SSブログ

玩栗犬と、コンバージ ヒーローズ ウルトラマン2 [食玩 コンバージ]

なっちまえばいいじゃん光の戦士に!コンバージULTRAMAN第2弾!
1kokiCIMG7538.JPG正式名称「CONVERGE HERO’S ULTRAMAN 02
2020年12月発売。

1CIMG7916.JPG
ヒーローズ『ULTRAMAN』のデフォルメコレクションフィギュア
「CONVERGE」シリーズ第2弾! 今弾にはアニメや原作でも活躍する
「ACE」「JACK」のほか、アニメ1stシーズンのクライマックスで対峙する
敵キャラクター「ACE KILLER」、さらにスマートフォンアプリ
『ULTRAMAN:BE ULTRA』に登場のオリジナルスーツ
「MEBIUS」「HIKARI」「NICE」を収録!
各スーツのもつ緻密なディテールをデスクトップサイズの
デフォルメに凝縮したコレクションアイテムです。


1CIMG7941.JPG
実は買ってたのです「コンバージ ヒーローズ ウルトラマン」第2弾。
年末のお仕事やら発売日が早まったSHODO-X仮面ライダーやらで
紹介が遅れに遅れすっかり旬を逃してしまった・・・。
お買いもの情報のおまけ記事にしようと思ってたんだけど、
写真量もそこそこ多くなったので通常記事にて簡単ご紹介。
折角だから第1弾のウルトラマン4種も
もう1度まとめて紹介しとくわね♡
さっくりとレビュー開始!


07.ACE(エース)
1CIMG7933.JPG

1CIMG7907.JPG
ご存じギロチン技のウルトラマンエース♪
箱裏説明によるとヤプールが作ったスーツらしい。ほほう(原作未視聴)


1CIMG7919.JPG

1CIMG7920.JPG
ウルトラマン風でもセブン風でもない独特の頭部の形してますね。
一目でエースとわかる秀逸なアレンジだとワテクシ思います。
率直にカッコイイ。なんか第1弾より頭の大きさ小さくなった?



08.JACK(ジャック)
1CIMG7929.JPG

1CIMG7906.JPG
これもヤプール謹製スーツらしい。頭小さい。じゃなくて
身体がデカい迫力のマッチョスーツ。


1CIMG7927.JPG

1CIMG7928.JPG
ごっついなぁ!第1弾のガイアスーツのプロトタイプみたいだ。
余談ですが可動箇所は腕の回転のみ。
それもキャラの肩造形によっては胴体と干渉して全く動かなかったりする。
ジャックは動くタイプ。


1CIMG7940.JPG
ご本人?と一緒に。
旧版ジャックはホントによろしくないなぁ。
なぜ二重ライン省略したの・・・



10.MEBIUS(メビウス)
1CIMG7930.JPG

1CIMG7910.JPG
ここからは本編に登場しない、ソシャゲに登場するウルトラマンスーツ。
最近のウルトラマンらしいシャープなデザイン。


1CIMG7921.JPG

1CIMG7922.JPG
このメビウスのみ背中に別部品のバックパックが付属してます。
無くさないようにご注意。
今弾のイケメン度ダントツナンバーワン。


11.HIKARI(ヒカリ)
1CIMG7932.JPG

1CIMG7908.JPG
メビウスの相棒、ウルトラマンヒカリもスーツ化。
コンバージ「青トラマン」第2号だ。


1CIMG7925.JPG

1CIMG7926.JPG
目がバイザー型になっているのは
「アーブギア」を着込んでいるからかしらね?
右腕には変身アイテム兼武器の「ナイトブレス」らしき造形が。



12.NICE(ナイス)
1CIMG7931.JPG

1CIMG7909.JPG
第1弾のトリは「ゼアス」で、第2弾はまさかの「ナイス」。
他にもウルトラ戦士は沢山いるのに・・・でもナ~イス!


