SSブログ

玩栗犬と、インテグレートモデル マジンガーZ(前編) [カプセルトイ]

カプセルトイここに極まる。インテグレートモデル マジンガーZ、前編。
1CIMG1783.JPG正式名称「インテグレートモデル マジンガーZ
2020年5月より稼働開始。

誰もがカプセル商品では想像しなかった巨大サイズ。
今までにないサイズに挑んだ渾身のカプセル商品!
カプセルをフレームとし、パーツを付けていく事でカプセルより
遥かに大きな商品に組み上げていく事に成功!
それにより圧倒的なサイズ感を持ったカプセル商品が誕生!

1CIMG1661.JPG
ホントにカプセル玩具の極みだコレ。
いやいや玩具なんて呼んでは失礼かもしれん。
精巧なフィギュアだコレは。
余りの出来の良さに予定とかほっぽり出して急遽レビュー開始!


1CIMG1666.JPG
まずはこの時点で既にカッコイイカプセル状態を見て欲しい。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
今回の「インテグレートモデル マジンガーZ」では
マジンガーZ(infinity ver.)の胸像を3つのカプセルに分割して再現。
しかし3つのカプセルそれぞれでも一つの作品として楽しめるのだ。
今回はその内の「インターナルストラクチャー」と
「アウターボディ」をご紹介させて頂きます♡


「インターナルストラクチャー(インナーフレーム)」
1CIMG1672.JPG
カプセル状態ではこんな感じ。
3種の内では一番カッコイイ外見してるわね♡
写真では取り除いてますが、外側を二重のビニールで覆ってます。


1CIMG1673.JPG
ビニール外して二つに割れば、部品がみっちり詰まってる。
早くも激戦の予感。


1CIMG1675.JPG
こ~んなに部品が入ってやがったぜ。
カプセルに付いてる方の部品とかまだ外してないけどな。
今作は「カプセルフレーム構造」って事で、
外装から全てパーツとして製品に組み込まれ余剰となるパーツがないのだ。
パーツと一緒に入ってるちっちゃい紙は、


1CIMG1676.JPG
それぞれのカプセル別の説明書となっております。


1CIMG1677.JPG
そいじゃあドンドン組んでくわよ♡
部品はどれもが切り取り済。はめ込み式の組み立てで接着剤もいらず。
ちょっとしたパズル感覚で組み組みできちゃいます。
まずはおムネを組み立てて・・・


1CIMG1678.JPG
首をのっけてお顔をつけて・・・


1CIMG1679.JPG
パイルダーを納める頭頂部分を取り付けたら・・・


1CIMG1680.JPG

1CIMG1681.JPG
はい、インナーフレームでっきあがりぃ♡
・・・まあ簡単そうに書いてますケド、
実際は小さな説明書と部品のにらめっこで
軽く30分くらいはかかってる。
そしてもうカプセル状態には戻せそうもないわねぇ。


1CIMG1683.JPG
それにしても、内部フレーム剥き出しの状態で
もうカッコイイじゃないのさ♡
塗装も綺麗、一部メッキまでされちゃってて贅沢な作りだわ。


1CIMG1684.JPG
お顔アップ。
艤装は引っぺがされちゃってますが、独特の形状で
一発でマジンガーと分かりますよね♡
ところどころに隙間やらダボ穴が見えるのは
外装を取り付ける為なんでしょね。


1CIMG1716.JPG
外装で隠すのがもったいない造形の細かさ♪
このお口部分が「ルストハリケーン」発射口なのね。
光子力ビームを出すお目メはこんな形になってて、
冷凍光線を発射する角はこんなメカになってて・・・
ああ、内部機構ってばホント男の子の浪漫よね♡大好き♡


1CIMG1686.JPG

1CIMG1685.JPG
マジンガーZと言えば必殺の「ブレストファイヤー」!
インナーフレーム状態の「放熱板」がまたカッコいいんだ♪
存在感バリバリのジャンボサイズで、


