SSブログ

玩栗犬と、SHODO-O仮面ライダー4(前編) [食玩 SHODO シリーズ]

多々買う事でしか分かり合えない!今年最後のSHODOシリーズ新作!
1kokiCIMG5984.JPG正式名称「SHODO-O仮面ライダー4
2020年11月23日発売。

1CIMG5972.JPG
SHODOシリーズ外伝弾となるアウトサイダー第4弾は
歴代のライバルキャラクターや印象的な怪人をラインナップ!
今回は1.仮面ライダーカリス 2.仮面ライダーギャレン
3.仮面ライダーダークカブト ライダーフォーム
4.ワーム(サナギ体) ライダーフォーム5.ライオトルーパー
6.仮面ライダーG4の全6種類で展開致します。


1CIMG5897.JPG
今年最後のSHODO仮面ライダーはアウトサイダー達で〆る!
「SHODO-O仮面ライダー4」が発売されましたん♡
今回は前編ということで、
主人公の仲間や、主人公とは別の所で戦い続けた
「アウトサイダー」達3人をご紹介させて頂きますね♡
さっくりとレビュー開始!


1.仮面ライダーカリス
1CIMG5984.JPG


1CIMG5905.JPG

1CIMG5916.JPG
箱裏とパーツ一覧。
この替え手首の数を見て頂戴!素敵♡
後程拡大してお見せするとして・・・


1CIMG5958.JPG

1CIMG5959.JPG
謎に包まれた漆黒の仮面ライダー。
その正体は人の心に目覚めた「人外の者」である。
愛する人々の為、孤独に戦い続けるが、
運命は彼の存在そのものを許さなかった。


1CIMG5961.JPG
今「仮面ライダー剣」が熱い。
コンバージ仮面ライダーの上出来なカリスに続き
今弾でついにリアル頭身の仮面ライダーカリス登場!
更にギャレン、レンゲルと続くんだからそりゃもう・・・って
それはさておき。
このSHODOカリス、ご覧の様に凄まじく出来が良いです。
カラーリングほぼ完璧じゃないか。
塗り分けも超キレイで外見では言う事が無いわねワテクシ的に。


1CIMG6038.JPG
ここで付属品をアップでご紹介。
醒弓カリスアローは持ち手部分とブレード部分を組み合わせて再現。
なのでブレード部分銀色に塗り分けられてカッコイイ♡
あとは持ち手、握り手等山ほどある差し替え手に注目。
カード1枚持ちから3枚持ちまで揃ってるという。無塗装でもこれは嬉しい♡
ところで
醒弓カリスアローに劇中同様カリスラウザーがくっ付いてるわよね?
これはハナから付いてる訳じゃなくて、


1CIMG6037.JPG
なんとベルトのバックルからちゃんと取り外して
弓と合体させることが可能という。
こんなちっちゃなアクションフィギュアにそこまでさせるか!?
好き(真顔)。
カリスラウザー小っちゃいから無くさないように注意ね♪


1CIMG6110.JPG
そんなこだわりのカリスが「SHODO-X」譲りの超可動で動くんだから
もはや言う事は無しだ。ちなみに今回も股関節を引き出して
脚の可動域を広げるギミックは当たり前のように標準装備。
てか、今弾「SHODO-O仮面ライダー4」に関しては股関節引き出しは
全員標準装備だ。なんとワーム(サナギ体)すら。


1CIMG6043.JPG
見た目良し可動も良し。多彩な付属品に気の利いた劇中再現ギミック。
とりあえずこれを超えるミニサイズアクションフィギュアは当分出ないや。
これはお勧めです♡
頭部のツノだけ細くて柔らかいので折れ、曲がりにはご注意。



2.仮面ライダーギャレン
1CIMG5989.JPG


1CIMG5908.JPG

1CIMG5915.JPG
箱裏とパーツ一覧。
カード使いライダーはここでも優遇されている。
カード持ち手付きの豪華仕様でSHODOディケイド出し直して欲しいかも。


1CIMG5938.JPG

1CIMG5939.JPG
人類基盤史研究所「BOARD」が造り上げた
ライダーシステム第1号。2号ライダーである
「仮面ライダーブレイド」=剣崎一真を導く
良き先輩として「アンデッド」封印の戦いに共に挑む、
はずであったが・・・


