SSブログ

玩栗犬と、新作予約情報(12/24)+おまけ・背景ボード 遊郭編 [お買い物情報+小ネタ]




(楽天一覧)
figma ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ポップ
figma ラブライブ!スーパースター!! 葉月 恋
figma ラブライブ!スーパースター!! 平安名すみれ
figma 呪術廻戦 五条悟


(楽天一覧)
ねんどろいど 鹿乃
ねんどろいど アークナイツ フロストノヴァ
ねんどろいど マスターズ オブ ユニバース 黙示録 ヒーマン
ねんどろいど マスターズ オブ ユニバース 黙示録 スケルター


(楽天一覧)
ねんどろいど Among Us クルーメイト 黒
MAFEX CYCLOPS Comic Variant Suit Ver.
MAFEX SUPERMAN ZACK SNYDER'S JUSTICE LEAGUE Ver.
MODEROID 蒼穹のファフナー THE BEYOND ファフナー マークニヒト


(楽天一覧)
ファイティングアーマー ブラックパンサー
FRESH RETRO MECHA PROJECT MP 03 特攻型機兵
FRESH RETRO MECHA PROJECT MP 04 近接戦型重機兵


(楽天一覧)
MAFEX BOBA FETT 再販
MAFEX BOBA FETT RETURN OF THE JEDI Ver. 再販
METAL BUILD エヴァンゲリオン専用武装セット

ー予約開始フィギュアー

(楽天一覧)
聖・少・女 アイアンメイデン・ジャンヌ 1/8スケール
POP UP PARADE バキ 範馬刃牙
POP UP PARADE バキ 愚地独歩
POP UP PARADE バキ 花山薫

かんたんおまけ。背景ボード新作は日本一、色と欲に塗れたド派手な場所?
1CIMG6174.JPG

「花街(はなまち、かがい)」とは、
芸者屋、遊女屋が集まっている地域を指す名称であり、遊郭の別称でもある。


1CIMG6162.JPG
そんな花街を貴方のお家に再現する、非常に珍しい背景ボードが
100円ショップ「Seria(セリア)」で発売されました!
学校や水族館ときて、いきなり遊郭の背景か。
一体どんなフィギュアを飾ればよいというのか・・・。


1CIMG6164.JPG

1CIMG6166.JPG
なんてな♡
どう考えても某アニメの遊郭編を再現する為の背景でしょうて。
そのフットワークの軽さは嫌いじゃないぜ♡
花街の外観と室内を再現した両面印刷済みの背景で
例によって壁面と床面の2枚の組み合わせで完成。
「昼」と「夜」の2種類あります。早速ご紹介しましょ♪


1CIMG6172.JPG

1CIMG6176.JPG
まずは「花街・昼」より花街の外観。
印象的な「赤壁」は遊郭を象徴する物なんだそうで。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチね。


1CIMG6173.JPG

1CIMG6175.JPG
その裏側は豪奢な黄金色の広間!


1CIMG6171.JPG

1CIMG6179.JPG
「花街・夜」の外観はなんとも「妖しげ」。いい雰囲気ですねぇ♡


1CIMG6170.JPG

1CIMG6180.JPG
その裏側の室内もただの和室とは違う、やっぱり「妖しげ」な感じ。


1CIMG6186.JPG
この夜の和室が良い感じでね。
歓楽街の夜の街ですから、どこか大人な雰囲気があるんだよな♡
figmaゴローさん結構馴染んでる。靴脱げよ。


1CIMG6193.JPG
一方こちらの和室は今までにないド派手な内装で使い勝手が良い♪
床を他の背景ボードの畳に変えても違和感が無くて良いわよ♡


1CIMG6162.JPG
てな所で簡単ながら「背景ボード 花街 2種」でした♡
外観は使いどころが中々難しいですが、
今までに無いタイプの和室はどっちも面白い♡
特にゴージャス和室はお正月の宴会に早速使えそうだ♪
皆様も100円ショップの「Seria(セリア)」に急げ!


1CIMG6163.JPG
ついでに言うとワテクシんち地方のセリアだと
以前販売されてた「坪庭」「床の間」の
和室背景2種も並んでた。気がつかずにまた買っちゃったわよ。再販かしら?
この2種は以前から愛用してる非常にベーシックで使い良い背景です。
持ってない方はこの機会にぜひゲットして頂戴♡

鬼滅の刃 プレミアムちょこのせフィギュア 宇随天元/宇随天元【中古】[☆3]

価格:1,500円
(2021/12/24 22:15時点)





1CIMG6189.JPG
以上おしまい!良いクリスマスをお過ごしくださいませ♡

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(12) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12