SSブログ

玩栗犬と、おまけのHCM-Pro Hi-νガンダム [ミニレビュー(玩具)]

おまけ HI-νガンダム延長戦。最小完成品フィギュアと言えば
1CIMG7240.JPG

今回のおまけは先日のHi-νガンダム祭りの延長戦!
比較のために引っ張り出してきた
懐かしの「HCM-Pro」版 Hi-νガンダムをさっくりご紹介♡
折角写真撮ったからね。ここで供養させていただくわよ♪


1CIMG7218.JPG
「HCM-Pro」ってのは結構前の完成品ガンダムアクションフィギュア。
めっちゃ緻密で、兎に角小さいのが特徴。
武器とか一部組み立て式だったかしら?
これがまあ、先日のGフレームやMSアンサンブルと比べてこの大きさよ。


1CIMG7219.JPG

1CIMG7220.JPG
なのに塗装&マーキング済みでフル可動という。
物によっては装甲の一部を外し中のメカを確認することも可能。


1CIMG7252.JPG
Hi-νガンダムだと背中のフィンファンネルは全部脱着可能で変形する。
一番細かい可動は、左腕のカバーが開閉して
予備のビームサーベルが取り出せるという・・・。


1CIMG7228.JPG
リアル頭身だからお顔なんて当然MSアンサンブルよりも小さい。
そんでもってこの出来なんだからね。
マジでお米に文字を書くよな緻密作業。
今じゃ幾らかかっても再現できねえわよ。


1CIMG7221.JPG
改めて全身を確認。
相当に古いアイテムだけに、
「Hi-νガンダム」の姿が現在の解釈と大分違って面白い。
カッコいいのはどっちも変わらないわよね♡


1CIMG7227.JPG
付属品としてビームライフルと専用シールド、


1CIMG7231.JPG
ニューハイパーバズーカに


1CIMG7232.JPG

1CIMG7239.JPG
両刃のビームサーベルも付属。
サーベルの先端なんかめちゃ細くて折りそうで怖い。
頭部のアンテナなんか毎回ヒヤヒヤもんです。


1CIMG7248.JPG
勿論良いものですよ♡
ま、昔はこんなアイテムもあったってことで。以上おまけおしまい♡


1CIMG7256.JPG
さあ、次はこっちに取り掛からないとな!
なんで発売日早くなったんだろ。これもコロナのせい?

HCM-Pro 48-00 1/200 RX-93-2 Hi-νガンダム (塗装済み完成品) (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

新品価格
¥4,980から
(2021/1/11 22:27時点)




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(10) 

nice! 10