SSブログ

玩栗犬と、おまけのGフレーム13 バスターガンダム [食玩 Gフレーム]

おまけ。機動戦士ガンダムGフレーム13の人気者、バスターガンダム!
1CIMG1344.JPG
正式名称「機動戦士ガンダム Gフレーム13
2021年5月17日発売。

Gフレームに第13弾が登場!フレームにアーマーを装着し完成する
ハイスペックガンダムフィギュア。フレーム機構により広い可動域を確保。
アーマー単品でもディスプレイ可能なギミックを内蔵。
第13弾は「ガンダム試作1号機フルバーニアン」「バスターガンダム」
「ザクIIF2型」「ザクIIF2型(連邦軍仕様)」の強力ラインナップです。

1CIMG0868.JPG
前の記事では「ザクⅡF2型」2種のみをご紹介しましたが、
バスターガンダムも無事入手出来てました。
今回のおまけ記事でさっくりご紹介させていただきましょ。
レビューはおまけでさっくりだが玩具の出来は本命中の本命よ♡


1CIMG1315.JPG

1CIMG1316.JPG
まずは全身。
武器は身に着けるスタイルなので特に付属品は無い。
差しかえの平手だけです。


1CIMG1318.JPG
「機動戦士ガンダムSEED」に登場した、
遠距離攻撃特化型の試作G兵器であるバスターガンダム。
武骨なフォルムに抑え気味の塗装で、5機のガンダム中では一番好きでした♡
当然体に接続された2挺の大型携行砲の合体ギミックもね♪
小さいながら上々の塗り分け具合♪イケメンフェイスじゃないの。


1CIMG1319.JPG
両肩の「6連装ミサイルポッド」はカバーが開閉します。
やってくれたなおい♪ もうこれだけでもニンマリしちゃう♡


1CIMG1320.JPG
本体の可動も他のGフレーム同様、めっちゃ動いて満足ですが、


1CIMG1321.JPG
このバスターガンダムの売りは装備した「大型携行砲」と
バスターガンダム本体とを繋ぐ「サブアーム」の可動にある。
劇中通りかは分かんないですがとにかく動く。
なので大型携行砲の展開から連結まで、部品の差し替え無しで
可動ですべてこなしてしまうのだ。


1CIMG1322.JPG
まずは両腰で展開して単体での射撃形態。
右腰側が「ガンランチャー(電磁砲)」で
左腰のが「高エネルギー収束火線ライフル(ビームライフル)」
でしたっけね。


1CIMG1325.JPG
ここからアームをググっと可動。
ビームライフルの方を前にして


1CIMG1326.JPG
連結!


1CIMG1328.JPG
完成「超高インパルス長射程狙撃ライフル」!


1CIMG1331.JPG
わはは(笑)デカい!てか長い!思わず笑っちまうぜ♪


1CIMG1332.JPG
んで「ガンランチャー」を前方にして、


1CIMG1334.JPG
連結!ガンランチャー後方にビームライフルの銃口を収める感じで。


1CIMG1336.JPG
完成「対装甲散弾砲」!
理屈はよく分からんが、カッコいいからいいのだ!


1CIMG1338.JPG
こっちも長くてデカくて、これぞ必殺兵器って感じで良いのだ。
以上の連結ごっこを差し替え無し、全部可動でやってのけるんだからね。
そりゃあ売れるわよ。ワテクシだってもう1セット欲しいもん。


1CIMG1317.JPG
最後に大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
細身の機体とは思ってましたが、ザクよりも小っちゃいのね。


1CIMG1324.JPG

1CIMG1345.JPG
以上、「機動戦士ガンダム Gフレーム13」よりバスターガンダムでした♪
お手軽な食玩でありながら、大型携行砲の連結ギミックまでこなせる
贅沢な出来栄えですよ。
ちょっとショルダーアーマーが外れやすいのが気になるかな。
その点だけはご注意を。




※そして次弾はブルーディスティニーにジムコマンド!
 こりゃあ次弾も戦争必至である。8月発売!

バンダイ 機動戦士ガンダム Gフレーム14 食玩 (1BOX) 【8月予約】

価格:4,380円
(2021/6/14 22:46時点)




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9