SSブログ

玩栗犬と、アクアシューターズ!08 DXストリートガール [アクアシューターズ!]

プレバンからやってきた3変化ストリートガール!話題の追加戦士の正体を暴け!
1CIMG7828.JPG正式名称「AQUA SHOOTERS!08 DXストリートガール
2022年2月24日発送。

アクアシューターズDXストリートガールです。
8弾と同様のTシャツスタイルにジャージなど今までにない衣装で
プレイバリュー抜群の仕様でお届けします。

1CIMG7640.JPG
カプセルトイのミニ女の子アクションフィギュアシリーズ
「アクアシューターズ」第8弾稼働開始と同時に
プレミアムバンダイ限定販売の「DXストリートガール」セットが
ワテクシんちに到着しました♡
折角なのでDX版からご紹介したいと思いますよ♪


1CIMG7641.JPG
今回は8弾と同様のTシャツスタイルの謎の美少女が
3通りの服装に3通りのヘアスタイルで変装するという、
非常に遊び甲斐のあるセットになっております♡


1CIMG7643.JPG

1CIMG7644.JPG
おまけに表情は全4種で、8弾に含まれるアクセサリーパーツの色違いに
新規の武器まで入ってるんだから、超お得♡
見てこのパーツの量!箱にパンパンに詰まってるわよ!
それじゃ早速組んでみましょかね♡


1CIMG7737.JPG
とりあえず、ワテクシ的趣味で頭部は青いショートヘア、
胴体は第8弾の色違いになるTシャツにスパッツ姿で組んでみました。
ついにスカート無しすたいるになったか!
制服っぽさ激減の代わりに下半身が良ーく動くのよね♡
そこいらは後程ご紹介するとして、


1CIMG7738.JPG
お次はプレバン限定ファッションであるジャージ姿。


1CIMG7739.JPG
同じジャージでありながら、ちょっとお胸が見えてるジャージ&水着姿♡
以上3種の状変身ファッションを選ぶ事ができます。


1CIMG7742.JPG
一方頭部は青髪ショートヘアーに


1CIMG7744.JPG
黄色のはねっ毛ツンツンヘアー、


1CIMG7741.JPG
薄いパープルのロングヘアーの3種から選べるのだ。
ぶっちゃけどれも魅力的で迷っちゃうわね♡

更に付属する差し替え表情は基本の笑顔に加えて、


1CIMG7750.JPG

1CIMG7751.JPG
あざと可愛い「ウインク顔」、


1CIMG7747.JPG

1CIMG7753.JPG
おずおずビクビクの「困り顔」、


1CIMG7746.JPG

1CIMG7752.JPG
とうとう堪えきれずに「泣いちゃった顔」
の合計4種もついてきちゃう。
ちょっとしたフェイスパーツセットじゃないですか♪
どれも使い勝手良くてホント可愛い♡
以上を組み合わせる事で様々なスタイルが楽しめるし、
ぶっちゃけ第8弾のダブった子パーツを挿げ替える事で
全く別のキャラを造って追加する事ができる訳だ。
こ れ は 遊 べ る 。


1CIMG7754.JPG
可動について。
上半身は従来品と同じですが、
下半身は流石スパッツ♪足回りの可動域がめっちゃ広がった!
脚上げや前後に広げる可動もなんのその。


1CIMG7767.JPG
何よりコレよコレ♡
「腰を掛ける」動作が容易にできちゃう♡
スカート姿じゃどうしても無理があったからねぇ。
この動作ができるという事は、いろんな座席に座る事ができるという事。
つまり今まで乗りこなせなかったアレやコレにも・・・


1CIMG7764.JPG
下半身が共通ですから、Tシャツスタイルでも
ナイス可動はそのまま楽しめます♡


1CIMG7766.JPG
片膝立ちなんてのもへいちゃらだ♡
ちなみにプレバン限定商品の為か、各関節とジョイントパーツ、
ジョイントパーツを止める小さなピンは
すべて組み立て済みになってました。
関節の緩みは特に感じなかったわね。


1CIMG7799.JPG
次は武装!
大型タンクとパイプでつながった武器が2種。
まるでガン型ビールサーバーみたいな拳銃2丁と
巨大なガトリングガンタイプ!


