SSブログ

玩栗犬と、マーベルレジェンド ピーター・B・パーカー [海外トイ スパイダーマン]

イケてるけどイケてない!お疲れピーター マーベルレジェンドに登場!
1CIMG8159.JPG正式名称 
マーベル レジェンド SPIDER-MAN: INTO THE SPIDER-VERSE
 ピーター・B・パーカー
2021年2月26日Amazon国内発売予定。

1CIMG8071.JPG
マーベルアニメーション映画
「スパイダーマン: スパイダーバース」に登場する、ピーター・B・パーカーの
15cm(6インチ)サイズのアクションフィギュアが登場。
マーベル映画ににインスパイアされたプレミアム設計のフィギュアです。
キャラクターの細部まで映画さながらに忠実に再現され、
ファンやコレクターの皆さまにお楽しみいただける作りとなっています。


1CIMG8069.JPG
マーベルレジェンド購入は
映画「スパイダーマン・ファー・フロム・ホーム」以来ぶりになるから・・・
ざっくり2年はたってるという事か!
ちょっと目を離してる隙に山ほどの新作が発売されたわけですが、
その中から今回は映画「スパイダーマン スパイダーバース」の
おっさんピーターをちょっとばっか早めにゲットできたので
ご紹介させていただきますね♡
ちなみにざっくりとした人物紹介以外はほぼネタバレ無しなので
映画未視聴の方も安心して当記事を読んでほしい!

そもそもワテクシが未だ映画未視聴なんだからね・・・


1CIMG8073.JPG
外箱を開封すればこんな感じで入ってます。
めっちゃオフの日のカッコしてんな。
差し替え手首が複数入ってるのは大変よろしいですね♡


1CIMG8072.JPG
また余談。
この「スパイダーバース」シリーズのラインナップはこんな感じ。
グウェンあんまり可愛くないな・・・。
あとカエルコスチュームのオジサンが超気になります。


1CIMG8201.JPG
それじゃは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG8202.JPG

1CIMG8203.JPG
「ピーター・B・パーカー」とは、
映画「SPIDER-MAN: INTO THE SPIDER-VERSE」に登場する
別世界のスパイダーマンの一人。
その世界では22年の間
ヒーローとして活躍し続けてきたベテランではあるが、
「メイおばさん」は既に他界、
妻の「MJ」ともうまくいかず私生活ボロボロ状態。
おまけにお腹までポッコリ出てきて
すっかりくたびれ果てた「イケてないオジサン」と化している。
そんな彼が突然「次元転移」に巻き込まれ、
別世界の少年「マイルス・モラレス」と出会い・・・


1CIMG8205.JPG
お顔アップ。髭の剃り跡も青々しい、なんともお疲れ気味な表情。
このお顔がまあアニメ版にそっくりなのよ!
このお顔をパッケージ越しに見て購入を決めたんだからね♪
かつては大味だったアメトイの素顔造形、塗装も
遂にここまできちゃったか。


1CIMG8207.JPG
実際体つきや服装の感じも劇中イメージ通り(とワテクシ的には見える)。
これ映画公開中に発売されてたら、飛ぶように売れたに違いあるめえよ。
いや期間をおいて試行錯誤したからこそ生み出された物かもしれん・・・
あ、大きく開いた特徴的な右手はドリンクカップを持たせる為。
異様に細く精巧なストローがまるで某リーメントの食品ミニチュア並み。
ここらへんも、なんか良い意味でアメトイらしくない。



1CIMG8208.JPG
左右で履物が違うのは急場しのぎだったかポンコツっぷりの成せる技か。
ただ、劇中通り過ぎる細い足首ってば夏場にちと心配なんだけどね。
立たせたまま飾っとくは止めとこう。


改めて付属品紹介。
先程のドリンクカップの他には
マスクを被りかけ?脱ぎ掛け?の別表情に
コスチューム時の握り拳とウェブシューターのボタンに指をかけた
いつもの決めポーズ手が一対付属。


1CIMG8217.JPG
あとはボーナスパーツとして
ビルドフィギュア「スティルトマン」の頭が入ってます。
伸縮自在な脚を持つ愉快なヴィラン、
ということ以外はワテクシあまりよく知らない。映画に出たの?


1CIMG8210.JPG
頭部とコスチューム状態の拳を付け替えて、
ピーター・B。パーカー臨戦態勢!


1CIMG8079.JPG
んでこの表情がまた男前でねぇ♡実に味のある表情をしてる。
不敵スマイルがたまらなくカッコイイ♡
通常顔と違い髭の剃り跡も無くなって男前度さらにアップ♪


1CIMG8226.JPG
差し替えの決めポーズ手もいい感じです♡
更にスパイディっぽくなった。
一応手元にあるマーベルレジェンドのいろんなスパイディから
差し替え手首を流用できないか調べてみましたが、
今回のは手首軸が細いようで今までのは使えないみたいです。
ついでに言うと頭部も。
まあカッコがカッコなんで、フルマスク姿はあまり似合わないんだけど。

それでは可動具合確認・・・の前に、
コートが引っぺがせるみたいなので試してみました。
確かにコートは軟質素材だし。
キャストオフの時間だよ♡


1CIMG8074.JPG

1CIMG8076.JPG
コートの下のスパイディコスチュームが明らかに!
蜘蛛の巣模様にはスミ入れ無し。
コートに隠れてても背中の蜘蛛マーク(無塗装)はちゃんとあるんだね。

ああ、これで袖部分と下半身のコスチューム姿パーツがあればねぇ。
お値段がお安めだけにそこまでは望めないのは分かってるんだけどねぇ。


1CIMG8218.JPG
但し、全身コスチューム姿にしてカッコいいのか?
と問われればそれは別問題。
加齢と長年の不摂生が祟ってこのお腹。
長身だしコートで隠れてるからそんなに目立たなかったけど、
脱がせるとこりゃ太いな!


