SSブログ

玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー9(アマゾンズ編) [食玩 SHODO シリーズ]

SHODOアマゾンズ編!僕が狩るのは元祖アマゾンだけとは限らないって事だ!
1kokoiCIMG1365.JPG正式名称「SHODO-X 仮面ライダー9
2020年6月1日発売。

「SHODO-X 仮面ライダー」シリーズの第9弾。
今弾では「仮面ライダーアマゾンズ」より、
仮面ライダーアマゾンオメガと仮面ライダーアマゾンアルファを収録!
また、「仮面ライダーアマゾン」より、SHODO-Xで未立体化の
仮面ライダーアマゾン、愛車であるジャングラーの全6種で登場です!

1CIMG1332.JPG
なんか早い気がするぞ!もうSHODO-X新作登場!
今弾は超人気!アマゾン&アマゾンズの
ワイルドライフ大集合スペシャルだ♡
こんなのもう争奪戦になるのは火を見るより明らか!
全部買わないとワテクシもゆっくり眠れないんだよ!
てなわけで今回はセット買いで行かせて頂きましたん♪
今回はまずアマゾン達4人をさっくりとご紹介♡


1CIMG1213.JPG
ちなみに今回のBOXアソートを先に言っちゃうと・・・
10箱中、元祖アマゾン、アマゾンオメガ、ジャングラーA,Bが各2箱ずつ。
そしてみんな大好きアマゾンアルファの緑目、白目が各1箱でおしまいなのだ。
・・・。
アマゾンを狩るアマゾンが真っ先に狩られまくるこの皮肉・・・。



1.仮面ライダーアマゾンオメガ
1CIMG1372.JPG
『全てを守る!』


1CIMG1222.JPG

1CIMG1231.JPG
自分の中の「もう一人の自分」が目覚めた時、
人ならざる者の、「アマゾン達」の物語が幕を開ける。
「守りたいものを守る」その為の戦いの先に待つ未来とは。


1CIMG1254.JPG

1CIMG1255.JPG
S.H.フィギュアーツにS.I.C、コンバージ仮面ライダーから
最近音沙汰がないマスカーワールドまで、
発売されればあっという間に売り切れ必至の人気シリーズ「アマゾンズ」が
満を持してSHODO-Xに殴り込みですよ♡いやめでたい♪


1CIMG1267.JPG
しかも出ただけでもありがたいのに、塗装も造形もめっちゃ気合入ってますよ。
メタリックグリーンのボディや各所の赤ライン、アマゾンズドライバーの
お目メまで塗ってくれちゃって正直文句のつけようが無い、とワテクシ思う。
背中の背びれだけがちょいと小さいかも?こんなだったかしら?


1CIMG1341.JPG
お顔も塗り分けお見事、ハンサム顔です。
ていうか、アマゾンオメガのお顔はいつ見てもカエルっぽくて
なんか可愛いのよね♡


1CIMG1337.JPG
付属品は付け替え手首のみ。
握り拳に平手、つかみかかる様な指を立てた手の3種のみ。
アマゾンズドライバーから生成される武器の類は一切付属しません。
ワテクシ的にはアマゾンズといえば
徒手空拳のワイルドアクションこそ醍醐味、と思ってるクチなので
特に不満はありません。どっちかというとフィギュアーツみたいな
攻撃(切断)エフェクトのほうが欲しいな。


1CIMG1353.JPG

1CIMG1387.JPG
可動について。上半身については従来のSHODO-Xシリーズ準拠。
肩アーマーが軟質素材で胴体にくっ付いてるタイプなんですけど、
その軟質素材が従来品と比べてもかーなーり柔らかく、
腕上げポーズもある程度楽にこなせちゃいます。
逆に腕を上げっぱなしにしとくと
軟質素材製アーマーに変なクセが付いちゃうのでご注意。


1CIMG1383.JPG
そして下半身はというと・・・
あるんですねSHODO-X名物「股関節引き出し機能」♡
いきなり脱線ですが、新規造形のアマゾンズは元より
なんと旧金型流用・・・の筈の元祖アマゾンにも仕込まれてんのよコレ。
超ビックリだよ。


1CIMG1334.JPG

1CIMG1382.JPG
股関節を下方向に引っ張り出す事により、脚の付け根に空間ができて
太腿をより大きく上げる事ができる。
コレができれば立膝やライダーキック等のよりアグレッシブなポーズ、
バイクがあればより深くシートに座れる等いいことづくめ♪


1CIMG1342.JPG
外見も良し、可動も楽しめる
この小サイズでは究極の出来映えと言えましょう。
アマゾンオメガ、おすすめですよ♡



2.仮面ライダーアマゾンアルファ
1CIMG1251.JPG
『全てを狩る!』


1CIMG1223.JPG

1CIMG1228.JPG
アマゾンを狩る為自らアマゾンとなった男、
「赤い狩人」が行動を開始する。
アマゾンを駆逐する事が自身の贖罪である。
例えそれが自分自身であっても。例えそれが自分の・・・


