SSブログ

玩栗犬と、井之頭五郎食堂・餃子を焼こう [井之頭五郎食堂]

おまけの井之頭五郎食堂。自炊シリーズで今回は餃子♡
1kkokCIMG9129.JPG
「世に数多のミニチュア食品サンプルあり。」

1kpoiCIMG9129.JPG
かつての食玩ブームに始まり、今この瞬間も発売され続けている。
和食、洋食、中華に始まり、各国各地のの名物料理。
軽食からディナーまでなんでもござれ。
そのすべてを、figma松重ゴローさんが喰いつくすというのだ。

撮影ブースの片隅で始まるゴローさんの孤独で華麗なグルメツアー。
さて、これから「腹に収める」べき一食は・・・


1kkkkCIMG9129.JPG
祝♡「孤独のグルメ Season9」放送スタート♪
去年はコロナ自粛の為にレギュラー放送なかったもんね。2年ぶりだ。
てか放送7月って間近じゃない♪
ワテクシは地方住まいなので放送は1クール送れるとは思いますが、
これからも応援させていただきますね♡


1CIMG1414.JPG
しかしこちらのfigma松重ゴロー氏はいまだ自炊で自粛中なのだった。
すでに何かの料理の準備をしているようですが・・・



1CIMG1438.JPG
今日は餃子だ。餃子の気分だ。
ってことで既に食品サンプルの方は用意済みなのだ。
てか、このミニブックの餃子の写真めっちゃそそるよね?


1CIMG1439.JPG
本格的に作られる方はこのミニブックに載ってる
レシピを参照して頂くとして、


1CIMG1415.JPG
こちらではもう餃子は包み終わった状態なんだよね。
後は焼くだけである。楽しちゃってごめんね♡


1CIMG1417.JPG
油を敷いたフライパンでしっかり焼き目を付けるのがまず第1段階。
餃子もフライパンも今回の食品サンプルのセットになってるが、
ガスコンロだけは俺の自前なんで注意されたし。


1CIMG1418.JPG
焼いてる間に調味料を用意しとこうか。
餃子のたれにお酢、ラー油と小皿。
揃ってる揃ってる。準備完了。


1CIMG1424.JPG
ん、そろそろ焼けたか?ちょっと確認してみよう。


1CIMG1445.JPG
フライ返しでちょいちょいと。おお、見事に焼き色が付いてるな。


1CIMG1422.JPG
ここで第2段階。お湯2分の1カップを注ぎこんで火にかけて、
湯気で蒸し焼きにするのだ・ちょろちょろっとこんな感じ。



1CIMG1428.JPG
んで、
「フライパンにお湯を注ぐコップ」が付いてるのが
今回のこのアイテムの「売り」なんだよな。
しかもディスプレイの本物の食品サンプルよろしく
水とフライパンを接続して「宙に浮いたコップ」を再現できるのだ。
ホントはね。

がんぐりーぬが持ってる奴は接続ダボが折れてて
フライパンに取り付けられないそうだ。残念。


1CIMG1430.JPG
お湯を注いだら蓋を素早く閉めて、


1CIMG3175.JPG
ちょこっと待つ。


1CIMG1442.JPG
餃子の皮が透き通れば更に火を強めて
水分を完全に飛ばせば出来上がり。
さあ喰うぞ♪




1CIMG1432.JPG
【本日の一食・餃子(を作ろう)】
(リーメントぷちサンプルシリーズ「ごはんま~だ?!」より)


1CIMG1436.JPG
うむ!底はカリッと中はジューシー♡
まったくもって理想の焼け具合で大満足♪
1つ難があるとすれば、餃子が6個ずつガッチリ繋がってるとこか。
バラになってりゃよかったんだけどねぇ。箸でつまめるし。


1CIMG1435.JPG
以上、井之頭五郎食堂ごちそうさまでした♡

【コンプリート】のび~る もちもちぎょうざ ★全6種セット

価格:1,100円
(2021/6/19 22:53時点)






1CIMG1425.JPG
大分蒸し暑くなってきました。水分補給はこまめにね♡

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8