SSブログ

玩栗犬と、続・ナムコ 超殿堂コレクション キーホルダー [トレーディングフィギュア]

懐かしのナムコ 超殿堂コレクション 何年か越しにアイテム追加♡
1CIMG7259.JPG

かつてナムコのアミューズメント施設でプライズ景品として登場してた
「ナムコ 超殿堂コレクション キーホルダー」シリーズ。
懐かしいゲームキャラクターをミニフィギュア化したレアアイテム♪
以前にもご紹介したことありましたが・・・


1CIMG7272.JPG
今回何年かぶりに未入手だったシリーズ
「最新ナムコ超殿堂コレクション A」のフルカラー番6種ゲット♪
ワテクシ待望のあの子も入ってます♪
折角なので過去にご紹介したアイテムとまとめて
改めて記事にさせていただくわね♡

まずはワテクシ入手済みでご紹介済みの物からさっくり振り返って・・・


パックマン(ドットver.)
1CIMG7215.JPG
すべてのはじまり。カクカクして可愛いわね♡
ちなみに全種金具とボールチェーンが付属してますが
一旦外してますのご了承ください。


パックマン(パックランド)
1CIMG7203.JPG
帽子と魔法の靴でキメたおしゃれパックマン♪


ギル(ドルアーガの塔)
1CIMG7206.JPG
ご存じ「ドルアーガの塔」を攻略する主人公。
イラストまんま再現の完璧なフィギュア♡


カイ(ドルアーガの塔)
1CIMG7210.JPG
ご存じ「ドルアーガの塔」の囚われの巫女で
「イシターの復活」では一転主人公。
こちらもギル同様イラストまんまの素晴らしい出来栄え。
可愛らしい♡


平 景清(源平討魔伝)
1CIMG7201.JPG
仇敵源頼朝を討つべく蘇った平家の怨霊。
キーホルダーのミニフィギュアの域を超えた奇跡の完成度。
ワテクシんちの家宝です。


ワンダーモモ(ワンダーモモ)
1CIMG7212.JPG
ナムコの超有名変身ヒロインもキーホルダーに。
アーケード版もPCエンジン版も見かけたことはあっても
プレイしたことないのよね。


ブルードラゴン(ドラゴンスピリット)
1CIMG7214.JPG
ドラゴンが自機のシューティングゲーム。
パワーアップすると首が3本まで増える。
続編含めてBGMが良いのよね♪


たろすけ&もんもたろー(妖怪道中記)
1CIMG7199.JPG
生きながら地獄めぐりをする羽目になった悪ガキ「たろすけ」と
たろすけのご先祖様「もんもたろー」のコンビ。
面白いんだけど難しいゲームだったなぁ。


ワルキューレ(ワルキューレの冒険 時の鍵伝説)
1CIMG7205.JPG
ファミコン版のみならず
大人気のAC版「ワルキューレの伝説」でも有名な、
ナムコを代表する女神さまと


サンドラ(ワルキューレの冒険 時の鍵伝説)
1CIMG7227.JPG
その下僕。
以前ご紹介した時よりも
手にする槍の曲がりっぷりが酷くなってる。


コズモ(コズモギャングズ)
1CIMG7202.JPG
元はエレメカのキャラクターでした。かわいい。
一番やりこんだのは「コズモギャング・ザ・ビデオ」でしたが
「コズモギャング・ザ・パズル」も面白いのよ♡


女の子(子育てクイズマイエンジェル)
1CIMG7207.JPG
クイズに回答し育てるウチの子。
ワテクシがプレイするとすぐにメガネっ子になっちゃう。
それでもフィギュアよりゲームの方が
もうちょっと可愛かったかな・・・


リック(スプラッターハウス)
1CIMG7209.JPG
身の毛もよだつ異色のスプラッターアクションゲームの主人公。
「仮面の精霊」に取りつかれてムキムキになってます。
苦手なゲームではあったけど、
鉈でスパンスパン首を飛ばすのは癖になります。


1CIMG7273.JPG
さてここから新規入手アイテムになります♡
モノクロ版、カラー版の2種で6キャラになります。
ワテクシが入手したのはカラー版になりますよ♪


