SSブログ

玩栗犬と、井之頭五郎食堂13食目 [井之頭五郎食堂]

おまけの井之頭五郎食堂♪ クリスマスと言えば定番の・・・
1kkoCIMG9129.JPG
「世に数多のミニチュア食品サンプルあり。」

1kpoiCIMG9129.JPG
かつての食玩ブームに始まり、今この瞬間も発売され続けている。
和食、洋食、中華に始まり、各国各地のの名物料理。
軽食からディナーまでなんでもござれ。
そのすべてを、figma松重ゴローさんが喰いつくすというのだ。

撮影ブースの片隅で始まるゴローさんの孤独で華麗なグルメツアー。
さて、これから「腹に収める」べき一食は・・・



1CIMG6909.JPG
と言っても今回はゴローさんは食べません。
何かと試練続きのfigmaマコトちゃんに


1CIMG6911.JPG
クリスマスのとっておきをプレゼントだ♪


1CIMG6917.JPG
はい、メリークリスマス!


1CIMG6932.JPG
【本日の一食・ブッシュ・ド・ノエル】
(リーメントぷちサンプルシリーズ「3時のおやつ」より)


1CIMG6934.JPG
ブッシュ・ド・ノエルとは「クリスマスの木」の意。
まんま丸太の形をしたケーキなのだ。
その由来は諸説あるので、各自で調べていただくという事で・・・。
余談ながら初期ぷちサンプルシリーズの中でも
そこそこのレアアイテムだったと聞いたことがあります。
ワテクシも最近になってようやくゲットできました。


1CIMG6933.JPG
良い子には赤い長靴もあげよう♪
中にはお菓子入りだよ♡
オレンジ風味の「アンゼンパイ」。
こういう細かい文字遊びが
昔のリーメントぷちサンプルの素敵なとこなのだ。


1CIMG6927.JPG
遠慮なくいただきます。
ロールケーキの表面にココアクリームをたっぷり塗って、
フォークとかの先っちょで筋模様をつけて
樹皮を表現するのがブッシュ・ド・ノエルの基本。
更に余談ですが、ケーキに乗っかってる唇の厚いサンタ人形は
かつてのリーメントぷちサンプルシリーズ伝説のマスコットキャラ
「ヤス」様である。これ知ってる方は昔っからのコレクターよね。


1CIMG6924.JPG
とりあえずケーキでも食って、
それからお嬢さんが元の世界に戻る方法でも考えようかね。
なに、俺にはちょっと変わった知り合いが多いんだ。どうにかなるさ。

てなとこで、今回のクリスマスは終わりとさせていただきます。
今年もこれ以上ネタを仕込む時間がなかった。


1CIMG6945.JPG
次回更新は延び延びになったアクアシューターズの新作をご紹介予定。
ちょうど謎のサラリーマンも届いた事だし。
あれのセット販売分は欠品祭りでエラい事になってるみたい。
大丈夫なんだろうか?


コポー ブッシュドノエル 70319

新品価格
¥1,474から
(2020/12/24 23:16時点)





1CIMG6939.JPG
以上、おしまい♡
メリークリスマス♪


スポンサーリンク
     

     



にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。