SSブログ

玩栗犬と、TFハンターバルクヘッド [トランスフォーマー]

おデブにあらず!恰幅が良いのだ!TFハンターバルクヘッド到着!
1CIMG9164.JPG
正式名称「トランスフォーマーGo! G15 ハンターバルクヘッド
2013年4月発売。

アニメ「超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム」で活躍の
オートボット・バルクヘッドがハンターモードとなってパワーアップ!
TOY新シリーズ「トランスフォーマーGo!」に
ハンターバルクヘッドとして登場!
商品はロボットからビークルへ変形する完成品のフィギュアです。
ハンター仕様の武器が付属します。

1CIMG9179.JPG
今週ご紹介予定だった某MSアンサンブルが来週の配達に決定。
記事ネタの予定が狂っちまいました。どうすべえ。
そんな時にふらりと立ち寄った某所にてこちらを発見!
ワテクシのバルクヘッドコレクションにまた一つ加わった♡
今回はこちらをご紹介させて頂きます♪


1CIMG9115.JPG
まずはビークル状態から。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG9120.JPG

1CIMG9121.JPG
ハンターバルクヘッドのビークル形態はこの超頑丈そうなSUV!
何にぶつかっても傷一つつきそうもないこの重装甲っぷりが良いわよね!


1CIMG9126.JPG
「バルクヘッド」と言えばワテクシは「トランスフォーマープライム」の
ファーストエディション版」に一目惚れだったんですが、
魅力の一つがごっついビークルモードだったのよね。
アニメによっては「装甲車」だったりもするんですが、
当アイテムもカッコイイSUV形態であり、やはり大好きなのです。


1CIMG9118.JPG
車体側面(ドア部分)や上面に接続穴が開いており、
付属している武器を装着する事が可能。その武器ってのが・・・


1CIMG9114.JPG
これだ。名称不明の回転ノコが付属。
元ネタたる「ビーストハンターズ」仕様で
こういう物騒な得物が追加されてるのね。
スイッチを押し込めば実際に回転。


1CIMG9124.JPG
ビークル形態の側面に取り付ければこんな感じ。
すれ違いざまに相手を斬り付ける、的な。

それでは変形と行きましょうか♡
トランスフォーム!

1CIMG9127.JPG
よっ

1CIMG9128.JPG
こい

1CIMG9130.JPG
しょっと。
中古品で購入した為説明書が無かったものの、
写真参考に比較的簡単に変形させることができました♡


1CIMG9131.JPG

1CIMG9132.JPG
変形完了ハンターバルクヘッド!
イイ感じのデブふくよかさっぷりが頼もしい♪
ゴツゴツのSUVから、ちょっとだけユーモラスなロボモードになる
そのギャップもまた魅力の一つ。


1CIMG9133.JPG
背中に広がる装甲と、頭部が装甲の中に埋まってる感じに見えちゃって
なんとなく「亀」っぽいロボットにも見える。
元キャラと違いお目メにゴーグルっぽいクリアパーツが付いてるので
ちょっとだけ量産型的なモブっぽいロボにも見えますな。


1CIMG9134.JPG
重装甲っぷりに反して可動は中々自由で優秀。
変形の都合上肘や膝も深く曲がるし、


1CIMG9137.JPG
設置時の安定性も上々。気になるのは回転しない手首と
回らないお腰位。そもそもウエストがあるのかどうかは別として。


1CIMG9135.JPG
・・・それにしても、腕が長くて短足なスタイルの為に


1CIMG9143.JPG
ポーズがいちいちユーモラスになるのが何とも可愛らしい。
これもバルクヘッドの魅力にまた追加だ。
あぁ、ワテクシこういうおデブちゃんロボ大好きだ♡♡


1CIMG9138.JPG
凶悪電ノコは腕に装着せよ。
握り手に開いた穴に差し込むのも良い。


1CIMG9141.JPG

1CIMG9139.JPG

1CIMG9140.JPG
長い腕でブンブン振り回す、危ないキャラに早変わり♡


1CIMG9144.JPG

1CIMG9145.JPG
最後に我が家のバルクヘッド大集合♡
やはりビークルモードの頼もしさが素敵♡


1CIMG9177.JPG
変形すればこう。
ふくよか三銃士を連れて来たよ!


1CIMG9172.JPG

1CIMG9174.JPG
メタリックグリーンの派手な奴!
「ねんどろいどアーマー」としても有名な
「アニメイテッド」バルクヘッド!


1CIMG9171.JPG

1CIMG9175.JPG
アニメイテッドから随分鍛え直した、
傑作と名高いワテクシも大好きな
「ファーストエディション版バルクヘッド」!


1CIMG9166.JPG
そんでもってナリは小さいが重武装スタイルの「ハンターバルクヘッド」さ!
てなとこで、
以上「TFハンターバルクヘッド」でした♡
意外な所で意外な物に出会うからお宝探しはやめられない。
良い買い物をさせて頂きました♡
贅沢言うなら、ホントはハンターバルクヘッドは緑一色の国内販売版より
緑+オレンジ?の2色カラーリングの海外版のが欲しかったんだけどね・・・。
それにしても、重厚ボディのロボってのはなんか頼もしくて好みだ。
スピードよりもパワーだよね♪ おススメですよ♡




※トランスフォーマー新シリーズ「アースライズ」開幕!
 その中でも一番の話題となっているのが
「オプティマスプライムwithトレーラー」!
 傑作と噂のシージオプティマスを基にさらに改良!
 ロボットモードから地球のビークル(トレーラートラック)へと変形し
 コンテナはメンテナンスデッキへと変形!
 胸中の外せるマトリクスと共に整備シーンを再現可能!
 これは史上最強の「コンボイ」誕生の瞬間かも!4月発売予定!

トランスフォーマー アースライズシリーズ ER-02 オプティマスプライムwithトレーラー

新品価格
¥5,230から
(2020/2/27 21:08時点)







1CIMG9146.JPG

1CIMG9148.JPG

1CIMG9147.JPG

1CIMG9161.JPG

1CIMG9156.JPG

1CIMG9152.JPG
以上、おしまい!


     「トランスフォーマーGO」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、TF SS ロングハウル
玩栗犬と、TF SSオプティマスプライム(バンブルビー)
玩栗犬と、トランスフォーマー スタジオシリーズ グリムロック 

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。