SSブログ

玩栗犬と、おまけのTFアニメイテッド オプティマスプライム [ミニレビュー(玩具)]

おまけ。なんとなく名作トランスフォーマーを引っ張り出してみる。
1CIMG7196.JPG

今回はご紹介でもなんでもなし。
ただ単に「トランスフォーマーアニメイテッド」の
オプティマスプライム(ボイジャークラス)で遊んでおります。
ワテクシも机の周りに買ったばかりとか、
お気に入りの玩具を置いてたりするんですが、
一番遊んでるのはやっぱこれなのよね。


1CIMG7190.JPG

1CIMG7191.JPG
まずビークル形態がコロコロしててカワイイ。
後ろに積んでるのは武器を折り畳んだもので
外せばいつものトレーラーヘッドぽくなるんだけど
それでも丸み帯びててやっぱかわいいのよね。


1CIMG7192.JPG
そんで変形は簡単・・・簡単と言うと語弊あるかしら。
手順があっても、小気味良くすいすい変形させられるっていうか。
バネで抑えられたタイヤを動かす動作だけでもなんか心地いい。
ストッパーを外すと下半身がくるくる回りながら
下りてくるのとか超楽しい。


1CIMG7193.JPG

1CIMG7196.JPG
そんでもって変形の最後に
オプティマスの素顔にマスクが被さるの超好き♪
実はアニメはほとんど見てなくて
コレがお馴染みの変形シークエンスかどうかは知らないのですケド、
こういうギミックってば素敵よねぇ(しみじみ)。
ついつい意味なくマスクを上げ下げしちゃう。


1CIMG7202.JPG
変形したらしたでこの男前よ。なんて胸板だよ。
少ない線でこのデザインなのがたまらん。
ちなみにこれ国内発売されたのじゃなく、
海外で先行販売された方のです。
国内発売が待ちきれなかったのだ・・・。


1CIMG7208.JPG
可動も手首が回らない、膝が深く曲がらない以外は超優秀。
特に肩回りの可動がすごい。
今回は只遊んでるだけなので詳しくは書きませんが、
良質のアクションフィギュア並みでもはや玩具のレベルではない。


1CIMG7203.JPG

1CIMG7213.JPG
後ろのコンテナ?部分は展開して大型の斧と銃になります。
ここいらはワテクシ的には印象うすい。
斧は重すぎて保持できないし、
銃から水が飛び出すギミックで遊んだことないし。
でもこの玩具の隅から隅まで
しゃぶりつくして遊んでやろうという姿勢がやっぱり素敵です♡


1CIMG7211.JPG
てなところで懐かしの「アニメイテッド版オプティマス」
ふわっとご紹介でした。
良い物です♡カッコいいだけじゃない。
何の心構えも気兼ねも心配もなく、すいすい変形させてモキモキ遊ぶ。
遊びやすさが丁度いいんだ(単純てわけじゃないのよ)。
お手に取られる機会あれば是非おススメ・・・

といっても簡単に手に入れられなくなっちゃってるわよね価格的に。
ワテクシもね、アレとかコレとかもうちょい買っときゃよかったよ・・・。

トランスフォーマー アニメイテッド TA27ウルトラマグナス

新品価格
¥7,344から
(2019/12/19 23:28時点)



↑アレ。


1CIMG7206.JPG
以上、仕事帰りの戯言でした♡


スポンサーリンク
     

     


  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。