン ラゼンガン
デスクトップアーミー フェリルナビット ロッサ&マシンフェンリル エアロ
MODEROID 元気爆発ガンバルガー ガンバルガー 再販


(楽天一覧)
HAGANE WORKS 超獣機神ダンクーガ ダンクーガ
超像可動BIG DIO
超像可動BIG ザ・ワールド


(楽天一覧)
ねんどろいど プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク 初音ミク 誰もいないセカイVer.
ねんどろいど フルーツバスケット 草摩夾
ねんどろいど ディズニー デイジーダック


(楽天一覧)
ねんどろいど キャットプラネット トリス
ねんどろいど ショベルナイト
ねんどろいど 同期ちゃん
ねんどろいど FAIRY TAIL ルーシィ ハートフィリア


(楽天一覧)
アメイジングヤマグチ バットマン 再販
アメイジングヤマグチ キャプテン・アメリカ 再販
ヘキサギア ガバナー ヘヴィアーマータイプ ルーク
DarkAdvent ソフィア リラックスver.

ー予約開始フィギュアー

(楽天一覧)
アッセンブル・ヒロインズ Fate/Grand Order キャスター/マリー・アントワネット Summer Queens
第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN サーニャ V リトヴャク バニースタイルVer.
プリマドール 鴉羽 1/7スケール
キューズQ 劇場版メイドインアビス -深き魂の黎明- 黎明卿ボンドルド

おまけ。時代が求めた16bit、メガドライブ!のミニチュア!
1CIMG1811.JPG

1CIMG1875.jpg
今回のおまけは、時代が求めた16bit、メガドライブ!のミニチュアだよ!
今から遡る事6年前の記事
玩栗犬と、レトロゲーム機ミニチュアフィギュア」で存在を知って以来、
ずっと探してたのよね♡


1CIMG1813.JPG
といっても、入手したのは過去のカプセルトイのではなく
最近発売された「セガヒストリーコレクション・メガドライブ編」なんだけど。
でも出来は十分素晴らしいし、何より昔よく遊んだハードだけに感慨深い♡
「メガドライブ」と、廉価版の「メガドライブ2」の2種をゲットしてます。
早速ご紹介しましょ♡


※久々におさらい・がんぐりーぬの秘密♪※
ワテクシがレトロゲームに強いのは、ちびガキの頃に親戚の兄ちゃんから
ファミコン、PCエンジン、メガドライブ等のハードと
大量のゲームを譲り受けた為。
レゲーと次世代機を同時に嗜むハイブリッドな幼少期を送り、
人生の道を踏み外した。



1CIMG1816.JPG
まずは伝説のハード「メガドライブ」から。
ワテクシも今期アニメの「異世界おじさん」並みに良く遊んでたわよ♡


1CIMG1785.JPG
メガドラ本体とデカいコントローラー2個、ゲームカートリッジが2個に
貼りつけるシールでおしまい。
わっはっは!小っちゃいだけで形状は実機そのまんまやないかい♪
すげーーー!(感動)


1CIMG1798.JPG
サイズ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
隣はカプセルトイのアクアシューターズです。
記事タイトルのfigma松重ゴローさんとの比較もご参照あれ。
実機はもうちょい小さかったと思うケド、


1CIMG1799.JPG
コントローラーは実機もこれ位大きかった気がする、わよ。


1CIMG1789.JPG

1CIMG1788.JPG
メガドラ本体をアップで見ると本体の文字やら
電源スイッチやら、まあ細かいコト♡ああ懐かしい。
カートリッジ差し込み部分が開閉する以外は
特に可動箇所はありません。


1CIMG1800.JPG
が、側面のカバーがポロリと落ちた。
これはメガCDと接続する為の端子のカバーね。


1CIMG1786.JPG
ゲームカートリッジは2本ついてきます。
「ゴールデンアックス」と「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」だ♡

1CIMG1790.JPG
シールをカートリッジに貼って出来上がり♡
小さいのにホント細かいな。
ちびガキでゲーム自体うまくないワテクシは
「ソニック」はあんま遊ばなかったケド、
「ゴールデンアックス」はめちゃ遊んだなぁ♡続編もゲーセンでも。
ザコを誘導して崖下に落とすのも良いケド、
ワテクシはダッシュキックや頭突きで
アグレッシブに突き落とすのが好き♡
たまに避けられて自分も落ちる。


1CIMG1794.JPG
異世界おじさん曰く
「剛健なデザインだけど大きく入力も硬めで欧米人向き」の
メガドラのコントローラーがこれ。
実際手に余るデカさだったケド、まあ慣れよ、慣れ。
こちらもボタン等可動はしませんが、動かせそうに見える位
本物に忠実な見た目でお見事。


1CIMG1783.JPG
コントローラー2個は本体に接続可能です♡
「ベアナックルⅡ」やろうぜ(名作)



1CIMG1816.JPG
お次は「メガドライブ2」!
若干機能を省略し、コンパクトで低価格になったメガドライブ。
こちらはワテクシ良く知らないのよ。持ってなかったからね。


1CIMG1801.JPG
本体とコントローラー2個、ゲームカートリッジ2個でおしまい。
シールは先に貼っちゃった。


1CIMG1808.JPG
初代メガドラと比べてこんなに小さくなりました♡


1CIMG1803.JPG

1CIMG1804.JPG
こちらも細部まで細かくて素敵♡
裏側見ると側面のカバーが外れそうですね。
ここにメガドラCD接続の端子があるのは初代と同様だ。


1CIMG1802.JPG
付属ゲームは初代と同じ「ソニック」と「ぷよぷよ」だ♪
異世界おじさんの人生に影響を与えた
名作ソフト2本・・・といいたいとこですが、
残念おじさんが持ってるのは「ぷよぷよ通」のほうだったか。
(おじさんはパッケージに女の子のイラストが描かれたソフトは買えない。)


1CIMG1806.JPG
初代の大きすぎるコントローラーが改良され6ボタンとなり、
「メガドライブミニ」にも付属する
異世界おじさんもお勧めの「ファイティングパッド6B」がこちら。
ミニチュアの方も良く出来てる。


1CIMG1807.JPG
初代コントローラーと比較すると、
成る程使いやすそうですなぁ。勿論ワテクシ触ったことないや。


1CIMG1810.JPG
てなところで、
以上「セガヒストリーコレクション・メガドライブ」でした♡
初代メガドライブめっちゃ本物そっくりで良いですよ♡
この名作ハードを入手して、
ぜひアナタのお家のfigmaやフィギュアーツにプレイさせたげて♡


1CIMG1815.JPG
そしてワテクシは伝説の「メガドラタワー」を目指す。
実機ではできなかった、伝説の塔を完成させる日を夢見て・・・

(がんぐりーぬ特選ゲーム機ミニチュア過去記事リンク)
玩栗犬と、レトロゲーム機ミニチュアキーホルダー(任天堂編)
玩栗犬と、レトロゲーム機ミニチュアフィギュア
玩栗犬と、お買い物情報(5/20~)+おまけ(ファミリーベーシック)
玩栗犬と、お買い物情報(11/24~)+おまけ(番外編バーチャファイター)



1CIMG1779.JPG

1CIMG1775.JPG
「異世界おじさん」ならぬ
「異星人おじさん」でおしまい♡


スポンサーリンク
     

     


  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8