SSブログ

玩栗犬と、ねんどろいど ヴェノム [ねんどろいど]

ねんどろいどでも迫力は抑えられない!最強ヴィランは俺達で決まりだ!
1CIMG8668.JPG正式名称「ねんどろいど Marvel Comics ヴェノム
2022年3月5日発売。

1CIMG8352.JPG
Marvel Comicsから「ヴェノム」がねんどろいどになって登場。
フル可動仕様のねんどろいどである本商品には、交換用表情パーツとして、
「通常顔」と「にらみ顔」をご用意。
オプションパーツの「ウェブパーツ」「シンビオートパーツ」
「肩用頭部」「ネクロソード」「スライム付きベロ」と組み合わせ、
作品中の印象的なシーンを再現することができます。

1CIMG8362.JPG
お待たせしました♪ようやくねんどろヴェノムご紹介です!
記事書くまでにたっぷり遊ばせていただきましたが、
凄 く 良 い わ よ コ レ(真顔)。
ではではさっくりとレビュー開始!


1CIMG8355.JPG
まずは開封。どさっと出てくるヴェノム本体と付属品で


1CIMG8356.JPG
ブリスター二段重ね!こいつぁ遊び甲斐がありそうだ♪


1CIMG8357.JPG
それでは大きさ比較から。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
ええと、
同じ「ねんどろいど」なんだよね?
でっかいわね・・・。


1CIMG8358.JPG
前面。「ヴェノム」とは、アメリカンコミックス「スパイダーマン」に
登場するヴィラン(悪役)の一人。
スパイダーマンの能力を記憶した地球外の寄生生物
「Symbiote(シンビオート)」がスパイダーマンを殺そうと思うほど憎む
元新聞記者「エドワード・チャールズ・ブロック(エディ・ブロック)」に
取り憑いた姿である。


1CIMG8359.JPG
背面。深い恨みを持つ二人(?)は共生体「ヴェノム」として
スパイダーマンを付け狙う(なので自分の事を「We(俺達)」と呼ぶ)。
一方、スパイダーマンと戦う以外はその強大な力を
私利私欲の為に使う事はなく、彼曰く「善良な罪なき人々」を
傷つける事を良しとしない。彼なりの良心、美学に基づいて行動している。


1CIMG8360.JPG
流石ヴェノム。ねんどろいど化してもこの凶悪フェイス。
ですがお目メが大きくて愛嬌あるわよね♪
体格もコミックで見慣れた肩幅広く胸板厚く
腕も脚もぶっといゴリラ体型。
これは「ねんどろいど」なんだろうか?
とちょっとだけ考えちゃうけど、カッコ可愛いのでとりあえず良し!


1CIMG8376.JPG
特に素敵なのはお口が可動するって事♪
大きく口を開ける事もできれば舌まで取っ払って口を閉じる事もできる。
更にお目メはパーツの付け替えで
大きく見開いた通常時としかめっ面の細目の2種が選べ、
舌はノーマル状態と緑色の唾液にまみれたタイプの2種付属あるので、


1CIMG8377.JPG
組み合わせれば様々な表情が楽しめる訳ですよ♡
アメイジングヤマグチのヴェノム以来だねこりゃ。楽しい♡


1CIMG8710.JPG
付属品について最後までご紹介しとこう。
差し替え手首で握り拳兼持ち手が1対、穴の開いた背中パーツ、
活性化したシンビオートの触手に肩から生えた首×2。


1CIMG8711.JPG
持ち手に持たせる装備として「ネクロソード」と
ウェブスイング用のウェブ2種。
あとは台座&支柱に首の予備関節で付属品おしまいです。


1CIMG8365.JPG

1CIMG8370.JPG
ここからは全身の可動をご紹介。
まず両腕は肩の回転&左右に広げる可動に肘の可動。
手首の回転に二の腕の回転軸可動・・・と、
アメトイのマーベルレジェンド並みの可動箇所である。


1CIMG8380.JPG
頭と首の間はアレイ型の2重関節で繋がれており


1CIMG8614.JPG
頭部の位置をかなり自由にもってけるんだな♪


1CIMG8366.JPG
両足は腿の部分と足首がボールジョイント接続で
膝は普通の関節が仕込まれてます。
あと腰に回転軸可動あり、胸下には前屈に特化した関節が仕込まれてると。
そこらのアクションフィギュアも裸足で逃げ出す可動っぷりだわよ。


1CIMG8616.JPG
以上を駆使すればすっくと立つスマートな立ちポーズから


1CIMG8617.JPG
ヴェノムらしい前屈ポーズまで自由自在♡
さあどんどん動かしてくわよ!


