SSブログ

玩栗犬と、おまけ・アニマギア ペンギオス [ミニレビュー(食玩その他小物類)]

おまけのアニマギア。DX 五鳥合体「遍銀王(ぺんぎんおー)」!!
1CIMG6657.JPG

1CIMG6636.JPG
「5体のペンギンメカが合体してロボになる。」
その売り文句に惹かれてワテクシ「アニマギア」初挑戦♪
今週発売の食玩「アニマギア6」から「ペンギオス」を購入しましたん♡
余談ながら大人気のピンクいロボは売り切れてました。


1CIMG6639.JPG
早速箱を開けてみて、予想以上のランナーの枚数に驚く。
あっ、これは火傷しちゃったかもしれない・・・
冷や汗を流すワテクシを


1CIMG6638.JPG
内フリップのカワイ子ちゃんが癒してくれました♪
そうよ諦めるなんてワテクシらしくない。
走り出したペンギンは急には止まれない、と聞く。
ワテクシも最後まで走り切ってやろうじゃないのさ!



1CIMG6642.JPG
・・・と、お家帰ってから全部組み上げるまでにこの時間だわよ。
日付変わっちまったよ。
組むのもシール貼るのも結構骨が折れた。
それじゃさっくりご紹介だ♪


1CIMG6644.JPG
まずは腕となる「小ペンギンA,B」!
雛ペンギンモチーフの可愛い奴だ。


1CIMG6645.JPG
次に脚を形作る「中ペンギンA,B」。
長い嘴は成長した親ペンギンの証!


1CIMG6646.JPG
そしてボスの「大ペンギン」!
5体のペンギンが集う所奇跡が起こると言われている!


1CIMG6647.JPG
よし野郎ども合体だ!


1CIMG6656.JPG
五鳥合体!「辺銀王(ぺんぎんおー)!!」


1CIMG6649.JPG

1CIMG6658.JPG
もとい、「ペンギオス」完成である!
ペンギンがよってたかってくっ付いたとは思えない、
なんとスマートでカッコイイロボであろうか。
但し合体は残念ながら部品組み換え方式。
腕なんかは尻尾さえ外せば変形するのに、
脚側は全身の装甲を剥いで頭部も外して組み替えねばならぬ。
ちょっと想像してたのとは違ってた。


1CIMG6655.JPG
その代りイケメンだし可動もばっちり。
ハイキックだってしちゃう。


1CIMG6662.JPG
最後に大きさ比較。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチとほぼ一緒♡


1CIMG6661.JPG
てなとこで、以上ペンギンオーでした♡
大人気のピンクいのは売り切れてるかもだけど、
このペンギンロボも中々イケてますよ♡お試しあれ♪

アニマギア6 10個入りBOX (食玩)[バンダイ]《発売済・在庫品》

価格:3,560円
(2020/12/15 00:03時点)




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。