SSブログ

玩栗犬と、おまけの煌極舞創 闇騎士ガンダムMk-Ⅱ [ミニレビュー(玩具)]

おまけ。暗黒騎士がここにも一人。煌極舞創・・・何て読むんだ・・・
1CIMG4512.JPG
1CIMG4486.JPG
正解は「こうぎょくぶそう」。
最近プライズ運がよろしい♪ 今回はちょい前にゲットした
「SDガンダム 煌極舞創 闇騎士ガンダムMk-Ⅱ 円卓の騎士」をご紹介♡
珍しくゲーセンで獲ってきちゃったわよ♡


1CIMG4485.JPG
外箱外観。縦長の箱ですね♪


1CIMG4490.JPG
箱を開ければバラバラの闇騎士ガンダム。
さっくり組んでみましょ♪


1CIMG4491.JPG
で、完成した状態がこちらの写真になります。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
SDってこともあり本体の大きさはそれほどでもなかった。
成る程中身軽かったからアームですぐ持ち上げられたわけだ。


1CIMG4493.JPG
それでは軽く一周。

1CIMG4494.JPG

1CIMG4495.JPG

1CIMG4496.JPG

1CIMG4497.JPG

1CIMG4498.JPG
りっと。
巨大な武器をビシッと構え、背中には大きく翻るマント。
デフォルメ体系なのにやたらカッコいいじゃないですか♡


1CIMG4506.JPG
アップで見てみましょ。
鎧の造形が細かいなぁ。塗り分けも上々。
お目目はいつものSDガンダムの可愛い感じなのですが、
兜のバイザー部分大きくて目が隠れがちなので、
あまりコミカルな感じがしません。かっこよ。


1CIMG4505.JPG
背中のぶわっと広がったマントのカッコいい事♡
黒マントの内側が赤ってのは、こう翻った時にすごい映えるよねー♡


1CIMG4503.JPG

1CIMG4504.JPG
構える武器はどちらも刃先が結構傷んでる。
よく見りゃ鎧の端々にも亀裂が走ってて
歴戦の勇士って感じがするわね。
以前ご紹介したスポーン・ザ・ブラックナイトを思い出す。


1CIMG4509.JPG
最後は背景付きで写真をパチリ。
うむう、迫力半端ない。これはめっけものだった♪
ちなみに「SDガンダム 煌極舞創」シリーズでは他にも
「神竜士レッドランダー」や
「スペリオルドラゴン 光の騎士 」なんてのあるんですって。
闇騎士の対極みたいな金ぴかド派手でこちらもカッコイイ♪
こちらもお勧めです♡

SDガンダム 煌極舞創 闇騎士ガンダムMk-II【円卓の騎士】フィギュア アニメ グッズ 模型 プライズ 全1種 バンプレスト【即納】【数量限定】【セール品】

価格:1,780円
(2021/10/17 20:38時点)






1CIMG4514.JPG
以上、おしまい♡来週はアウトサイダー第7弾・・・

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9