SSブログ

玩栗犬と、ねんどろいど ペニー・パーカー スパイダーバースver.DX その1 [ねんどろいど]

はじめまして!よろしくぅ♪ねんどろいどで可愛い ペニー・パーカー登場!
1CIMG2608.JPG正式名称
ねんどろいど スパイダーマン スパイダーバース ペニー・パーカー スパイダーバースVer. DX
2021年7月28日発売。

1CIMG2525.JPG
映画『スパイダーマン:スパイダーバース』から
「ペニー・パーカー」がねんどろいどになって登場!
交換用表情パーツは、可愛らしい「ウインク顔」、
勝気なイメージの「決め顔」、「ガムを噛んでいる顔」の3種類をご用意。
キュートな猫のデザインのリュックと、
自撮り用のスマートフォン、初登場時を再現可能な
ピースサインと組み合わせておたのしみください。
DX版には相棒のSP//DRもご用意いたしました。
フル可動仕様のSP//DRは、「戦闘顔」と「笑顔」を取り替えることで、
様々なポーズでペニーとディスプレイする事が出来ます。


1CIMG2523.JPG
久々にねんどろいど買いましたん♡
映画『スパイダーマン:スパイダーバース』のペニー・パーカーちゃん♪
DX版を買ったので「SP//DR」も一緒だ♪
ペニーちゃん可愛くてつい写真撮りすぎちまったので、
今回は前後編に分けてご紹介させていただく。
まずはペニー・パーカーちゃんからご紹介!


1CIMG2547.JPG
と、その前にこちら。
箱を開封するとブリスターの下に背景イラストが入ってました。
そういやねんどろトムホスパイディもにも
スパイダーマンやアベンジャーズのマーク入り背景が入ってたっけ。
後程利用させていただくとしよう。


1CIMG2526.JPG
んで、本命のねんどろいど2体もドドンと登場♪
ペニーちゃんとSP//DRのサイズ比はこんな感じ。
ねんどろペニーちゃんの身長は約10センチですよ。


1CIMG2546.JPG
ペニーちゃんと付属品一式。
差し替え表情2種に背中のねこリュック。
膨らんだフーセンガムの他は
差し替え腕パーツが入ってます。
あと写真にはないけど
ねんどろいど共通の台座と支柱も付属するわよ♪


1CIMG2527.JPG

1CIMG2528.JPG
それじゃ全身。「ペニー・パーカー」とは、
映画『スパイダーマン:スパイダーバース』に登場する
別世界からやってきたスパイダーマンの1人。
3145年の未来出身で、父親の制作したロボット「SP//DR」を受け継ぎ戦う。
SP//drのCPUである放射能を帯びた「蜘蛛」と
サイキックリンクで繋がっており、搭乗せずとも自在に操る事ができる。

・・・と、ざっくりながら説明はこんなとこで。


1CIMG2529.JPG
DX版はブリスターに収まった状態からすでにウインク顔だった。
・・・あざとい!
しかし、よく解っている!
この表情可愛いよねぇ♡♡
ピースする右手もくっつければ
「コニチワーハジメマシテヨロシクー」のセリフが脳内に蘇る・・・
いや、原語版のセリフもアレはアレで嫌いじゃないのよ?


1CIMG2530.JPG
あと触ってみて驚いた。ペニーちゃんの肩に関節入ってんじゃん。
トムホねんどろスパイディはフル可動仕様だから驚かなかったケド、
普通のねんどろいどなのに差し替え無しでお手手が広げられるとは。
知らない間に進化したもんだなぁ。


1CIMG2539.JPG
付属の別表情は2種。
キリリとした「決め顔」と


1CIMG2540.JPG
お目目を開いてちょっと驚いたようにも見えるこのお顔。
お口も開いてるわね。ここに、


1CIMG2545.JPG
膨らんだフーセンガムを差し込むことで
「ガムを噛んでるシーン」を再現できます♡
SP//drに搭乗して作業する際にお菓子かっこんでたわね。
あのシーンかしら?
兎に角どっちの表情も味があっていいですねぇ♪


1CIMG2560.JPG
さて、ここで組み替えお手手パーツを確認してみよう。
可動する袖口にくっつける腕パーツが
伸びた状態と肘を折った状態で各一対に、
手首(開いた手&握り拳)も各一対。
ピースサインの右手首にスマホ持った左手首。
あとは肩から手首まで一体化した腕パーツが付属。
これらを組み替えて様々なポージングを楽しむのだ!


1CIMG2572.JPG
まず最初にやりたいポーズは、パッケージ写真にも写ってる自撮りポーズ♡
めっちゃあざとい!そして可愛い。


1CIMG2573.JPG
この状態で両手首を握り拳に変えれば対空技に。


1CIMG2566.JPG
両腕を折った状態に差し替えて
腰に手をあててちょっと怒り気味に。


1CIMG2568.JPG
手足を大きく動かせば走りポーズもイケるわね。
ちなみに脚の可動域は従来のねんどろいどと変わらず。
ぶっちゃけそんなに動かない。


1CIMG2576.JPG
試行錯誤してたら更にあざとくなった。
このように可動する肩+腕+手首の組み合わせで
結構な種類のポージングが楽しめますよ♡


1CIMG2562.JPG
残った腕パーツの使用方法をお伝えするには、
先にこちらの「ねこリュック」をご紹介せねばなるまい。
背中に開いてるスタンド支柱取付用の穴に差し込んで固定。


1CIMG2564.JPG

1CIMG2565.JPG
で、肩パーツから外してこの腕を取り付けると。
リュックの紐を持っている状態の腕だったんだね♪


1CIMG2582.JPG

1CIMG2579.JPG
後は従来のねんどろいど同様、別ねんどろいどの差し替え表情との
互換性あり(髪の前後がきっちり合わさらない物もあります)。


1CIMG2584.JPG

1CIMG2581.JPG
この仕様はねんどろいどの優れている点の一つよね。
いろいろ試してペニーちゃんを表情を豊かにしてあげよう♡


1CIMG2596.JPG

1CIMG2605.JPG
てなところで今回は一旦おしまい!
次回は相棒のロボット「SP//DR」をご紹介!
他のスパイダーマンフィギュアと一緒に遊んでみましょ♡






※ねんどろいどといえば衝撃の登場「ねんどろいど ヴェノム」!
 スパイダーマンに登場する只のヴィランで知名度が決して
 高いとは言えなかったあのヴェノムが、
 ゲームに登場し実写映画に登場し映画主役に抜擢され遂には
 新作仮面ライダーのデザインモチーフにまでなるという(嘘。似てるだけ)。
 そして「ねんどろいど」化ですよ。出世したなぁアンタ(感慨深い)!
 畜生ねんどろいどなのに微塵も可愛くねえおっかねえよアンタ(誉め言葉)!
 緑色のヨダレにまみれたおなじみの舌に「ネクロソード」や
 マッドネス状態の複数の「頭」まで付いて来年3月末に発売!

ねんどろいど Marvel Comics ヴェノム ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みフル可動フィギュア 【予約2022/3月発売】グッドスマイルカンパニー

価格:7,770円
(2021/8/4 22:23時点)








1CIMG2553.JPG
以上、次回に続く!


     「スパイダーバース」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ねんどろいど ペニー・パーカー スパイダーバースver.DX その2
玩栗犬と、ねんどろいど スパイダーマン ホームカミング・エディション
玩栗犬と、マーベルレジェンド ピーター・B・パーカー

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9