SSブログ

玩栗犬と、ねんどろいど ペニー・パーカー スパイダーバースver.DX その2 [ねんどろいど]

はじめまして!よろしくぅ♪ねんどろいどで可愛いSP//DR登場!
1CIMG2625.JPG正式名称
ねんどろいど スパイダーマン スパイダーバース ペニー・パーカー スパイダーバースVer. DX
2021年7月28日発売。

1CIMG2525.JPG
映画『スパイダーマン:スパイダーバース』から
「ペニー・パーカー」がねんどろいどになって登場!
交換用表情パーツは、可愛らしい「ウインク顔」、
勝気なイメージの「決め顔」、「ガムを噛んでいる顔」の3種類をご用意。
キュートな猫のデザインのリュックと、
自撮り用のスマートフォン、初登場時を再現可能な
ピースサインと組み合わせておたのしみください。
DX版には相棒のSP//DRもご用意いたしました。
フル可動仕様のSP//DRは、「戦闘顔」と「笑顔」を取り替えることで、
様々なポーズでペニーとディスプレイする事が出来ます。


1CIMG2523.JPG
久々のねんどろいど!
映画『スパイダーマン:スパイダーバース』の
ペニー・パーカーちゃん♪DX版レビューその2ですよ!
今回は親友にして相棒、
スパイダーマンの能力を持つ高性能ロボット「SP//DR」をご紹介!
そんで他のスパイディも集めて遊んでみましょ♡
さっくりとレビュー開始!


1CIMG2526.JPG
まずはペニーちゃんとSP//DRの大きさ比較からおさらい。
ねんどろペニーちゃんの大きさは約10センチ。
ペニーちゃんはSP//DRに乗り込んで戦ったりもするので
劇中のサイズ比だとSP//DRはもっと大きいです。


1CIMG2531.JPG
「SP//DR」とは映画『スパイダーマン:スパイダーバース』に登場する
3145年の未来からやってきたペニーちゃんの父上が制作したロボット。
スパイダーマンと同等の能力を持っている。
放射能を帯びた「蜘蛛」をCPUに持ち、ペニーちゃんとは
サイキックリンクで繋がっている。
その為か直接搭乗し操縦せずとも行動が可能。
頭部ディスプレイに喜怒哀楽の表情パターンを映し出すこともできる。


1CIMG2532.JPG
原作コミックではまるで某汎用人型決戦兵器みたいな
外見してたのは有名なお話ですが、
映画に登場するにあたって新たにペニーちゃん共々可愛くデザインされました。
まんまるい頭部県胴体にスマートな手足がくっついたイメージ。
赤青のメタリックカラーが綺麗だわね♡
メカって事でついついオプティマスプライムを連想しちゃうけど。


1CIMG2535.JPG
塗装が美しいだけでなく、ボディの各所に
ペニーちゃんが貼ったと思われるシールまで
細かく再現されてる点も見どころの一つ。
このデカールはロボ作成時に付けられたものとして、


1CIMG2533.JPG
海象=セイウチ♪


1CIMG2534.JPG
永遠にメタル・・・?


1CIMG2537.JPG
字が潰れてて見えないケド、どうも「寄り添う」らしい。
他にも数枚ありますんで、残りはぜひ貴方が手に取って確認して頂戴♡


1CIMG2543.JPG
付属品として差し替え表情に関節ジョイントの予備が1個。
あとねんどろいど共通台座支柱が入ってます。
更に写真の台座よりも二回りほど大きい台座も付属。
ペニーちゃんとSP//DRの両方を並べて飾る為の物でしょうね。


1CIMG2542.JPG
表情の差し替えはそのまんま頭部ディスプレイドームを取り外して付け替え。
外せば内部コクピットが見れるかと思いましたが、
ご覧の通り、特にモールド無し。残念。


1CIMG2541.JPG
戦闘顔の他に付属するのが絵文字チックな笑顔。可愛い♡
欲を言えばもう1種くらい別表情欲しかったわねぇ。


1CIMG2587.JPG
可動について。
頭部県胴体にねんどろいどの首や足の接続部に使われてる、
おなじみにっこりマークの共通ジョイント(クリアブルー)を使用して
腕と足を取り付けてます。関節部分も同じジョイントね。
手首と足首部分は接続軸を差し込んでの固定になります。
確かに良く動くっちゃあ動くんですけどね・・・


1CIMG2589.JPG
某リボルテックフィギュアのように
各パーツにジョイントを「埋め込んでる」訳でなく、
ただパーツとパーツをジョイントで単純に「繋いでる」状態なのよ。
結果パーツとは別にジョイント自体も接続部分でくるくる回転して
意外にポージングが面倒なの。思った方向に動かしづらいというか。
一昔前のアクションフィギュアを触る感覚、と言えばわかって頂けます?
そこだけがちょっと気になるかなぁ。


1CIMG2601.JPG
それじゃここからはペニーちゃんと一緒に更なるポージング!