1CIMG7923.JPG

1CIMG7924.JPG
ウルトラ戦士随一のコミカルキャラクターも
スーツ化されれば中々カッコイイじゃないの。
ただスーツ表面のモールドが他のウルトラスーツと比べて
シャープさに欠け妙にぬるいのよね。それだけが残念。


ここからは第1弾。いい機会なのでおさらいレビュー♪


02.SEVEN(セブン)
1CIMG7937.JPG

1CIMG7913.JPG
第1弾はこのセブンが目的で購入した。
なのでウルトラマン(初代)は買い逃しちゃってます。
まあ、主人公だからいずれver.違いとかで再販されるさ・・・


1CIMG8017.JPG

1CIMG8018.JPG
カッコいいけど、第2弾を見た後では少々頭部が大きすぎる気もするわね。



04.GAIA(ガイア)
1CIMG7935.JPG

1CIMG7912.JPG
近接戦闘特化型重装甲スーツ。その力強いフォルムは正に大地の戦士。


1CIMG8010.JPG

1CIMG8011.JPG
大型化した特化型スーツってことで
どうしてもハルクバスター的なアレを想像してしまうよね。
そして今回、相方もゲットしてきました♡



05.AGUL(アグル)
1CIMG7934.JPG

1CIMG7914.JPG
ウルトラマンガイアのライバルにして
ウルトラマンの歴史上でも「青トラマン」第1号。


1CIMG7997.JPG

1CIMG7998.JPG
もうここまで揃えたんならウルトラマンスーツだけは
コンプしてやろうと某店から救い上げてきました。
ワテクシんち地方では彼と「アダド」は未だ複数個売れ残っている。
下半身のコートみたいなアレンジが不評だったのだろうか?



06.ZEARTH(ゼアス)
1CIMG7936.JPG

1CIMG7911.JPG
某ガソリンスタンドのCMより生まれた伝説のウルトラマン。
まさかナイスと並び立つことになるとは・・・
いや、それも想定の内だったか・・・


1CIMG8013.JPG

1CIMG8015.JPG
その出自から立体化の機会が少ないゼアス&ナイス。
手にする機会を得ただけでも価値がある、かもしれない。
アレンジされたお二人どっちも結構カッコイイし。



1CIMG7915.JPG
てなとこで、以上「コンバージ ヒーローズ ウルトラマン2」でした♡
同じコンバージ系フィギュアと比べると
クリアパーツを使ってない点や、ちょいとモールドがぬるい点があって
満足度は決して高くはありません。
けど既存の「ウルトラマン」をメカニカルなスーツにアレンジする点、
そのアレンジ具合がワテクシ的にすごいツボに入ってるのよね。

とりあえずここまで揃えたならタロウやレオのスーツまで見てみたいし、
他のウルトラ戦士のとても気になる。
頑張ってシリーズを続けてほしいですね♡
そういやご本家の「コンバージウルトラマン」は
エースもレオも出ずに止まっちゃってるんだよなぁ・・・。




※ウルトラマンといえば気になるのが公開間近の「シン・ウルトラマン」♪
 先日はソフビでウルトラマンや怪獣が発売になったり、
 アクションフィギュアで発売されたりしましたが、やはり気になるのが
 S.H.フィギュアーツ版のシン・ウルトラマン! 
 『シン・ウルトラマン』のウルトラマンの特徴である
胸のカラータイマーや目の覗き穴を入れないデザインを
忠実に立体化。デザインコンセプトで目指した
フォルムを「S.H.Figuarts」でリアルに再現してます!
6月30日発売予定!

S.H.フィギュアーツ シン・ウルトラマン 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥7,000から
(2021/2/11 09:18時点)








1CIMG7939.JPG

1CIMG8006.JPG

1CIMG8005.JPG
以上、おしまい!


     「ULTRAMAN 」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、コンバージ ウルトラマン3(昭和ver.)
玩栗犬と、+おまけ(コンバージベリアル)
玩栗犬と、+おまけ ウルトラマン×TOUMA

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8