1CIMG5941.JPG
カリスと共に頼れる先輩ギャレンも登場♪
「仮面ライダー剣」てば4人の主人公の物語だと思うのよ。
一時は夢であったその4人集合がもうすぐ現実のものになるという喜び♡
先程のカリスと比べてしまうと、どうしても地味に見えちゃいますが、
SHODO-Xブレイドと対になる十分な塗り分けっぷりですよ。


1CIMG6116.JPG
実際に比較してこんな感じ。ほらね。
腕や脚が色的に寂しいのは、まあ、仕方がないか。


1CIMG6056.JPG
付属品アップ。
カリス同様の豊富な差し替え手首。
そして単色ながら
ホルスター入り、通常時、トレイ展開状態と
色々な状態の醒銃ギャレンラウザーが付いてます。


1CIMG6057.JPG
ホルスターからギャレンラウザーを引き抜いた状態。
銃の持ち手は左右分あります。


1CIMG6064.JPG
トレイを展開して


1CIMG6106.JPG
ラウズカードを引き抜く!


1CIMG6104.JPG
カードコンボで放て火炎弾「ファイアバレット」!


1CIMG6084.JPG
こちらも優秀な可動でポージングも楽しめる♪
カリスと同様に楽しめる良い出来です。
しいて言うなら欠点は肩の可動がやや窮屈って事かしら。
肩アーマーが腕では無くて肩から付いてるのよね。


3.仮面ライダーダークカブト
1CIMG5975.JPG


1CIMG5907.JPG

1CIMG5914.JPG
箱裏とパーツ一覧。


1CIMG6083.JPG
そして付属品をアップで。
基本「SHODO-X仮面ライダー10」の「仮面ライダーカブト」の
カラバリであります。なので「天の道を征く」指差し手もありますね。
あと色が付いた「ゼクトクナイガン」がいいよね。
カブトのもこうして欲しかった。


1CIMG6081.JPG
持ち手は右手分だけしかないケド、
かわりに通常の持ち手と「ガンモード」時の
引き金に指をかけるタイプの持ち手の両方が入ってますよ。


1CIMG5944.JPG

1CIMG5948.JPG
カブトのプロトタイプであるマスクドライダーシステム第0号。
但しスペックは同じ、変身者の素顔も「天道総司」そのものである。
「日下部ひより」を巡りカブトと何度もぶつかるが、
その正体は・・・


1CIMG5946.JPG
カブト立体時には必ず立体化される「ダークカブト」。
「SHODO-X仮面ライダー10」のシークレットじゃなくて
SHODO-Oで選んで買えるの超うれしい♡
ただでさえカッコイイカブトが黒く染まったら・・・
そりゃ渋カッコ良すぎて人気出るじゃんよ。
今までの大体が争奪戦だったもんなぁ(遠い眼)。


1CIMG6082.JPG
カブトと比較。主人公然とした鮮やかなノーマルカブトも良し。
ブラックカラーで引き締まったダークカブトもまた良し。
これは甲乙つけられませんな!


1CIMG6073.JPG

1CIMG6078.JPG

1CIMG6112.JPG

1CIMG6114.JPG
元が最強に出来が良いカブト素体ですから
当然ダークカブトも非の打ち所がない。
良く動くし見た目もカッコイイしオススメです♡
ほんとにシークレットにされなくてよかった・・・。


1CIMG5965.JPG
最後に今回ご紹介の3体で大きさ比較。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。

余談ですが前回の反省から今回は6種セットを購入しました。
なのでBOXアソート数はちょっと分かりません。
聞くところによればカリスとギャレンが2個ずつ固定で、
後は複数のアソートパターンがある模様、なんだそうな。
ワテクシんち地方では「仮面ライダーG4」と「ワーム」が狩り取られて、
後は結構余ってる感じです。


1CIMG6063.JPG
以上、いったんおしまい。
次回SHODO-O仮面ライダー4後編に続きます♡


     「SHODO-O仮面ライダー」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODO-O 仮面ライダー3(前編)
玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー10(ライダー編)
玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー8(ライダー編)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。