SSブログ

玩栗犬と、おまけのガシャポン タマゴラス かえる [ミニレビュー(カプセルトイ)]

おまけ。今回のおまけ記事は緑がいっぱい!重機動カエル型卵兵器!
1CIMG0020.JPG

今回のおまけはカプセルトイ「ガシャポン タマゴラス」♪
タマゴ状態からパーツ付け替え無しで驚きの完全変形!
1980年代に爆発的なヒットを飛ばした「タマゴラス」が
ガシャポンになって帰ってきた!
・・・という歴史のある玩具だそうで。
確か相互リンク先の
しょうけら覚え書き(仮)」様のブログで見たことあるわね。
その内から「カエル」をゲットとしたところ、
めっちゃ遊べたのでご紹介させていただきますね♡


1CIMG0009.JPG
まずタマゴ状態でお目目とお口がついててもう可愛い♡
この状態から変形始まるんですが、その手順が面白いの♪


1CIMG0011.JPG
タマゴ形態をパカッと開ければカエル用パーツがぎっしり入ってますが
それらを順序良く引き出してくことで・・・


1CIMG0012.JPG
おたまじゃくし。


1CIMG0013.JPG
おたま+後ろ足。


1CIMG0014.JPG
おたま+両足。


1CIMG0016.JPG
かえる+しっぽ付き。
ここからしっぽパーツを収納して・・・


1CIMG0017.JPG

1CIMG0019.JPG
タマゴラスカエル爆誕!
成長手順の各形態に変形できる楽しさ♡
最終形態カエル型メカのクオリティも意外と高いぞ!


1CIMG0020.JPG
特にお顔が秀逸。
おたまじゃくしの体にちょこんと乗っかってても、
これはカエルであると言わざるを得ない!


1CIMG0021.JPG
ちなみに可動は前足の前後可動位。
ポージングはそこそこですケド、
先程の変形機構を活用して様々な新形態を生み出せるぞ!


1CIMG0022.JPG
老け顔のおたまじゃくし。


1CIMG0023.JPG
ガウォーク形態。


1CIMG0044.JPG
人型、と強引に言い切ってしまおう。


1CIMG0042.JPG
そして適当。


1CIMG0026.JPG
更にですね、成長しきったカエル型の胴体を開けば、
パーツが全部外に出た分、ちょうどいい空間が開いちゃうのですよ♡


1CIMG0028.JPG
ならばアクアシューターズのビークルとして活用するしかないだろう!
つばさちゃんはあまり乗り気ではないですが、
収まり具合は上々である!


1CIMG0032.JPG
もうちょい弄ってよりビークルっぽく。
つばさちゃんにはスカートを脱いでもらわないといけないが、
その分メカとのフィット感は更に倍増!


1CIMG0033.JPG
あ、そのかわりカエルさんのお顔はつばさちゃんのお腹に密着しますケド
勘弁してね♡
「~~~~~~!!!」


1CIMG0039.JPG
てな具合に、やたら遊べる完成度高いナイス玩具でした♡
ちょっとこのシリーズ気になってきちゃった。
過去にさかのぼって集めるのもいいな・・・

ガシャポン タマゴラス 6 全4種 ディスプレイ台紙セット バンダイ ガチャポン ガチャガチャ ガシャポン

価格:1,350円
(2021/4/19 22:57時点)




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(10) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10