SSブログ

玩栗犬と、エヴァフレーム 02 初号機(ナイトカラーver.)&第13号機 [食玩 Gフレーム]

エヴァフレーム第2弾!似て非なる者同士の世界を揺るがす大激突!
12CIMG3996.JPG正式名称「EVA-FRAME:ヱヴァンゲリヲン新劇場版02
2021年9月28日発売。

フレームにアーマーを装着し完成する
ハイスペックアクションフィギュア第二弾。
フレーム機構により広い可動域を確保。ラインナップは「第13号機」
「改2号機γ」「8号機β」、さらに「初号機」をナイトカラーVer.として再録。
遊びを拡張できる「オプションセット」を含む全10種です。

1CIMG3906.JPG
フレーム装着の可動フィギュアシリーズにエヴァ本格参戦!
ガンダム以上の可動域で話題をさらった「EVA-FRAME」に第2弾が登場♪
ホビーショップでは予約完売だったものの、
運よく某スーパーにて初号機&13号機、オプションセットを入手できました。
すまぬ、赤いのとピンクいのは任せた。
ワテクシはレビューに取り掛かからせてもらう。
ちなみに各機体の説明については、ふんわりと触れさせていただくレベルで。
なにせワテクシ未だに見てないかんね。完結編。
それではまずは初号機から・・・



・エヴァンゲリオン初号機(ナイトカラーver.)
1CIMG3979.JPG


1CIMG3903.JPG
前弾で登場し大人気であっという間に売り場から姿を消した
初号機をカラーリングを変更して再登場。だがそれだけじゃないわよ!


1CIMG3910.JPG
箱を開ければフレームはこんな感じで、


1CIMG3911.JPG
アーマーはこんな感じ。
G-FRANEとは違い部品はランナーにくっついた状態なのでニッパーは必須よ。


1CIMG3918.JPG
フレームを組み立てた上から装甲を取り付ける。おなじみの手順で完成します。


1CIMG3919.JPG

1CIMG3920.JPG

1CIMG3924.JPG
組み上げれば汎用人型決戦兵器エヴァンゲリオン初号機の完成♡
シール貼りは苦手なので今回も貼ってない状態ですが、
それでもこの塗り分け具合ですからね。
今回はナイトカラーver.って事で、ボディカラーがより深い紫色に、
緑色の部分もより濃くなってますね。渋いカラーリング♪
加えて待望の握り拳が付属品として追加されましたん♡
正確には穴の開いた拳で、槍を持つ手との兼用になってます。


1CIMG3934.JPG
とはいえ握り拳であることに変わりなし!
ロボットといえば力強く握りしめた硬い拳だろう!
万感の思いを込めてアイツをぶん殴れ!


1CIMG3992.JPG
前弾初号機ノーマルカラーと比較。
写真左が前弾ノーマルver.になります。
従来の平手(接続ピン付き)もありますんで、
付け替えればカラーリング以外は前弾と全く同じ。


1CIMG4002.JPG
可動についても前弾同様非常に優秀。
2段階に深く曲がるお腹にフレームが剥き出しの腕、
干渉する部分が少ない外装のおかげで
G-FRANE以上にバリバリ動かせます♪


1CIMG3905.JPG
更に初号機を楽しむには「オプションセットA」を買う必要がある。
こちらも合わせてご紹介しとくわね。


1CIMG3989.JPG
オプションセットAに入ってるのは
輸送台(ハンガー)にカシウスの槍、改2号機γ用の左前腕ガトリングガン、
8号機β用のライフル。
輸送台には各エヴァンゲリオンをセットできる他に、
各武装をジョイントパーツで固定する事が可能。
側面に開いた接続穴にはハンドパーツを挿しておけるらしい。


1CIMG3990.JPG
武装一覧。ライフルカッコいいなぁ♡


1CIMG3993.JPG

1CIMG3965.JPG
初号機専用装備は完結編で登場した「カシウスの槍」。
何に使うかどころか、どちらが前かすら解らず撮った微笑ましい写真。
どうかご容赦いただきたく。
槍は2つの部品で構成されており、
分割した状態で握り拳の穴に差して保持します。


1CIMG3985.JPG

1CIMG3986.JPG
初号機の物ではないものの、あんまりカッコよくてつい装備させたライフル。
持たせるとなんかポジトロンスナイパーライフルぽくて結構似合う♪
ライフルに開いた接続穴に平手の接続ピンを挿して持たせるのですが、
接続穴はライフルの左右両方に開いてますんで
左右どちら側の手にも持たせられます。

前腕ガトリングガンだけはどうしようもなかったよ・・・。


1CIMG3983.JPG
前弾では大人気であっという間に売りきれた初号機を
渋いカラーリングにかえて再録。しかも握り拳の嬉しいおまけ付き。
なので前弾を買い逃した方々だけでなく、
持っている方々も是非入手しておきたい一品となっております。
槍持ってアイツと対峙させる為にも、ね。