1CIMG8371.JPG
標準装備の掴みかかる手から


1CIMG8618.JPG

1CIMG8619.JPG
拳を握り締め破壊力抜群の必殺パンチ!


1CIMG8714.JPG
四つ足っぽいポーズも取れます♡


1CIMG8680.JPG

1CIMG8681.JPG

1CIMG8374.JPG
跳躍して襲い掛かれ!


1CIMG8620.JPG
付属品の2分割されたヴェノムウェブは
握り拳に開いた穴に先端を通すのだ。


1CIMG8622.JPG

1CIMG8623.JPG
レッツスイング!
さっきの跳躍ポーズもだけど、
ヘビー級のヴェノムがウェブスイングやらで彼方から飛んでくる様は
めっちゃ迫力ありそうよね♪


1CIMG8627.JPG
持ち手で装備するもう一つの付属品は「ネクロソード」。
ワテクシ的には初めましてな武器だわ。


1CIMG8625.JPG
ウネウネが気持ち悪いネクロソードは、
調べるとどうやら「魔神ヌル」によって造られた
最初のシンビオート「オール・ブラック」を
剣の形に変えたものなんだそうで。
神をも屠る魔剣を何故ヴェノムが所持してるのかはちとんが、
剣を振り回すヴェノムってのも味わい深いもんですねぇ。


1CIMG8615.JPG
背中に「穴の開いた背中パーツ」を被せて・・・


1CIMG8631.JPG

1CIMG8634.JPG
開いてる穴のいずれかにシンビオートのウネウネをぶち込む。
ヴェノム、超元気モード♡


1CIMG8635.JPG
シンビオートの触手の代わりに頭を差し込む。
マーベルセレクトのヴェノムでも再現されてた
シンビオートの暴走状態だ♪
但し背中から複数の頭や腕がボコボコ生えた
マーベルセレクト版は不気味カッコよかったですが、
頭が仲良く並んでるねんどろいど版はなんかシュールよね。


1CIMG8649.JPG

1CIMG8638.JPG
背中パーツの穴は複数開いてるんで
頭部パーツと触手を全部同時にくっつけてみた。
暴走の極み、「ヴェノム・ザ・マッドネス」!!


1CIMG8716.JPG
おまけですが、背中パーツだけを腕に引っ掛けると、
シンビオートコスチュームが変形した「盾」っぽく見えません?
コミックや格ゲーのヴェノムの「ガード状態」のアレ♡


1CIMG8673.JPG
最後はねんどろトムホスパイディと並べて。
大人と子供の身長差であるな。


1CIMG8658.JPG
ヴェノムが腰を落とせば同じくらいになるのよ♡


1CIMG8666.JPG
新作映画であんなビックリコラボを果たしたトムホスパイディ。
折角だからヴェノムともコラボして頂戴よ♡
てなところで、
以上「ねんどろいど ヴェノム」でした♡

デフォルメ化してもなお凶暴なヴェノムの姿にうっとり♡
動かせばそこらのアクションフィギュア以上の可動具合にビックリ♪
豊富なオプションパーツで遊びごたえ満点♪
ワテクシの所持する全部のアクションフィギュアのヴェノムの中でも
一二を争う素晴らしい出来栄えですよコレは。


1CIMG8672.JPG
ポージング楽しくてもう無限に遊べちゃう♡
ぶっちゃけお口を開いたり閉じたりしてるだけでも楽しい♪
お値段がちょいと高めですが、元は確実に取れるとワテクシ言い切る。
この記事の写真のどれかにピンときたアナタ、実物はもっと良いからね。
ヴェノム好きのあなたに捧ぐ、ワテクシ一押しのフィギュアです♡♡





※地球を狙うねんどろエイリアンはヴェノムだけではなかった!
 宇宙最強の狩人「プレデター」がねんどろいど化して参戦!
 フル可動仕様で劇中の様々なアクションポーズが再現可能なだけでなく
 交換用表情パーツに「素顔」と「マスク顔」、
 武器として「腕のブレード」「プラズマキャノンエフェクト」「自爆装置」
 おまけに「頭蓋骨+脊髄パーツ」まで付属する豪華っぷり!
 ヴェノム共々お家に揃えて友達になってもらおう!
 一緒に温泉に行くのもいいな!11月発売予定!

ねんどろいど プレデター フィギュア グッドスマイルカンパニー 【11月予約】

価格:7,980円
(2022/4/6 16:29時点)








1CIMG8655.JPG
以上、おしまい!


     「ヴェノム フィギュア」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ねんどろいど ペニー・パーカー スパイダーバースver.DX その1
玩栗犬と、ねんどろいど アイアン・スパイダー
玩栗犬と、ねんどろいど スパイダーマン ホームカミング・エディション

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7