1CIMG2602.JPG
仲良く写真を1枚♡


1CIMG2604.JPG
くつろぎモードから


1CIMG2654.JPG
一転!さあ一緒に戦おう!


1CIMG2597.JPG
これポージングしてるときに思った。
ペニーちゃんてばSP//DRの上に乗っかってるシーン多いから、
ペニーちゃんとSP//DRを直接繋ぐジョイントなりパーツが欲しかった。
この写真とか転がり落ちないようにバランスとって乗せてるだけだからね。
それも一苦労ってなもんよ。


1CIMG2656.JPG
ペニーちゃんとSP//DRを繋ぐといえば
操縦席から出ようとするポージングとかもしたかったわねぇ。
これも頭部パーツを外した状態でペニーちゃんをそれっぽく乗っけただけです。
ちょこっとでいいいん操縦席再現パーツorモールドは欲しかったな。

ここからはおまけ。
他のスパイディフィギュアと絡めてポージング♪


1CIMG2625.JPG

1CIMG2630.JPG
まずは一番大切な仲間、スパイダーバースのスパイダーメン大集合♡
まだまだメンツが足りないぞ!揃えたいぞ!



1CIMG2665.JPG
日本のレジェンドスパイダーマン!山城拓也と一緒!
スーパーロボットが相棒なのも一緒だ!
スパイダーバース続編でも一緒に戦えるといいわね♡



1CIMG2635.JPG
ねんどろいどスパイダーマンコラボ♪
トムホスパイディと記念写真だ♪
どいつもこいつもカワイイな!



1CIMG2668.JPG
最後はねんどろアイアンスパイダーとカッコよくキメておしまい!
以上、「ねんどろいど ペニー・パーカー スパイダーバースver.DX」でした♡



1CIMG2585.JPG
とにかくねんどろペニーちゃんが可愛い!それに尽きる。
特にウインク顔の破壊力の強さは想像を絶する。
腕パーツの組み換えでちょっとしたポージングが楽しめるのもいいよね♪
相棒のSP//DRも可愛い出来だし可動も楽しめるのですが、
あと少しだけ、こだわって作ってくれても良かったかなと思います。
最高なのはねんどろペニーちゃんを搭乗可能にすることですが、
流石に値段が爆上がりになっちゃうから、それはまあ置いといて。

映画のペニー・ちゃんのファンであればマストバイ!
ファンでなくても可愛いので買っといて損なし!
ねんどろペニーちゃん単品もありますよ♡ぜひお迎えしたげて下さいませ♪





※映画『スパイダーマン:スパイダーバース』の新作フィギュアは
 おじさんピーターの決定版!
「SVアクション ピーター・B・パーカー/スパイダーマン」登場!
 千値練だからこその超絶可動に体型まで選べる豊富すぎる付属品の数々!
 特におじさんの表情豊かな素顔パーツの出来は素晴らしいぞ!
 これでくたびれコートがあれば最強だったが・・・
 そこはまあ、別商品から持ってくるもアリだ!9月発売予定!

スパイダーマン:スパイダーバース SVアクション ピーター・B・ パーカー/スパイダーマン アクションフィギュア[千値練]《09月予約》

価格:14,800円
(2021/8/5 22:44時点)







おまけのおまけ。



1CIMG2648.JPG
井之頭五郎食堂外伝・ペニーちゃんミソスープヌードルを喰う。


1CIMG2640.JPG
ペニーちゃんの差し替え表情「ガムをかむ顔」が
なんか麺をフーフーするしぐさに見えたので
食べさせました。
それだけです。


1CIMG2644.JPG
お箸を持つ手は他のねんどろいどのパーツです。
悶えるほど可愛い絵面になりました。
大成功です♡♡


1CIMG2647.JPG
SP//DRが何かを必死に訴えてますが、
とりあえず食べ終わるまで待ってね・・・

SP//DR(そうじゃなくて!一口ちょうだい!)



     「ペニー・パーカー」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ねんどろいど ペニー・パーカー スパイダーバースver.DX その1
玩栗犬と、マーベルレジェンド・スパイダーマン ステルススーツ 
玩栗犬と、マーベルレジェンド・スパイダーマン(マイルズ・モラレス)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8