SSブログ

玩栗犬と、年越し井之頭五郎食堂2021 [井之頭五郎食堂]

今年最後の井之頭五郎食堂は何故かカレー。記事のストックがもうね…
1kk21kCIMG9129.JPG

「世に数多のミニチュア食品サンプルあり。」

1kpoiCIMG9129.JPG
かつての食玩ブームに始まり、今この瞬間も発売され続けている。
和食、洋食、中華に始まり、各国各地のの名物料理。
軽食からディナーまでなんでもござれ。
そのすべてを、figma松重ゴローさんが喰いつくすというのだ。

撮影ブースの片隅で始まるゴローさんの孤独で華麗なグルメツアー。
さて、これから「腹に収める」べき一食は・・・


1CIMG5190.JPG
いよいよ2021年もあと数時間ですねぇ。
今年の年末はガチの忙しさで
ギリギリまで仕事や何やらで走り回ってたよ。
それじゃ年越しの一品を頂くかね。
年越しと言ったらアレですよアレ。



1CIMG5194.JPG
【本日の一食・カレーライスプレート】
(リーメントぷちサンプルシリーズ「カフェめし」より)


1CIMG5197.JPG
えええ、カレーかよ・・・
いやカレーに罪は無いんだけどさ、年越しってったら
お蕎麦でしょうが。お蕎麦・・・


15kkCIMG9129.JPG
ああ、しまった!
天ぷら蕎麦は11月11日の「麺の日」に手作りして喰っちまった!
うわー年末のこの時に取っとくべきだったよ。
仕方ないのでリンクしちゃお。
おまけの井之頭五郎食堂・「麵の日」にちょっとだけ手間かけたお蕎麦
でお蕎麦を楽しんで頂戴な。


1CIMG5196.JPG
それじゃ折角なので年越しカレーと洒落込もう。
メインのカレーは「ヒヨコ豆入りカレー」で、
サラダにヨーグルト、ビスケットが付いてくると。
成る程カフェ飯らしいちょいお洒落だ♪


1CIMG5201.JPG
うむうむ、これはイケる♡
それにしても今年も良く喰ったなあ。


1CIMG7473.JPG

1CIMG0098.JPG

1CIMG5040.JPG

1CIMG2378.JPG
あんなのやこんなの。
中には食べちゃいけないモノとかね。


1CIMG0211.JPG

12CIMG3996.JPG

1CIMG4915.JPG

1CIMG0028.JPG
そして今年も色々集めたもんだ。
食玩や小物がメインになりつつあるけどね・・・。
扱いやすいし集めやすいんでついついね・・・。


1CIMG5207.JPG
さあて来年も遊びましょうかね、と思いつつ
〆のヨーグルトに


1CIMG5208.JPG
ビスケットでおしまい♪


1CIMG5209.JPG
ギリギリだがどうにか年越し飯完食!
これにて2021年の井之頭五郎食堂&ブログ更新は終了です♡
今年もお付き合いくださりありがとさんです♪
そして来年もよろしくお願いしますね♡
それでは良いお年をお迎えくださいませ♡♡


スポンサーリンク
     

     



  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9