SSブログ

玩栗犬と、マーベルレジェンド ヴェノム 映画版 [海外トイ スパイダーマン]

ワテクシのヴェノム・クロニクルに新たなページ!映画版ヴェノム追加!
1CIMG3878.JPG正式名称
マーベル レジェンドシリーズ ヴェノム 6インチアクションフィギュア

1CIMG2747.JPG
マーベルコミックスにインスパイアされた
ヴェノムの15cm(6インチ)サイズのアクションフィギュアが登場。
80年以上のエンターテインメントの歴史を持つマーベルは、
世界中のファンコレクションの要となっています。
マーベルレジェンドシリーズでは、ファンのお気に入りのマーベルコミックユニバースと
マーベルシネマティックユニバースのキャラクター、
プレミアム感のあるディテールとアーティキュレーションを備え、
映画やコミックのワンシーンを再現できるよう設計されています。
観賞用やプレイ用として、マーベルファン、コレクター、
そしてお子さまにもお楽しみいただけるフィギュアです。


1CIMG2759.JPG
SHODOだのコンバージだのGフレームだの・・・
次々発売される食玩の合間を縫って
久々のアメトイレビューはマーベルレジェンドで大好きなヴェノム!
ワテクシ待望の映画版ヴェノムですよ♡
とはいえ世間じゃ映画どころか地上波での放送まで終わってしまい
旬が過ぎまくった気がしなくもない。
ケド、遊んでみたら想像以上に楽しいのでやはりご紹介したい♡
さっくりご紹介させていただきますね♡


1CIMG2744.JPG

1CIMG2745.JPG
まずはパッケージ状態から。
おおう「ヴェノム」のロゴが映画版だ♡
ブリスターの中で窮屈そうにしておりますが、


1CIMG2751.JPG
実際に取り出してみればパッケージから見た状態よりなおデカくてびっくり。
実は5cm(6インチ)サイズではなく測れば20センチ近くあるのだ。
舌をベロンと出した頭部カギ爪状の手首がデフォルト状態で
付属品として口を閉じたお顔と握り拳が付いてきます。


1CIMG2752.JPG

1CIMG2753.JPG
記者のエディ・ブロックは、ライフ財団による違法な人体実験の事実を
追及すべく研究施設に侵入したが、そこで意思を持った液体型地球外生命体
「シンビオート」接触し、寄生されてしまう。
意思を持った生命体は、エディと一体化し
超人的な力を持つ生命体「ヴェノム」として名乗りを上げる。
一方墜落たライフ財団所有の宇宙探査ロケットからは
別の「シンビオート」が現れ、
宿主を変えながらライフ財団本社へと向かっていく。
ある野望を内に秘めつつ・・・。


1CIMG2754.JPG
小顔で引き締まった美しい肉体美を誇る映画版ヴェノム。
誕生に「スパイダーマン」は関係しないので
白いクモのマークは無し。代わりに白い血管が体表に浮き出してます。
同じマッチョと言っても、尋常なく膨れ上がった筋肉で
モンスターのような異形の体格になったコミックのヴェノムとは違い、
均整の取れた美しい、
まるで彫像のような肉体を持つ「巨人」って感じなのよね。
舌だけは相変わらずべろんと垂れ下がってますが
雰囲気は普通にヒーローだわ。


1CIMG2764.JPG
頭部を口を閉じた物に、手首を握り拳に差し替えると
一層スマートな体付きになる。
正面から見ると小顔が過ぎるようにも感じますが、


1CIMG3028.JPG
横顔や斜めから見れば違和感も小さくなるわよ。
てかだいぶ慣れた。


1CIMG2761.JPG
頭部アップ。
お顔は上下でなく前後に長いのね。
お目目も横に長いや。
シンビオートの端っこが変化した蛇のような頭部まんまで素敵♡
意地悪そうにニヤッと笑ってるように見えるのも、
「ヴェノム」という、エディとは別の意思が明確に存在してるぽくて良い。
ワテクシ的にはこっちの表情が一押しですね。


1CIMG2756.JPG
一方舌を出したお顔は見慣れた原作のヴェノムらしいお顔。
口の端の皮膚が裂けて筋繊維っぽいの見えてるの凄い痛々しい。


1CIMG3888.JPG
次に他のフィギュアと並べて映画版ヴェノムの大きさをお伝えしよう。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチで、


1CIMG3023.JPG
マーベルレジェンドのオリジンヴェノムと比較。
肩の位置の差よ。あと映画版ヴェノムに慣れると、
逆にオリジンヴェノムの顔の大きさが気になっちゃう。
余談ですが映画ヴェノム公開直前に発売されたヴェノムがこれ。
映画版デザインのヴェノムフィギュアってば
最近になるまでほとんど発売されなかったわよね。
権利関係とか何かこじれたのかしら?