1CIMG8220.JPG
イケてる頃のスパイディと見比べれば
割れた腹筋もキュッとしまったウエストも無くなってて、
逆三角形細マッチョはどこへやら、である。
しかしこれだってピーター・B・パーカーの個性!魅力のうち!


1CIMG8228.JPG
では改めて可動具合のご説明をば。
お腹周りの窮屈な彼の可動具合は、実はかなり優秀。
肘膝は2段階に深く曲がるマーベルレジェンドではおなじみの関節に
二の腕、太腿、足首には回転軸可動あり。
スウェットパンツは股関節付近が大きく窪んでて
見た目は悪くとも脚上げ可動には大いに役立つ。


1CIMG8216.JPG
何より殆ど動かないだろうと思ってた
胸下やお腹周りの前屈、反り可動がビックリするほど優れもの。
屈み可動ならググっとここまで。


1CIMG8221.JPG
反りだったらここまでイケます。
見やすいようにコート外してあるけど、
コート着たままでも問題なく可動するわよ♡


1CIMG8227.JPG

1CIMG8225.JPG
空中でアクション!何気に首の可動域も広い。
足りないのは肩の前後可動ぐらいなもんです。
ぶっちゃけマーベルレジェンド・スパイダーマンシリーズ内でも
見た目に反して相当レベル高い可動具合よ♪


1CIMG8092.JPG
足首には前後だけでなく左右への可動もちゃんとあります。
接地具合も上々。
細い足首そのものを曲げたり捻ったりしないよう気を付けてね♪


1CIMG8172.JPG
ここからは背景も変えて更なるポージング!
夜景がとっても似合うわねぇ♪


1CIMG8168.JPG
はぁ・・・


1CIMG8170.JPG
俺は逃げてたのかもしれねぇなぁ・・・。

ベンチにごろ寝が似合ってしまうお疲れ具合。
彼は本家のスパイダーマン(ピーター・パーカー)とは
別世界の住人なのですが、オリジンやそれに近いピーター達の
波乱万丈の人生を見てると、ピーターがいずれ辿るであろう
「未来の姿」に見えてとても切ないのよね。
と同時に、我々「普通の人」に
とても身近な存在である事を改めて感じちゃう。


1CIMG8176.JPG
それだけに、フィギュアに付属する不敵な笑みで
彼が立ち上がる姿を思うと
めちゃくちゃカッコよく、そして愛しく思えるのです。
「あなたの親愛なる隣人」スパイダーマンは決して折れないのだ。
今までも、これからも。


1CIMG8189.JPG

1CIMG8190.JPG
まあ想像なんかしてないで
映画「スパイダーバース」をさっさと観ろって話、ですよね。
実際素晴らしい出来と聞いております。
うかうかしてると続編が完成しちゃうぞ。


1CIMG8199.JPG
最後に同じマーベルレジェンド同士で大きさ比較。
写真右が平均的身長の「クラシックスパイダーマン」。
左がアルティメットユニバースの「スパイダーマン(マイルス・モラレス)」。
相当なのっぽさんであることが伺えます。ってとこで、
以上「マーベルレジェンド ピーター・B・パーカー」でした♡


1CIMG8197.JPG

1CIMG8161.JPG
映画「 SPIDER-MAN: INTO THE SPIDER-VERSE」に登場する
ピーター・B・パーカーをマーベルレジェンドシリーズで立体化!
劇中イメージの再現度は抜群!特にお顔の表情の秀逸さは特筆もの♪
可動も優れており、同じマーベルレジェンドでも相当に良く動く部類ですよ。
あとアメトイならではの扱いやすさ、遊びやすさも挙げておきたい。
安価なのもまた良し!オススメですよ♡




※「スパイダーバース」と言えば忘れちゃならない
「ペニー・パーカー」ちゃん♡可愛い彼女と可愛い「SP//DR」を
ねんどろいどで同時に手に入れるのだ
「ねんどろいど ペニー・パーカー スパイダーバースVer. DX」!
ペニーちゃん自体に豊富なオプションが付いてくるのは勿論、
フル可動仕様のSP//DRにも差し替え表情がついてとってもお得だ♡
7月末発売予定!

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど スパイダーマン スパイダーバース ペニー・パーカー スパイダーバースVer. DX ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥7,140から
(2021/2/16 15:26時点)







1CIMG8234.JPG
以上、おしまい!


     「スパイダーバース」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、マーベルレジェンド・スパイダーマン ステルススーツ 
玩栗犬と、マーベルレジェンド・スパイダーマン(ホームカミングver.)
玩栗犬と、マーベルレジェンド・スパイダーマン(マイルズ・モラレス)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7) 

nice! 7