1CIMG1256.JPG

1CIMG1257.JPG
アマゾンオメガとは違い、元祖アマゾンをモチーフに
よりカッコよく今風にデザインされたアマゾンアルファ。
そりゃあ大人気になるでしょうよ♡ワテクシだって大好きだわよ♡


1CIMG1266.JPG
こうしてアップで見ると、良くは出来ているものの
先程ご紹介したアマゾンオメガの方が若干出来が上な気がする。
塗り分け箇所とかね。アルファちょっと傷の数端折ってるし。


1CIMG1343.JPG
でもこのお顔!異形でありながらカッコよく、
且つ何処か愛らしさを含んだ元祖譲りのこのお顔見ちゃうと
些末なコトはもうどうでもよくなっちゃうわよね。
アマゾンアルファマジカッコイイ。


1CIMG1346.JPG
独特の形状してる横顔も良く再現されてます。
メタリックグリーンの傷跡も良い。
腕と脇腹から太腿にも、もうちょい傷が欲しい。


1CIMG1344.JPG
付属品はアマゾンオメガと同じ。
握り拳に平手、引っ掻き手の3種のみ。
よく考えたらアマゾンズも元祖アマゾンも同じポーズの手だなぁ。
元祖だけハンドル持ち手が余分に付いてるだけで。


1CIMG1348.JPG
可動具合については従来のSHODO-Xシリーズ、
ていうかさっきのアマゾンオメガとほぼ同じ。
肩アーマーの柔らかさから股関節引き出しギミックまでね。


1CIMG1351.JPG
お顔と首元の形状的に、アマゾンオメガよりもアルファの方が
首の可動域がちょっと広いかな。
あとオメガの所で書き忘れましたが、アマゾンズ2人共に
おムネの下にも可動箇所あり。
回転、反りと俯き可動ができるんですが可動域は狭めです。


1CIMG1347.JPG
アマゾンオメガ同様に出来は高水準。
てかオメガ買ったら隣にはアルファ並べたいじゃない?
仁さん好きは元より、守りたいものは守る派の人や
ワテクシの千翼になんて事するんだって人も、
この機会に買っちゃいましょ♪
ただ、アソートがね・・・。



3.仮面ライダーアマゾンアルファ(2nd season ver.)
1CIMG1371.JPG
『なかなか死ねねぇな・・・』


1CIMG1225.JPG

1CIMG1229.JPG
「トラロック」の雨が体を蝕み、悲劇の連鎖が心を蝕んでいく。
それでもなお戦いは続くのだ。
アマゾンの最後の一匹を殺すまで・・・。


1CIMG1259.JPG

1CIMG1257.JPG
「トラロック作戦」によるダメージでボロボロになった状態で
更にアマゾンオメガの痛恨の一撃を喰らい、
視力を失ってしまった痛々しい姿の仁さん。
無駄のない洗練されたファイティングスタイルから一転、
攻撃してきた相手を逆に捉え猛攻を加えまくる
がむしゃらな戦い方へと変貌した。


1CIMG1264.JPG
「シーズン2」でのアマゾンアルファの基本スタイル?での立体化。
専用パッケージでラインナップされてるので
好きな方のアマゾンアルファを選んで買えるのが嬉しいわよね♪
但しそのアソート数は
1BOX10箱入りに緑目のが1個、白目が1個だけという。
戦争が始まる。もとい、早いとこではもう戦争すら終結しかけている。


1CIMG1356.JPG
先程ご紹介したアマゾンアルファとの違いは、お目メの色だけ。
後は付属品から可動箇所まですべて同じ。
うーん。これ頭部を付属品として2種入れられなかったんだろうか?
「SHODO-Oシリーズのアナザーアギトみたいにさ。
そんで各種2個ずつのアソートとなれば、ここまであからさまな
SHODOアマゾンアルファ狩りは起きなかったのでは、と思う。


1CIMG1359.JPG
もちろん複数頭部を作れば、手間もお金もかかるのは解るわよ。
「コンバージ仮面ライダー」でも、アマゾンアルファ緑目と白目は
1個ずつのアソートだったもんね。


1CIMG1358.JPG
でもコンバージのは頭部が大きい上に複眼にクリア素材を使ったりと
明らかにコストがかかってた。
対してこちらはそこまでコストがかかるものだろうか?
お目メの色の違いだけだよ?


1CIMG1360.JPG
玩具自体は良いものですから、やっぱり好きな人、欲しい人の手に
できるだけ渡るよう、メーカーさんも努力だけはして欲しい、と思うのです。
誰もがBOX買いできる訳じゃないからね。



1CIMG1362.JPG
てなところで今回はここまで。
次回は元祖、昭和アマゾンとその愛機「ジャングラー」をご紹介します♡
次回更新をしばしお待ちあれ♡


1CIMG1243.JPG

1CIMG1374.JPG

1CIMG1365.JPG

1CIMG1367.JPG
以上、いったんおしまい!


     「shodo-x 仮面ライダー」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー8(ライダー編)
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー10
玩栗犬と、仮面ライダー仮面之世界(マスカーワールド)2

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。