SSブログ

玩栗犬と、おまけの超像革命 あしたのジョー [ミニレビュー(食玩その他小物類)]

おまけ。超像革命「あしたのジョー」の白黒まとめ。
1kCIMG4180.JPG

本日のおまけは「超像革命 あしたのジョー」♡
モノクロ版ながら「矢吹丈」と「力石徹」を揃える事が出来たので
簡単にご紹介させて頂きますね♡
ちなみに実写版「力石」の中の人がああでこうなっちゃったケド、
今回の記事はその前から用意した物であって狙ったものではない、
と言っておきましょう。マジで。


「矢吹丈・A」
1kCIMG4164.JPG

1CIMG4162.JPG
飄々としつつも、どこか哀愁漂うコート姿のジョーを立体化。
このアイテムは全てカラー彩色版とのモノクロ版の2種がありまして、
どっちかってーとモノクロ版は所謂ハズレではありますが、
細部や影まで塗り分けられておりこれはこれで味わい深い。


1kCIMG4180.JPG
そしていい表情してるんだわこれが。


「力石徹・A」
1CIMG4159.JPG

1CIMG4160.JPG
こちらはガウン姿の永遠のライバル。
確かカラー彩色版なら青いガウンに黄色の文字(名前)だったと思う。


1CIMG4183.JPG
これまた実に味のある表情。カッコいいわねぇ。


「矢吹丈・B」
1CIMG4167.JPG

1CIMG4168.JPG


「力石徹・B」
1CIMG4178.JPG

1CIMG4179.JPG
先程の「静」の胸像とうって変わって
リングの上で激しく打ち合う二人の「動」の雄姿。
胸像台座のクリアパーツに若干変色があるのはまあご愛敬って事で。
この二つを組み合わせると
「クロスカウンター」の再現となる訳ですが、


1CIMG4172.JPG
うーん、腕の位置が悪いのかイマイチ決まらん。


「丹下段平」
1kCIMG4165.JPG

1CIMG4166.JPG
これは発売当初にワテクシが引き当てた物です。
カラー彩色でもジョーでも力石でもない丹下のオッチャンかよと
大層がっかりしたもんですが、


1kCIMG4185.JPG
よく見てみるとメチャ激似なのよね。お気に入りになりました♡
と同時にこのシリーズのジョーと力石を必ず揃えてやると誓ったもんさね。
あれからそれなりに月日経ちましたが・・・かなえてやったぜ!白黒だけど!


1CIMG4156.JPG
最後に大きさ比較のいつものねんどろ赤城さん約10センチ。
この大きさだからこその緻密造型よね。


1CIMG4189.JPG

1CIMG4188.JPG
てなところで、以上「超像革命 あしたのジョー」でした♡
今度ご紹介する際には、カラー版入手と行きたいとこです。

単品 5 真っ白だ カラー NEO 超像革命 フィギュアコレクション あしたのジョー編 2

中古価格
¥2,999から
(2020/9/10 23:32時点)




1CIMG4201.JPG
以上、おしまい♡


スポンサーリンク
     

     


  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。