SSブログ

玩栗犬と、おまけのカプセルトイ スパイダーマン ラバーマスコット [ミニレビュー(カプセルトイ)]

おまけ。消しゴムみたいな触り心地♪スパイダーマン ラバーマスコット♡
1CIMG8566.JPG

今回のおまけは某所で入手した「スパイディ」と「ヴェノム」の
ラバーマスコットです。
最初はタカラトミーからカプセルトイで出てる
『スパイダーマン プラプラ スイングマスコット』かと思ったんだけど、
どうも違うらしい?

ガチャ カプセル スパイダーマン プラプラ スイングマスコット 全5種セット アーツ

新品価格
¥5,850から
(2020/2/7 22:07時点)




これと同じに見えるんだけど
スパイディの蜘蛛糸模様にスミ入れされてないし、
そもそも身体がブラブラと動かないし。う~ん。
こりゃ「おまけ」でさっくり流しといたほうが良さそうだな。

1CIMG8570.JPG
このフィギュア、塗装ではなく色のついたゴムを組み合わせて作った感じ。
というと、最近流行りの平べったいラバーマスコットを思い出しますが、
ゴム山盛りで肉厚のちゃんとしたフィギュアマスコットになってんのよね。
全長5センチという大きさもあって結構重たい。


1CIMG8580.JPG
ボールチェーンでぶら下がる「スパイダーマン」。
デザイン自体はマーベル公式イラスト「MARVEL Kawaii Art Collection」を
使用しているらしい。


1CIMG8574.JPG
左手がうにょ~んと伸びてます。
中々可愛らしいデフォルメ。


1CIMG8575.JPG
一方ヴェノムはこんな感じ。肩を怒らせたポーズ的なんでしょうが、
なんか物干しざおに引っ掛けられたTシャツっぽくもあるな。


1CIMG8576.JPG
表裏の蜘蛛マークも細かい、これも結構お気に入りである。
スパイディ同様、顔と胴体はガッチリくっ付いてて
動く様子は微塵も無し。カプセルトイのとはやっぱり違う。
裏側にⒸMARVELはちゃんとあるけど・・・


1CIMG8582.JPG
最後はいつものねんどろ赤城さんと比較でおしまい♡
可愛らしいデフォルメと消しゴムみたいな感触、
全長5センチと意外にデカく、ワテクシ即お気に入りになりました♡
・・・が、喜んで遊んでていい物か不安になっちゃったわ。
まさかパチモンとかじゃあるめぇな?
カプセルトイ版も買ってちょっと比べてみなきゃだわね。


1CIMG8581.JPG
てなとこで、おまけおしまい♡


スポンサーリンク
     

     


  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。