SSブログ

玩栗犬と、おまけの艦これ 装備の妖精さん [ミニレビュー(食玩その他小物類)]

おまけ。久しぶりの艦これ玩具で装備の妖精さん♪
1CIMG3309.JPG
今回のおまけは久々の「艦これ」アイテムですよ♡
某所にて入手しました「おめかし艦娘と装備の妖精さん」の
「妖精さんフィギュア」・・・でいいのかしら?
全3種をセットでゲット。ナニコレ?プライズフィギュアかしら?


1CIMG3308.JPG
ちょっと調べると、これは「タイトー」の「ARくじアタルス」の下位賞らしい。
おうちでスマホでくじがひける!だそうな。
えーと1回2500円なり。
・・・2500円もするの!?
フィギュアくじとはいえかなりシンドいな・・・。
ワテクシはお手頃価格で揃えてしまい申し訳ない。
それじゃ開封してみましょかね♡


・金剛っぽい妖精さん
1CIMG3311.JPG


1CIMG3325.JPG
箱の中にはブリスターに保護された金剛ちゃん似の妖精さんと
砲身が分割された主砲、あとクリア素材製の補助パーツが入ってます。
金剛ちゃんを主砲に接続するためのパーツだね。


1CIMG3326.JPG
主砲を組み立ててみると流石の高額商品。
フィギュアの台座にゃ勿体ないリアル造形&塗装で
このまんまでも中々に満足度高し。


1CIMG3328.JPG
んでそこに乗っける金剛ちゃん似の妖精さんがこれ。
主砲に乗っけてみますと・・・


1CIMG3329.JPG

1CIMG3330.JPG

1CIMG3332.JPG
こうだ!組み立てれば思ってたよりサイズ大きかった。
サイズ比較は後程やるとして、
十分に可愛いじゃないのさ金剛の妖精ちゃん♪
複雑な髪形にお紅茶まで再現だわよ。



・武蔵っぽい妖精さん
1CIMG3310.JPG


1CIMG3333.JPG
こちらは主砲にのっかる武蔵さん似の色黒妖精ちゃん。
金剛ちゃんと同じく主砲は方針が別パーツ。


1CIMG3335.JPG

1CIMG3334.JPG
てっきり金剛ちゃんと同じ砲塔かと思ったらちゃんと別物。
造形がしっかり違うわね。


1CIMG3337.JPG

1CIMG3338.JPG

1CIMG3341.JPG
組み合わせればこうなります。
砲塔の上で仁王立ちする様は
可愛くも勇ましい!



・ガンビア・ベイっぽい妖精さん
1CIMG3309.JPG


1CIMG3317.JPG
最後にご紹介するこちらだけは少々趣向が違いまして。
主砲方土台の代わりに艦載機が分割されて入ってます。
本体に別部品のプロペラと機体後部を組み合わせて・・・


1CIMG3318.JPG
こう。軟質素材製ですが主砲同様色分けやマーキングなど中々に細かい。
出来上がった機体にクリア素材の補助パーツを取り付けてから、
ガンビアちゃんを座らせててやるのだ。
ガンビアちゃんトップヘビーでバランス悪いので
乗せるのは中々コツがいる。


1CIMG3319.JPG

1CIMG3321.JPG
うまく跨らせればこんな感じ♪
狙いすましたようなあざと可愛さ♡
だがドストライクなので仕方ないね。
航空機に跨り目を回しながら彷徨う姿は
まるで人生の不条理を体現してるかのように見えますね。見えねえよ。
それはさておき、
ガンビアちゃんの跨りポーズ、実に使い勝手がよさそうじゃない♡
思わず遊びたくなっちゃうわよね♡


1CIMG3359.JPG
こんな感じで♪


1CIMG3342.JPG
最後に大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG3347.JPG

1CIMG3346.JPG

1CIMG3345.JPG
以上、「おめかし艦娘と装備の妖精さん」の妖精さん3種でした♡
意外に大きいし塗装も丁寧。そして可愛い♡
ワテクシ的には大満足のフィギュアなんだけど・・・

それは比較的お得に入手できたから、なんだよね・・・
1個¥2500で計¥7500。
流石に割が合わないかも・・・。

【中古】フィギュア 武蔵っぽい妖精さん 艦娘晴れ着modeぬいぐるみぷち ぷち大和 「ARくじアタルス。 艦隊これくしょん~艦これ~ おめかし艦娘と装備の妖精さん」 フィギュア&ぬいぐるみ

価格:10,120円
(2021/9/3 22:49時点)
感想(0件)





1CIMG3355.JPG
到着(墜落)した・・・
ここ、どこですか・・・?



にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7) 

nice! 7