SSブログ

玩栗犬と、井之頭五郎食堂・某列車で駅弁 [井之頭五郎食堂]

おまけの井之頭五郎食堂・某列車で駅弁!うまい!!
1kokCIMG9129.JPG
「世に数多のミニチュア食品サンプルあり。」

1kpoiCIMG9129.JPG
かつての食玩ブームに始まり、今この瞬間も発売され続けている。
和食、洋食、中華に始まり、各国各地のの名物料理。
軽食からディナーまでなんでもござれ。
そのすべてを、figma松重ゴローさんが喰いつくすというのだ。

撮影ブースの片隅で始まるゴローさんの孤独で華麗なグルメツアー。
さて、これから「腹に収める」べき一食は・・・


1CIMG5017.JPG
・・・何処だココは!?
ついさっきまで汽車に乗ってたはずなのに!
どこか懐かしい気もするこの雪山は一体・・・


1CIMG5020.JPG
うわっ!野生のネズコちゃんまで出てきたよ!
しかももう鬼化してる!
設定ガバガバじゃねーか何がしたいんだこの悪夢は!
・・・そうだこれは夢だ・・・

俺 は 今 夢 の 中 に い る !


1CIMG5021.JPG
まずい、早く夢から目覚めないと。
現実の俺がどうなってるかわからんぞ・・・
どうすれば目が覚める・・・
考えろ・・・
だがその前に・・・



1CIMG5025.JPG
腹 が



1CIMG5026.JPG
減 っ 



1CIMG5027.JPG




・・・



1CIMG5028.JPG
・・・目が覚めた。
どうやら俺の食欲は睡眠欲を遥かに凌駕するらしい。


1CIMG5030.JPG
変わったことといえば
さっき買った駅弁の蓋がいつの間にか開いてる事だけ。
俺は長男だし
駅弁の蓋が開いてるだけだから我慢できたけど
一口でも喰われてたら我慢できなかった。

駅弁狙われてんな。さっさと喰っとくか。



1CIMG5048.JPG
【本日の一食・駅弁(富士の彩り弁当)】
(リーメントぷちサンプルシリーズ「みんなのおひるごはん」より)


1CIMG5031.JPG
元は新幹線で車内販売されてた駅弁。結構いい値段するぜ。
六角形の器の洒落た容器がいかにもって感じだろ?
煮物に殻付き海老、揚げ物に果物まで。
オーソドックスだがバランス良いねぇ。
たっぷりめのご飯に乗った2色そぼろが嬉しいじゃないの。


1CIMG5037.JPG
それじゃ早速いただきます、と(パクリ)。


1CIMG5047.JPG
うまい!
このご時世じゃなきゃ
思わず声に出したくなる美味さ♪


1CIMG5046.JPG
うまい!うまい!(ガツガツ)


1CIMG5041.JPG
うまい!うまうま!(もぐもぐ)
ところでこの弁当を見てくれ。いい感じに減ってるだろ?
なんとご飯からおかず、果てはミカンの横の小さなソース入れまで
全て別部品。弁当箱から取り外す事ができるのだ。
凄いこだわりっぷり。今じゃ真似できないね。


1CIMG5045.JPG
うまい!うまい!(ムシャムシャ)


1CIMG5042.JPG
ああ、後はもうミカンとソースしか残ってないぜ。
名残惜しいなぁ(パクパク)


1CIMG5052.JPG
だが完食!ごちそうさまでした!
汽車に揺られながらの駅弁は
雰囲気もあってか、倍美味く感じるよな!


1CIMG5056.JPG
余談だが包み紙はこんなだった。
あと今回は使用しなかったが、駅弁の他には
割り箸にプラ製の容器に入ったお茶(懐かしい!)、
缶ビールに超ミニサイズのスポーツ新聞まで入ってたぜ。
良いセットだよな。


1CIMG5051.JPG
以上で今回の井之頭五郎食堂これにて終了。
次の一食を楽しみにしつつ・・・
なんか・・・また眠く・・・






1CIMG5017.JPG
・・・しまった・・・。

駅弁ポーチコレクション カプセル版 【全5種セット】

価格:1,500円
(2021/10/30 00:09時点)





スポンサーリンク
     

     



 にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8