SSブログ

玩栗犬と、井之頭五郎食堂外伝 チーズフォンデュ [井之頭五郎食堂]

おまけ。井之頭五郎食堂外伝・寒い冬のチーズフォンデュ♪
1kokCIMG9129.JPG
「世に数多のミニチュア食品サンプルあり。」

1kpoiCIMG9129.JPG
かつての食玩ブームに始まり、今この瞬間も発売され続けている。
和食、洋食、中華に始まり、各国各地のの名物料理。
軽食からディナーまでなんでもござれ。
そのすべてを、figma松重ゴローさんが喰いつくすというのだ。

撮影ブースの片隅で始まるゴローさんの孤独で華麗なグルメツアー。
さて、これから「腹に収める」べき一食は・・・


1CIMG7626.JPG
ふー。やっと止んだか。


1CIMG7628.JPG
昨日の吹雪はすごかった。遭難するかと思った。
雪山でソロキャンプとかするもんじゃないな。
ご飯食べてもう帰ろ・・・


1CIMG7631.JPG
という事で今回はアニメ新作も好評なソロキャンパーりんちゃんのターン♪
本日ご用意した一食は・・・これだ♡



1CIMG7634.JPG
【本日の一食・チーズフォンデュ】
(リーメントぷちサンプルシリーズ ヨーロッパグルメツアーより)

おろし金ですりおろしたチーズに白ワインを加え鍋で煮溶かした物に
固めのパンをフォークや串に刺して挿しいれ、溶けたチーズをからめて食べる。
これがチーズフォンデュである・・・

流石リーメントのぷちサンプル。こんなのもあるんだな。
それじゃ早速やってみようか。


1CIMG7636.JPG
鍋に煮溶かしたチーズを用意して、


1CIMG7635.JPG
このちっちゃな固形燃料に火をつけてあっためる、と。
こりゃ屋内用だな。雪山でお外じゃ火が消えちゃう。
一応置いとくけど、鍋は焚火のであっためるとするか。


1CIMG7658.JPG
あとは切ったフランスパンを用意。


1CIMG7641.JPG
いい感じにあったまったら、フォークに刺したパンを投入だ♪
まぜまぜして・・・


1CIMG7654.JPG
チーズがのび~る。
実際のぷちサンプルはこんな感じでパンを刺した串が
宙に浮いた状態で立体化されてます。お見事。


1CIMG7637.JPG
絡まったか絡まった。
あとはお口に放り込むだけだが、


1CIMG7642.JPG
あちあち!やけど注意!
身長にフーフーして


1CIMG7647.JPG
うま♡
ちくしょうカワイイ子は何やってもカワイイな!
figmaゴローさんに喰わせても・・・まあ、それはそれで面白いか。

パンの代わりに温野菜やソーセージにチーズを絡めるのもアリです♪
チーズ鍋からかごのパンまで、相変わらず細かい作りで感心だ♪


1CIMG7653.JPG
あっという間に、ペロリです!
以上、簡単ながらおまけおしまい!
また何か面白いぷちサンプルを手に入れたら、
井之頭五郎食堂、開店といきましょう♡

パール金属 ベルマーニ ホーロー ミニ フォンデュ鍋 セット レッド H-3130

新品価格
¥3,100から
(2021/1/23 22:40時点)







1CIMG7650.JPG
もぐもぐ(切ったパンが足りなかったので追加)

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6