SSブログ

玩栗犬と、おまけの全力応援「バナナの日」 [ミニレビュー(食玩その他小物類)]

かんたんおまけ。全力応援「バナナの日」
1CIMG3251.JPG

1CIMG3246.JPG
グリドン
「もぐもぐ。」
ほう、間食か。
 確かに甘い物には疲れを取る効果がある。
 しかしもっと効率の良い食物があるのだ。
 貴様今日が何の日か知っているか?



1CIMG3231.JPG
駆紋戒斗
今日は8月7日。
 日本バナナ輸入組合が制定した『バナナの日』だ。
 強くなりたければ滋養に富んだバナナを喰え。




1CIMG3230.JPG
グリドン
「・・・なんなんですかいきなり・・・」

バナナマン戒斗
勘違いするな!俺はバナナの宣伝をしたいだけ。
 貴様の都合など知らん!


1CIMG3247.JPG
だがな!バナナはカリウムを豊富に含んでいてな。
カリウムにはナトリウム(塩分)を排泄する効果があって 高血圧やむくみの解消に効果があり、また食物繊維も豊富な上、 他にもビタミンB1、B2、ナイアシン、葉酸等の様々な栄養素 似も富み、そしてこれは余談だが実はバナナ1本あたりのカロリーは 意外に低くて
「わかりました!わかりましたって!」


1CIMG3239.JPG
バナナマン戒斗
貴様にもくれてやろう。
 忘れるなよ坊主、いつだって最後に頼れるのはバナナの栄養素だ・・・
グリドン
(猫に食べさせて良い物なのか?)


1CIMG3240.JPG
グリドン
「確かにバナナは甘くて美味しいですよね。
 でも他の果物だって栄養が・・・」
バナナマン戒斗
貴様ッ!!


1CIMG3241.JPG
それが『バナナの日」に言う事かッ!!
 お前みたいな奴は頭からバナナを喰らえっ!!
ドカッ!!
「ぐえ~~~!!」



1CIMG3244.JPG
そもそも「8月7日」がバナナの日とされたのは
「8(バ)」「7(ナナ)」の語呂合わせ、だけではなく、
夏の盛りのこの時期に栄養豊富なバナナを食べて
夏バテに負けず元気に乗り切ってもらいたい、
という意味もあるんだそうですよ♪
皆様も甘いバナナを頂いて、
コロナや夏バテに負けず元気に過ごしましょうね♡

カゴメ ONEDAY Energy Banana 330ml ×12本

新品価格
¥2,050から
(2020/8/7 23:14時点)





スポンサーリンク
     

     


  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。