SSブログ

玩栗犬と、おまけの鬼武者2 柳生十兵衛 [ミニレビュー(玩具)]

おまけ。さらば柳生十兵衛繋がりで、鬼武者2 柳生十兵衛フィギュア。
1CIMG3065.JPG
今回のおまけレビューは予定を変更してマクファーレントイズ製のフィギュア
「鬼武者2・柳生十兵衛フィギュアをご紹介。
以前「のぶのぶ」をご紹介したことあるわね?
あれと同シリーズになります。

1CIMG3083.JPG
全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG3080.JPG

1CIMG3082.JPG
ゲーム「鬼武者2」に登場する主人公、柳生十兵衛をアクションフィギュア化。
なぜ某俳優をモデルにしてるのか、なぜ隻眼じゃないのかとかは
ゲームをしてないのでよく解りませんが・・・。


1CIMG3068.JPG
流石のマクファーレントイズ製フィギュア。
衣服の記事の質感から皮鎧のシワまで、造形の細かさが半端ない。


1CIMG3079.JPG
腰の刀は抜刀可能。
他にもたくさん武器がついてたらしい。
ワテクシのはこれだけです。


1CIMG3073.JPG
某俳優に似てるような気もする、兎に角イケメンなお顔。
チョンマゲがちょっと浮いてる気がする・・・。


1CIMG3067.JPG
このフィギュアの残念な所は、いまいち可動が決まらないとこ。
ノッブと同じだわね。肘関節も回転軸可動じゃなくて
普通に可動関節だったらよかったんだけどね。
個人的には柳生十兵衛と言えば「千葉真一」様なので
出来ればそっちで作って欲しかったな。

・・・
なんて、ここまで書いて当記事を暫く寝かせてた。
そしたら突然の訃報ですよ。


今月19日、世界的アクションスターであり俳優の
千葉 真一様がお亡くなりになりました。
ワテクシにとっては、カラテチャンプであり、
グレーターニンジャであり、サムライマスターだった。
唯一無二の伝説的アクション俳優でした。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

さらば柳生十兵衛。千葉さんのフィギュア欲しいなぁ・・・。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7