SSブログ

玩栗犬と、おまけのシューティングゲームヒストリカ シルバーホーク・ティアット機 [ミニレビュー(カプセルトイ)]

おまけ。魚と戦う方のシルバーホーク・ティアット機到着しました♡
1CIMG0789.JPG

今回のおまけはこちら。
カプセルトイ「SRシューティングゲームヒストリカシリーズ」の
「シルバーホーク」♡
先日ご紹介したスーパーロボットではなく、
名作ゲーム「ダライアス」の自機の方ですよ♪

赤い機体(1P・プロコ機)は以前ご紹介しましたが
先日青い機体(2P・ティアット機)を入手しましたので軽くご紹介。


1CIMG0781.JPG

1CIMG0782.JPG
その名の通り猛禽類のシルエットを彷彿とさせる
スマート且つ美しい機体♪
2Pキャラのティアットさんが搭乗するのがこの青いシルバーホークなのよ。
とっても涼やかでこれからの季節にピッタリ♡


1CIMG0783.JPG
ゲーム中は横から見たこんな感じ。
1Pプロコ機の赤いシルバーホークとの違いは色のみです。
同シリーズには黄色いカラーリングの量産型シルバーホークてのもあったわね。


1CIMG0793.JPG
異星人ベルサーに占領された惑星ダライアスを脱出せよ!
書く事無くなったので豆知識。
珍しい名前のパイロットのお二人さんですが、
英語で書くとプロコ(PROCO)とティアット(TIAT)となります。
二人のアルファベットを繋げて逆さから読むと・・・ね♡


1CIMG0792.JPG
待ち受けるベルサー艦隊を撃破し、新天地を目指すのだ。
TFセンスイマル「また悪役にされてる・・・」


1CIMG0774.JPG
最後は強力な援軍「シルバーホーク」と共に進めシルバーホーク!
以上、おまけおしまい♡


1CIMG0601.JPG

1CIMG0600.JPG
さて、ゴールデンウィーク&STAY HOME 週間ということで、
今年はワテクシも実家(自宅から1時間)に引っ込んでおります。
このソタ社製「豪鬼」みたく、
掃除がてら倉庫からいろんな物を引っ張り出しておりますので、
また珍しい物が出て来たらご紹介させて頂きますね♡

figma ダライアスバースト クロニクルセイバーズ アイアンフォスル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥21,800から
(2020/5/4 20:50時点)





スポンサーリンク
     

     



にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。