1CIMG7769.JPG
2種とも共通で、専用ベルトで背中に大型タンクを背負います
(実際には大型タンクから出てるジョイント部分を背中の穴に挿して固定)。
タンクから軟質素材製のパイプが伸びて


1CIMG7793.JPG

1CIMG7794.JPG
拳銃とつながってる。弾が打ち放題だぜ♪


1CIMG7795.JPG
またまた余談ですが拳銃を持つ手は
今までの握り拳に穴が開いたタイプではなく、
指が造形された、SHODOとかで見られる普通の持ち手タイプです。
拳銃とガトリングガンのグリップにフィットするものの、
今までのグリップが「棒」タイプの武器には使えないわね。


1CIMG7768.JPG
ガトリングガンの場合は写真のようにグリップを握らせて・・・


1CIMG7770.JPG

1CIMG7772.JPG
装備完了!これは強そうだ!某ガンダムみたい♪


1CIMG7792.JPG
今のところは武器の重みに負けて腕が下がることはないですが、
関節がヘタった時の為に
ガトリングガンの下にスタンド支柱を取り付け可能。


1CIMG7782.JPG

1CIMG7785.JPG

1CIMG7779.JPG

1CIMG7778.JPG
手数多め且つ継戦能力高めの2種の装備で相手を圧倒せよ!
またまた余談ですが、
毎回カプセル版シューターちゃんに付属してるような小型武器は
一切付かないのでご注意をば。


1CIMG7803.JPG
おっと忘れるとこだった。
2種のキャップにゴーグルも付いてますよ♡おしゃれ♪
カプセル版の色違いだわね。


1CIMG7800.JPG
髪がハネてたり、こだわったヘアースタイルでなければ
大概のシューターズちゃんに装着する事ができますよ♪


1CIMG7642.JPG

1CIMG7786.JPG
てなところで以上「アクアシューターズ!08 DXストリートガール」でした♡
スカート無しアクティブ可動の新素体で単体でも遊べるケド、
カプセル版と合わせれば倍以上楽しめる素敵セットです♪
08弾のシューターズちゃん達をお洒落にするのも、
全く新しいシューターズちゃんを生み出すのもあなたのセンス次第!
もちろん他の過去弾でも楽しめますからね♡




※カプセル版であるAQUA SHOOTERS!08 は現在好評稼働中!
 皆様も新素体シューターズちゃん達を堪能しよう!


1CIMG7834.JPG
 ワテクシもフルセット入手しております♡
 こちらも近日中にブログでご紹介させていただきますね♪
 そして恒例のシューターズちゃん達とトランスフォーマーとのコラボもね♡

AQUA SHOOTERS!08(アクアシューターズ 08) 全5種セット【在庫品】

価格:2,700円
(2022/3/3 18:02時点)





おまけ。

 
1CIMG7813.JPG
りなっち「また凄い追加戦士来ちゃった・・・。
     毎度毎度強敵だらけだよ。
     どこのガッコの子だアイツは・・・」



1CIMG7821.JPG
ことみ 「・・・うちの姉貴。

りなっち「そうなの!?」



1CIMG7805.JPG
実は謎のストリートガールの正体は
アクアシューターズ第1弾から登場してる
金髪の子「大塚 ことみ」の姉ちゃんこと
「大塚 みこと」ちゃんなのです(公式設定)。
金髪のハネっ毛ヘアーのがホントの姿で、
他の2種のヘアースタイルのが変装した姿なんだって。
ワテクシが買い逃した7弾のDXメイド長も彼女なんだそうで。


     「AQUA SHOOTERS」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、アクアシューターズ!泉 かのん
玩栗犬と、アクアシューターズ!05 vs サラリーマンYOSHIHIKO
玩栗犬と、アクアシューターズ!04

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8