SSブログ

玩栗犬と、トランスフォーマー サンストリーカー [トランスフォーマー]

かんたんレビュー・これが真打ち?TF「サンストリーカー」ゲット♡
1CIMG9893.JPG

今回のかんたんレビューはトランスフォーマー。
お仕事帰りの某店で入手しました♪
箱なし説明書無しのルース品でしたが状態も良かった為お持ち帰り決定!
さっくりとご紹介♡


1CIMG9898.JPG
まずは大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG9872.JPG

1CIMG9873.JPG
この特徴的なお顔にボディのランボルギーニ・カウンタックの意匠。
「サンストリーカー」ですね♡(調べると『変形ヘンケイシリーズ』のだった)
ワテクシは「ユナイトウォリアーズ」版のサンストリーカーしか持ってなくて、
それも正直な所、あまりカッコよくはなかった。


1CIMG9875.JPG
それに比べてコイツはカッコイイな!
似てるかどうかは分かんないけど、とにかくカッコイイ♡


1CIMG9877.JPG
特にお気に入りのギミックが
変形時最後の変形手順であろう、頭部の展開ギミック。
胸部にある車体のルーフ部分をくるりんと回す事で、


1CIMG9879.JPG
連動して頭部がにょきん、とせり上がってくる。
同時に頭部両サイドの飾りも展開する。
何この変形ロボアニメでお馴染みの変形ギミック!
見事再現してやがる!もう大好き♡♡
病みつきになって何度も試してしまった♡♡


1CIMG9883.JPG

1CIMG9894.JPG

1CIMG9880.JPG
どちらかと言えばガッシリしたスタイルの彼ですが
中々どうして可動も優秀。
脚の空洞がちょいとばかり目立ちますが。
欠点なんざ、そん位だけヨ。


1CIMG9899.JPG
そいじゃ変形させてみましょかね♡
説明書は無し。わかってるのはルーフの回転で
頭部が出たり引っ込んだりする、と言う事だけ。
こりゃ骨が折れるだろうなぁ、と覚悟していたのですが


1CIMG9900.JPG
ビークル形態の各部を「繋げていく」感じで動かしていけば
すんなりと変形させられました。なんて扱いやすいんだ・・・


1CIMG9902.JPG
そんでこのビークル形態のまとまり具合よ。凄いわよね。


1CIMG9903.JPG

1CIMG9904.JPG
別部品の武器や「電子推進ブースター」をくっつけて完成。


1CIMG9907.JPG
ビークル形態まで男前とは、もうホント無敵だなぁ。
マスターピースとか、これ以上に優秀な「サンストリーカー」も
存在するのでしょうが、ワテクシにはコレが真打ち決定だわ。


1CIMG9888.JPG

1CIMG9909.JPG
以上簡単ながら「TFサンストリーカー」でした♡
ロボもビークルもカッコよく、可動も楽しめる。
何より変形可動自体が楽しくて仕方がない。
久々にTFの醍醐味を堪能させて頂きました♡
・・・4月にコンボイ出るってのに、また予定外の出費しちゃったよ・・・

トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C07サンストリーカー

新品価格
¥7,276から
(2020/3/29 23:34時点)





スポンサーリンク
     

     



にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。