SSブログ

玩栗犬と、トランスフォーマー ブリッツウイング [トランスフォーマー]

簡単レビューTFSSブリッツウイング♡
1CIMG5529.JPG

正式名称「トランスフォーマーSS-65 ブリッツウイング
2020年10月30日発売。

今回のおまけは久々のトランスフォーマー!
映画「BUMBLEBEE バンブルビー」に登場するディセプティコン兵士
ブリッツウイングをさっくりご紹介しますね♡


1CIMG5538.JPG

1CIMG5539.JPG
箱の中にはロボット形態で入ってますんでまずはこちらから。
細やかなメカモールドはいつもの映画版TFなのですが、
スタイルは抜群にイイわよね。普通に人型のロボットだわ。
てか普通にカッコイイ。
ワテクシ映画は未だ未視聴なので似てるかどうかはよくわかんないんですケド。


1CIMG5528.JPG
ちなみに箱の中にはこんな背景紙も入ってました。
他には武器2種も付属。


1CIMG5543.JPG
胸に位置するキャノピーや背中に背負う翼とか、
G1スタースクリームーを彷彿とさせる姿してますよね。
あ、翼はもっと背中側に倒せますので。


1CIMG5545.JPG
可動も優秀。お腰が回らない以外は普通の人型アクションフィギュア並。
足首が内側むいて曲がるので意外に腰を落とした姿勢も取れちゃう。
腕を動かす際に油断すると、キャノピーを覆うおムネ部分のカバーも
つられて動きやすいのがちょっと残念かな?


1CIMG5534.JPG

1CIMG5532.JPG
武器として腕を覆うような形の銃が付属。
これを持たせる為なのか、右手の手首は指が一まとめに可動するギミックあり。


1CIMG5536.JPG
一方左手首はそのまんま外れて、何やら刺突武器っぽいモノと
取り換える事ができます♡


1CIMG5548.JPG
そいじゃお待ちかねのジェット戦闘機へてトランスフォーム!
両脚を伸ばして機首部分と一体化させ胴体部分を形作り、
そこに翼がまんまくっ付くという、動かす部位は多くても
ワテクシ的には分かりやすい変形でした。極端にタイトな部分も無かったし。


1CIMG5549.JPG

1CIMG5555.JPG
変形ジェット戦闘機!
劇中とは違う、オリジナルのジェット機なんだそうな。
その出来映えはと言えば
ロボになるだろう的部位は一切見当たらない
完璧な戦闘機形態!美しい♪ また惚れちゃう♡


1CIMG5551.JPG
翼の裏側にはドロップタンクを配置。
ロボ時の武器も全て機体底部にくっ付けとく事が可能。


1CIMG5556.JPG
機首のキャノピーは開閉するし、ランディングギアも引っ張り出せると
戦闘機形態の基本もバッチリ押さえてあります♡


1CIMG5554.JPG
以上、ロボ形態もビークル形態もカッコイイ
文句なしのイケメンTFでした♡こりゃ売れる訳だわよ
(発売日翌日にワテクシんち地方のトイザらスで購入したんですが、
 それがラストの一個でした。危ない危ない)。

トランスフォーマー SS-57 ブリッツウイング

新品価格
¥5,580から
(2020/11/7 21:53時点)





スポンサーリンク
     

     


  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。