・エヴァンゲリオン第13号機
1CIMG3976.JPG


1CIMG3904.JPG
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」から登場した初号機のそっくりさん。
「ダブルエントリー方式」により2人で動かすことが前提の機体である。
更に隠された様々な機能と、隠された「真の役割」を持つ。
今弾のラインナップの1番手になってて、まあ事実上今弾の主役だわ。


1CIMG3909.JPG

1CIMG3908.JPG
フレームとアーマーの中身はこんな感じ。


1CIMG3915.JPG
フレームを組み立ててみると・・・デカい。
見ればお腰に背骨にあたるフレームが1個追加されてるな。




1CIMG3921.JPG

1CIMG3922.JPG

1CIMG3923.JPG
装甲を付けて完成。こちらもシールは使用してないのでご注意。
初号機と輪郭は似てはいるものの、
特徴的な4つの目とそこから流れる黄色のラインに
大型化したり形状が変わった装甲、緑色の部位がほぼなくなった下半身など、
細部はかなり違いますね。あとお腹がパーツ1個分伸びた。
ワテクシ的にぶっちゃけると、
このまんまではあんまりカッコよくはないかな?


1CIMG3926.JPG
この1個伸びたフレームパーツと装甲の為に
お腹の可動は初号機と比べかなり窮屈なってます。
前屈とかコレが限界だし。


1CIMG4017.JPG
可動で気になるところと言えば
後は太腿の大型化した装甲。これが股関節に干渉して、
足を左右に広げる可動がやりにくくなってるわね。
これって以前ご紹介した「SHODO-X仮面ライダー13」の
「仮面ライダーゼロノス」の肩可動に干渉する
二の腕の装甲にちょっと似てるな。


1CIMG3905.JPG
単体だと初号機に比べちょいと魅力に欠ける第13号機。
ここはオプションセットBを追加して挽回せねばばなるまい。
てか、第13号にオプションは必須。
人気のあの形態を再現してこそ、だからね!


1CIMG3928.JPG
オプションセットBに入ってるのは胸部装甲板に擬態していたもう一対の腕と
2種の腹部装甲板、ハンドパーツセット。


1CIMG4005.JPG
そして先端もお尻側もシャープな「ロンギヌスの槍」×2ヶ。
細く鋭いので怪我にも破損にも十分注意よ!


1CIMG3929.JPG
ノーマル状態の胸部装甲板とオプションパーツの装甲板とを差し替え、
接続軸にもう一対の腕を取り付ける事で
衝撃の4本腕姿を再現できます!これこれ♪こうでなくちゃ♪
ちなみにオプションの胸部装甲板は見た目を重視したタイプと、
腕を胸の前で交差できる可動重視の2種のタイプがあります。
ワテクシが接続したのは可動重視のタイプ。


1CIMG3933.JPG
4本の腕に差し替える、
力強い握り拳(兼槍を握る為の穴が開いた持ち手)もオプションに付属!
逆に本体だけでは握り拳パーツは付いてこないから要注意よ。


1CIMG3931.JPG
ロボに力強い鉄拳は必須!しかも腕は4本ある!
これで聞き分けの悪いアイツをフルボッコにしてやろう!


1CIMG3960.JPG
4本腕状態で2本のロンギヌスの槍を装備。
溢れ出るラスボス臭。
悪カッコいい♡



1CIMG3935.JPG
胸部を可動重視の物を使用すれば腕を交差させて
槍の両手持ち×2を再現できます。
槍でやり直すにはこれも必須だ!
ここまで遊んでて気が付いたけど
可動重視型胸部装甲に付けた腕ってば動かしてると結構外れやすいです。
個体差かもだけど一応ご注意。


1CIMG3977.JPG
新劇場版の重要機体というかラスボス。
今弾を購入する諸兄の大半の方々にとっての「購入目的」
と言っても過言ないかと思われます。
実際オプションセットと合わせた第13号機の満足度は計り知れぬものがある。
1BOX10個入りに全10種、各1個ずつのアソートであれば・・・
お店に急ぐべし!ホビーショップだけでなく、コンビニやスーパー等
探すべき所はまだ沢山あるわよ!


1CIMG3925.JPG
最後に大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG4001.JPG
ついでにG-FRANEジムコマンドや
SHODO-X仮面ライダーゼロノスとも比較。
大体のサイズを把握して頂ければ幸いです。

1CIMG4015.JPG

1CIMG4009.JPG

1CIMG3997.JPG
以上、「エヴァフレーム 02 初号機(ナイトカラーver.)&第13号機」でした♡
今回も遊び甲斐も飾り買いもあるナイスフィギュア♡次弾も楽しみですね♪
・・・次弾あるよね?


     「EVA-FRAME」 おもちゃ・ホビー関連商品



スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、エヴァフレーム 初号機&Gフレーム プロトタイプガンダム
玩栗犬と、Gフレーム&MSアンサンブル HI-ν ガンダム
玩栗犬と、Gフレーム13 ザクII F2型

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8