パックマン(パックマン)
1CIMG7219.JPG
先程の「パックランド」から帽子と靴を取った、
お馴染みのカッコですね。うん。


ギャラクシアン(ギャラクシアン)
1CIMG7222.JPG
ギャラクシアンのカッコイイロゴと
「エイリアン旗艦」に「エイリアン レッド」が2体。
編隊を組んで突撃してくるのよね。
平べったいラバーフィギュアみたいな感じ。


コズモ(コズモギャングズ)
1CIMG7218.JPG
ありゃまたコズモだ?
良く見るとお目目がまんまるってとこだけ違います。
可愛いしエレメカみたく横一列に並べたいので何個あっても良いわ♪


アリス(メルヘンメイズ)
1CIMG7225.JPG
カワイイ女の子が浮遊する足場の上で
落とすか落とされるかのガチバトルを繰り広げる。
キャラは可愛いのにねぇ。
PCエンジン版を有野課長がプレイしてたっけ。


ペンギン(アルペンサーファー)
1CIMG7221.JPG
だ、誰だお前は!
何処のペンギンだワテクシ知らないわよ!?
調べてみると1996年に登場した
スノーボードに乗ってプレイする「体感ゲーム」でした。
・・・ワテクシがまずプレイしないタイプのゲームだった・・・。
細長くてお目目が六角形で、微妙に可愛くないな・・・。


安駄婆(あんだばあ)(源平討魔伝)
1CIMG7223.JPG
天帝の命と「ぷれいや」という異世界の者の布施(1コイン)で
地獄から景清を復活させた三途の川の渡し守のおばあちゃん。
まさかまさかの立体化である。当然今回の一押しアイテム。
再現度たけえな!
背中の亡霊みたいな6つのお顔が体と一体化してる。


1CIMG7224.JPG
安駄婆だけはモノクロカラーも手に入れちまったぜ!
より亡霊みたいなイメージでコレもアリだね♡


1CIMG7226.JPG
両方並べて飾ればより不気味度もアップ。
令和のご時世に安駄婆のフィギュアゲットして、それをレビューするとかね。
ワテクシにも読者の皆様にとっても、
忘れられないバレンタインデーになったわね♡


1CIMG7275.JPG
最後に全員集合で、
以上「続・ナムコ 超殿堂コレクション キーホルダー」でした♡


1CIMG7262.JPG
以前にも書いたことありますが、
ゲームキャラクターってのは
自分の分身であり、また自身の戦友みたいなものです。


1CIMG7242.JPG

1CIMG7249.JPG
ゲームという「異世界」に召喚され


1CIMG7234.JPG
共に旅立ち


1CIMG7266.JPG

1CIMG7270.JPG
様々な世界で冒険を繰り広げた


1CIMG7230.JPG

1CIMG7232.JPG
愛着もひとしおの、
そんなワテクシたちの分身を
フィギュアとして手元に置いておける幸せ♪
眺めれば蘇るあの日の記憶、ってやつです。
ちなみに今回集めた他にも、まだ幾つか未所持の物があるみたい。
機会あれば全部集めて「完全版」としたいとこですね♡
ていうか、新規で造ってくれてもいいのよ?




※ゲームキャラのフィギュアで検索すれば出てきた!こりゃすごい!
 『餓狼伝説SPECIAL』の暗黒街のカリスマ
 「ギース・ハワード」がフィギュア化!
 森気楼氏のイラストとゲーム中のフォルムの融合をコンセプトとし、
 当時の熱狂をリアルな造形と拘りの彩色に込めた意欲作!
 大人になった狼たちよ!目覚めの時は来た!7月発売予定!

【2022年7月発売予約商品!】 THE KING OF COLLECTORS' 24 No.2「ギース・ハワード」(通常カラー)キャンセル不可

価格:16,500円
(2022/2/14 22:23時点)







1CIMG7252.JPG
以上、おしまい♡


     「ナムコ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、レトロゲーム シューティングスターズ(ナムコ編)
玩栗犬と、ラグナロクオンライン フィギュアコレクション
玩栗犬と、トレーディングフィギュア ストⅡVS 鉄拳

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8