1CIMG3884.JPG
最近映画で話題になったティーンエイジャーのスパイディと並べれば
もうほとんど保護者である。
同じマーベルレジェンド、同じ価格帯でこのサイズ差だからね。
映画版ヴェノムがいかにお買い得かわかって頂けると思います。
ビルドフィギュアのパーツは一切つかないけどね。


1CIMG2817.JPG
それでは可動させてみましょうか♪
ぶっちゃけると可動域広くてポージング超楽しい♪


1CIMG2769.JPG

1CIMG2770.JPG
肘膝が2重関節になっておりより深く曲げる事ができる。
二の腕や腿には回転軸可動あり。足首にも前後左右に可動する関節あり。
組み合わせれば手足のポージングは縦横無尽だ♪


1CIMG2818.JPG
膝立ちだって行けますよ♪
足や腕等の関節のほとんどはクリック関節になっており
ちょっとやそっとじゃヘタりません
ホント遊びやすいなマーベルレジェンドは。


1CIMG3027.JPG

1CIMG3026.JPG
特に優秀なのは腰の前屈と反り可動。
どちらも非常に良く動き、前屈に至っては長身を折りたたんで
半分のサイズの身長になる優秀さ。
ボールジョイント接続の頭部も
屈んだ状態でも前を向けるくらい動くので
スパイダーマンばりの低い姿勢もバリバリ決まります。
凄いわねこれ。
ワテクシ的に手持ちのマーベルレジェンドでも
随一の良可動フィギュアかもしれない。


1CIMG2786.JPG

1CIMG2775.JPG
爪を立てた掴みかかる手もカッコイイぞ!


1CIMG2777.JPG
掴みかかるポーズだけでなく実際に首根っこ掴むにもいいね♪


1CIMG3904.JPG

1CIMG3906.JPG
最後にプライズのヴェノムと対峙させつつ、


1CIMG3872.JPG
以上「マーベルレジェンド ヴェノム 映画版」でした。
映画版ヴェノムの姿を良く再現したナイスフィギュア♡
長身ですらりとしたスタイルは「アメイジングヤマグチ ヴェノム」のような
異形スタイルのヴェノムとはまた違った魅力がありますねぇ♪
更に可動も優秀となればもはや言う事なし♡
パッケージに収められてる姿はただの棒立ちですが
開封してぜひ遊んでいただきたい。魅力倍増するわよ♡





※ねんどろいどで現れた、地獄からの使者、スパイダーマン!
 東映TVシリーズより「スパイダーマン」がねんどろいどになって登場!
「スパイダーネット」「スパイダーストリングス」などの付属品に加え、
 交換用の専用下半身が付属!あの独特な低い姿勢が再現できる!
 更に東映版スパイダーマンと言えばの巨大ロボ「レオパルドン」が
 全高220mmのデフォルメスタイルのソフビで発売決定!
 合わせて飾ればどんな強敵も一撃必殺!
 ねんどろスパイディは来年2月発売!レオパルドンは来年4月発売だ!

ねんどろいど 『スパイダーマン』東映TVシリーズ スパイダーマン (東映バージョン)[グッドスマイルカンパニー]《02月予約》

価格:6,960円
(2021/9/24 22:42時点)



ねんどろいどもあ 『スパイダーマン』東映TVシリーズ レオパルドン[グッドスマイルカンパニー]《04月予約》

価格:6,960円
(2021/9/24 22:43時点)








1CIMG3915.JPG
以上、おしまい!続編映画も楽しみだわね♡


     「マーベルレジェンド」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、マーベルレジェンド・ヴェノム(モンスターヴェノムシリーズ)
玩栗犬と、アメイジングヤマグチ・ヴェノム
玩栗犬と、マーベルレジェンド ピーター・B・パーカー

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6