1CIMG1717.JPG
表面のキラキラ加工がめっちゃキレイ♡
完成状態ではこの上からクリア素材製の
赤い「外装パーツ」を取り付けるんですが、
その状態がまたキレイでねぇ・・・
ま、これは後編でご紹介するとして。


1CIMG1689.JPG
横から見るとおムネ下に大きく空間があいてますが、
外装を取り付ける骨組みだけあって頭部、首、胴体の接続など
カッチリしっかり組み合って、簡単にばらけるようなことはありませんね。


1CIMG1688.JPG
インナーフレーム状態単体でも楽しめる完成度。
これなら何個かダブっても問題ないわよね♡
出来れば避けたいけどね。


「アウターボディ(外装パーツ)」
1CIMG1671.JPG
カプセル状態でこう。
ビニール梱包を外した時点でもう崩壊しかけてる。


1CIMG1691.JPG
ばらしましたん♡
クリア素材の放熱板やツノ、
そのまんまのマジンガーのお顔部品。
ワクワクしちゃうわね♡


1CIMG1692.JPG
説明書はこう。
外装パーツはインナーフレームが無くとも
外装だけで組み上げる事ができるのね。
これはちょっと予想外だった。


1CIMG1696.JPG
そいじゃこっちも組んできましょ。
背中側から部品を取り付けて、


1CIMG1698.JPG
おムネ側も装甲を隙間なく組み付ける。
黒いツヤツヤボディの光沢が眩しい♪
そして写り込むワテクシの姿が危険だ(修正してます)。


1CIMG1700.JPG
胴体にお顔を乗せて、
放熱板を取り付ければ、


1CIMG1702.JPG

1CIMG1703.JPG
完成!もう普通にマジンガーの胸像完成じゃん!
これも単品で十分楽しめるわね!


1CIMG1704.JPG
但し、骨組みが無く外装同士を継ぎ合わせたからだろうか、
隙間が多くて全体的に「インナーフレーム」ほどのカッチリさは無いです。
首なんかグラグラするし。
あくまでも仮の完成状態、といったトコでしょうか。


1CIMG1709.JPG

1CIMG1706.JPG
でもマジンガーのイケメン顔が拝めれば、
もうそれだけでニヤニヤもんですよ♡
だってマジンガー好きだもん♡
はやく「ホバーパイルダー」乗せたいなぁ♪


1CIMG1710.JPG
といっても、内部フレームの無い状態では
きちんとホバーパイルダーを接続、固定できないんだけどね。
頭頂部分にはこんなモールド入ってますが、
完成時には使用しない、仮の部品です。


1CIMG1705.JPG
でっかいクリアパーツで贅沢に作られた
「放熱板」も外側だけの状態。
これを先程の金色パーツに被せるのです。


1CIMG1708.JPG
あっと、放熱板に挟まれた中央部分が開いたわ!
「infinity」版のブレストファイヤーはこういうギミックになってるのか!
コレもカッコイイ♡


1CIMG1714.JPG
外装だけの仮組状態で、
ワテクシのはちょっとばらけ易かったりもするんですが
これも単品で十分楽しめると言えましょう。
なによりこんな感じで
インナーフレームと並べて飾ることもできるものね♡


1CIMG1720.JPG
はいちょっと真ん中通りますよ。
組み上げた状態で再度ねんどろ赤城さんと大きさ比較。
両方ともかなりデカい事がお分かりいただけるかと思います。
3つのカプセルで完成させた状態だと、更にデカくなるからね!


1CIMG1733.JPG
まあそれは次回のお楽しみと言う事で、今回はここまで♪
次回は「ホバーパイルダー」&台座と、
完全体「マジンガーZ」をお見せいたしましょう♡



1CIMG1779.JPG

1CIMG1782.JPG
以上、一旦おしまい!


     「マジンガーZ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、インテグレートモデル マジンガーZ(後編)
玩栗犬と、HGマジンガーZ(INFINITY Ver.) まとめ
玩栗犬と、機動戦士ガンダム モビルスーツ アンサンブル PART13

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。