SSブログ

玩栗犬と、ヴェノム・スーパープレミアムフィギュア [フィギュア]

大迫力サイズ!「ヴェノム」プライズフィギュア、1年ぶりにセガから登場!
1CIMG6958.JPG
正式名称
MARVEL COMICS 80th Anniversary スーパープレミアムフィギュア “Venom”
2019年11月下旬より稼働開始。

1CIMG6879.JPG
MARVEL COMICS 80th Anniversary スーパープレミアムフィギュアに
ダークヒーローヴェノムが迫力のフィギュアで登場!
全1種、サイズ 約19cmになります。

以前バンダイさんからもプライズで登場した
僕らのダークヒーロー「ヴェノム」が
セガさんから「スーパープレミアムフィギュア」として登場!
昔は必死に探しまくって購入してた「黒いネバネバ」が
知名度をぐいぐい上げて、今やすっかり人気者♡
こんなに嬉しい事はないよね♪
早速ゲット、さっくりレビューさせて頂きます♡


1CIMG6877.JPG
まずはかっけえ箱を眺める。箱デカいわね。


1CIMG6880.JPG
箱の上にはマーベルのロゴに、
マーベルユニバースを代表するスーパーヒーローたちがわんさかです。
もちろんスパイディもちゃーんといるわ・・・・


1CIMG6881.JPG
何ィ!?ロゴの真横にいる貴方は!
これはひょっとして何かのフラグなのか!?
「すり替えておいたのさ!」


1CIMG6882.JPG
気を取り直して箱を開封すれば、
ブリスターに収まったヴェノムのコマ切れ発見!
早速組み立ててあげよう!


1CIMG6892.JPG
完成!デカいそして結構重い!いつものねんどろ赤城さんは約10センチ!


1CIMG6890.JPG
「ヴェノム」とは、アメコミの「マーベルユニバース」の内の
「スパイダーマン」に登場するヴィラン(悪役)、というか、
登場するアメコミにもよりますが、もう立派なダークヒーローよね。
詳しくはワテクシ渾身の作
ヴェノム・クロニクルシリーズ」を読んで頂戴ませ。
それでは一周。

1CIMG6889.JPG

1CIMG6891.JPG

1CIMG6887.JPG

1CIMG6886.JPG

1CIMG6885.JPG
りっと。
19cmの巨大サイズに血管まで浮かぶ超マッシブボディ。
こりゃ迫力なんてもんじゃない。
今にも跳びかかりそうなやや前屈みのポーズもキマッてます♡
余談ですが今回のフィギュアには台座が付属しません。
ですがゴムの塊のボディがズシリと重く、
広めの足裏も相まって立たせた際の安定感は中々の物。

それじゃ背景も変えて詳しく見てみましょ。

1CIMG6960.JPG
地下とか闇夜とか、やはりヴェノムには暗がりが似合う♪
それにしても凄まじいマッチョっぷりであるな。
身体にピッチピチに張り付いたシンビオートのコスチュームには
全身至る所に(掌にまで)血管めいたモールドが浮き上がって
なんかゴツゴツしてます。


1CIMG6962.JPG

1CIMG6965.JPG
力強い太い腕や肩からはシンビオートの触手(軟質素材製)が
剥離してうねってます。指先のカギヅメも禍々しくて良し♪


1CIMG6971.JPG
そんでもってヴェノムっつったらやっぱお顔でしょ♡
見てこのお口から伸びる長い舌!キモカッコイイ♪


1CIMG6969.JPG
横から見るとこんな感じ。
ヴェノムのもう一つの魅力がざっくり裂けたお口に並ぶ牙と、
いやらしい笑顔なんですケド、
このフィギュアはちょいとそこらへんが簡略化されてて惜しい。


1CIMG6977.JPG
口が裂けた部分の塗装が足りないのか、ぱっと見そんなに口が裂けてるように
見えないですねぇ。歯茎部分も塗装で済ませてる感じなのも惜しい。
そういや塗装箇所ってばお目メ、お口、舌、
ボディの蜘蛛マークだけっぽいわね。


1CIMG6979.JPG

1CIMG6982.JPG
ヴェノムがもう一匹!ヤツの正体を暴け!


1CIMG6986.JPG
ってな感じでバンダイさんとこのプライズ「豪塊ヴェノム」と比較。
大きさが圧倒的に違うって他には、
豪塊の方が全身メタリック塗装で綺麗って事と、
ぱっかり割れたお口にダイナミックなお目メのデザインと、
豪塊のがアメコミのイラストを立体化したって感じ。
スーパープレミアムフィギュアのはお顔含め逞しくも意外に「人型」に近く、
リアル調の、たとえば最近の映画の「ヴェノム」っぽい感じがします。
ま、どっちも良い物に変わりないんだけどね♡



1CIMG6941.JPG
以上「ヴェノム・スーパープレミアムフィギュア」でした♡
力強い造形に19センチのデカさは伊達じゃない。
大迫力のヴェノムフィギュアを楽しんで頂戴♪
願わくばかつてギャレゴジのプライズフィギュアであったように
重塗装ver.とか出てくれるとワテクシまた手を出しちゃうかも♡




※シンビオート仲間!MAFEXより「カーネイジ」がコミックver.で立体化!
 特徴的な表情(素顔含む)や凶悪シンビオート凶器化パーツなども豊富で
 COMICのイメージを完全再現!発売は来年7月とまだまだ先ですが・・・
 スラリとしたスタイルの正統派カーネイジの決定版!押さえといて損なし!

MAFEX マフェックス CARNAGE COMIC Ver. 全高約160mm 塗装済み アクションフィギュア

新品価格
¥7,790から
(2019/12/11 22:26時点)



 



1CIMG6956.JPG
以上、おしまい!


     「ヴェノム」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ヴェノム・クロニクルまとめ
玩栗犬と、マーベルレジェンド・ヴェノム(モンスターヴェノムシリーズ)
玩栗犬と、MARVEL マーベル 豪塊 ヴェノム

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。