SSブログ

玩栗犬と、井之頭五郎食堂・自作ピザトースト [井之頭五郎食堂]

おまけの井之頭五郎食堂。ゴローさんのおうち時間手作りグルメ♡
1kkoCIMG9129.JPG
「世に数多のミニチュア食品サンプルあり。」

1kpoiCIMG9129.JPG
かつての食玩ブームに始まり、今この瞬間も発売され続けている。
和食、洋食、中華に始まり、各国各地のの名物料理。
軽食からディナーまでなんでもござれ。
そのすべてを、figma松重ゴローさんが喰いつくすというのだ。

撮影ブースの片隅で始まるゴローさんの孤独で華麗なグルメツアー。
さて、これから「腹に収める」べき一食は・・・



1CIMG0425.JPG
楽しいゴールデンウイークもあとわずか。
っていうか、そもそも憎たらしいコロナウイルスの為に
外出すらままならねぇってんだからヤンナルネ。
そしてここにもステイホーム敢行中のオジサンが一人。
ゴローさんも事務所に籠ってお仕事中でしたが・・・

例によって、腹が 減 っ  た。


1CIMG0432.JPG
この連休中は家に籠ると決めたんだ。外食はいったん休み。
出前を取るのも何だしな。どうするか・・・



1CIMG0433.JPG
・・・そういや冷蔵庫に食材が少しあったような?
ちょっと探してみよう。

(ゴソゴソ)


1CIMG0436.JPG

1CIMG0439.JPG
ドン!!
あったよ!食材とオーブントースターが!でかした!


1CIMG0438.JPG
食パンにハムにケチャップ!そしてとろけるチーズ!
これだけ揃ってオーブントースターとくれば、アレをやるしかないな!


1CIMG0440.JPG
食パンを1枚取り出してケチャップを塗り、
ハムを刻んで、あと冷蔵庫にあったピーマンも輪切りにして、と。
ピーマンの種取りも忘れずに・・・


1CIMG0443.JPG
こんな感じだな。


1CIMG0441.JPG
後はとろけるチーズをたっぷり乗せて、


1CIMG0444.JPG
オーブントースターにイン!
5分ばかり焼けば完成だ!
こいつは「がんぐりーぬ」も
リアル小学生時代から朝飯やおやつによく作ってたシロモノでな・・・


1CIMG0453.JPG
いつからかな、外で買い食いした方が手軽になって
作らなくなっちまったけどなぁ。
まあ、これも「おうち時間」の有効活用ってやつさ。
出来上がりを待つ時間もまた良し・・・


1CIMG0449.JPG
(1分経過)
・・・まだなのか?まだ焼けんのか?
こちとらお腹がペコちゃんなんだよ?
もう多少生でも喰っちまおうか?(そわそわ)


1CIMG0446.JPG
ああ、そうだ。
焼けるまでの間に飲み物でも作っておくか。
インスタントのコーンポタージュあったな。
お湯を注いでっと。


1CIMG0447.JPG
超余談だが「リーメントのミニサンプルシリーズ」は
パッケージの細部まで造りこんでる事で有名なんだよ。
1センチちょいのコンポタのパッケージにこの文字よ。凄いよな。
これなんかは比較的まともな内容が書いてあるが、
モノによっては超適当な文面だったりすることも。


1CIMG0454.JPG
なんて言ってる間に出来上がり!やった♡



1CIMG0456.JPG
【本日の一食・ピザトースト】
(リーメントぷちサンプルシリーズ「ごはんまーだ !?」より)


1CIMG0458.JPG
上等なサラミじゃなくて安いハムでも
ピザソースじゃなくてただのケチャップでも
とろけるチーズじゃなくてただのスライスチーズで作っても
十 分 旨 い ♡
外食推奨のゴローさんではありますが、たまには手作りもいいよね♡
てなところで、今回の井之頭五郎食堂はおしまい♡
今回も、ごちそうさまでした♪


1CIMG0465.JPG
ミニブックの裏にレシピもありました♡
簡単すぎて必要ない気もしますが、一応ご参考までに♪

【中古】食玩 トレーディングフィギュア ピザトースト 「ぷちサンプルシリーズ21 ごはんま~だ?!」

価格:1,730円
(2021/5/3 22:52時点)




  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(10) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10