SSブログ

玩栗犬と、おまけのカプセルトイ 上質のテント♪ [ミニレビュー(カプセルトイ)]

おまけ。カプセルトイで「テント」再び!今度のは結構イケてます♪
1CIMG4593.JPG

1CIMG4589.JPG
最近何かとイジメられる「アクアシューターズ」のりなっちは、
部活をサボってキャンプ道具を持ち山に向かっていた。
大自然の中でまったり癒されるのが目的である。


1CIMG4591.JPG
りな「ここらでいいかな。よーしテント組み立てるぞー!」


1CIMG4585.JPG
という訳で彼女が用意したのが
カプセルトイ「ざ・キャンピング テントマスコット 」!
1回500円で全5種なり。


1CIMG4576.JPG
その中から1ヶ摘まんできましたよん♡
カプセルトイのテントと言えば
過去に少々扱いにくいアイテムに当たっちまいましたねぇ。
(過去記事「玩栗犬と、カプセルトイ THE テント」参照)
あれから大体4年。今回のガチャテントの出来映えや如何に?


1CIMG4577.JPG
カプセルを開くと部品はこんな感じ。
骨組みとテント布部分という部品構成は過去作と同じ。
だけど骨組み部分は太い上に一部金属備品も使用し、
テント部分は正真正銘の「布」製だ。
がぜんやる気が出ちゃうわね♡


1CIMG4578.JPG

1CIMG4579.JPG
早速支柱を組み上げて・・・


1CIMG4617.JPG
まずは底部分、次に全体へと布を張ります。
支柱から出ている金属部分を
布に開いてる穴に引っ掛けて固定するのだ。
布はある程度伸び縮みしますし、
ピンと張ればカプセル内で付いた皺も伸びて見た目も綺麗。
これは・・・デキるな。


1CIMG4580.JPG
最後に外側カバーを引っ掛けて完成!
ワテクシのは「ドームテント」タイプの「イエロー」でした♡
横幅約10cmのBIGサイズですよ♪


1CIMG4593.JPG
「簡単にできた♪ なのに本格派だよ!」


1CIMG4595.JPG
「じゃ早速、おじゃましま~す♪」ごそごそ。


1CIMG4594.JPG
「ん~快適♡」
中でくつろぐにはアクアシューターズに丁度良いサイズ♡
今回はねんどろ赤城さん準備しなかったケド、
背景的には十分活用できるかと思われます。


1CIMG4599.JPG
ソロキャンプの達人さんからキャンプ道具も借りて、
大自然を満喫するりなっち♪
たまにはイイコトあってもバチは当たらないよね♡



1CIMG4600.JPG
「はー自然はいいやねぇ めっちゃ癒される♡
 明日は何しようかなぁ♪」


1CIMG4603.JPG
てなところで、以上「>ざ・キャンピング テントマスコット」でした♡
頑丈な支柱に布製テント生地で出来映えは最高!
組み立ても簡単、サイズはねんどろいどやアクアシューターズに丁度いい♪
ガチャテントも随分進化したもんだ。これはホントにお勧めですよ♪

ざ・キャンピング テントマスコット [全5種セット(フルコンプ)]ガチャガチャ カプセルトイ

新品価格
¥2,300から
(2020/10/2 17:57時点)







翌朝。




1CIMG4614.JPG
「おはよう軍曹。早速で悪いが戦争の時間だ。」


1CIMG4607.JPG
「キャンプグッズをサッサと片付けて隊に戻りたまえ。」
りな「あっあの今日は風邪気味なんでお休みしたいなっt」


1CIMG4616.JPG
「ハハハすぐ分かる嘘をつくな。
 戦士なら最期まで戦え。
 ほら行くぞ。」

りな「ぴ、ぴえ~ん!!


スポンサーリンク
     

     


  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。