SSブログ

玩栗犬と、SHODO-O仮面ライダー2(後編) [食玩 SHODO シリーズ]

俺は最早只の悪役ではない!俺は存在する。SHODO-O 仮面ライダー2として!
1CIMG6630.JPG正式名称「SHODO-O 仮面ライダー2
2019年11月18日発売。

1CIMG6200.JPG
SHODOシリーズ外伝弾となるアウトサイダー第2弾は
歴代のライバルキャラクターや印象的な怪人をラインナップ!!
仮面ライダー龍騎からは「王蛇」「リュウガ」「ドラグレッダー」、
「仮面ライダー555」から「ホースオルフェノク」。そして昭和ライダーからは
「仮面ライダーX」の「アポロガイスト」が登場です。


1CIMG6621.JPG
お待たせしました!「SHODO-O仮面ライダー2」レビュー後半戦!
今回は仮面ライダー龍騎から「仮面ライダーリュウガ」と
契約モンスター「ドラグブラッカー」をご紹介!
さっくりとレビュー開始!



2.仮面ライダーリュウガ
1CIMG6217.JPG
「俺は最早・・・鏡の中の幻ではない・・・!!」


1CIMG6215.JPG

1CIMG6216.JPG
箱裏&付属品一覧。
「王蛇」同様龍騎、ナイトには無いアドベントカード持ち手が嬉しい。
あと差し替え頭部が付いてるわね。


1CIMG6220.JPG

1CIMG6221.JPG
ミラーワールド内で実体化した「鏡像の城戸真司」が変身した
「ミラーワールドから来た仮面ライダー」。
龍騎を上回る能力を持ち、その凄まじい攻撃は「ジェノサイダー」を倒し
「仮面ライダー王蛇」を打ち破る程。
ライダーバトルの裏で暗躍するが、その目的は・・・。


1CIMG6219.JPG
黒とメタリックグレーのカラーリングに
ゴールドのアクセント。複眼と頭のマークが若干変わっただけですが、
龍騎とはまるで違う渋さと不気味さ、強者の雰囲気を醸し出しております。
一言で言えばカッコイイ♡ブラックver.良いよね・・・。
龍騎や王蛇同様Vバックルの紋章も素敵♪


1CIMG6644.JPG
SHODO-X仮面ライダーの龍騎と比較。
首から下は間違いなく流用でしょうが、ホントイメージ変わるわよね。


1CIMG6437.JPG
可動具合も元になった龍騎に準拠。
肩の構造的に腕を伸ばしたままだと
腕自体がが若干左右に開き気味になるのも一緒。
股関節は前後にスイングして可動域を確保するタイプで


1CIMG6434.JPG

1CIMG6435.JPG
決めポーズや「ドラゴンライダーキック」も決められますよ♡


1CIMG6431.JPG
基本武器や装備は「ドラグブラッカー」頼みですが、
龍騎には無い付属品がついてまして。
本体とは別パーツになってる
「暗黒龍召機甲ブラックドラグバイザー」を腕に取り付けて・・・


1CIMG6432.JPG
アドベントカード!これだ!
可動の限界でバイザー後部に近づけられないのが残念ですが
原作の世界感を再現するナイス付属品よね♪
龍騎、ナイトにも取り付けられる思うケド、流石に色がねぇ。
差し替え手首は他には右の持ち手に両開き手もついてきます。


1CIMG6438.JPG
もう一つ嬉しいオマケ♡
「複眼発光状態」の差し替え頭部が付いてきます♡
これ、リュウガじゃなくて龍騎の話なんですけど・・・

ちょいうろ覚えですがTVの提供クレジットのとこで
鏡にアドベントカードが刺さってひび割れてるシーンが映るの。
それがいきなりパリンと割れて、
鏡の裏から複眼を赤く発光させた「龍騎」の姿が現れるのよ。
それがめっっっっちゃカッコイイの!!

「龍騎は複眼が発光するとカッコイイ」
これがSHODOで再現できる・・・!


1CIMG6445.JPG
・・・てっ、適当だあ~!!
なんかすごく適当に塗りやがって・・・!
キミ箱裏の写真と違わない?


1CIMG6440.JPG
でも遠目で見ると結構イイ感じなんだよなぁ・・・。
なんだかんだ言って以降この頭部をほぼつけっぱなしにしています。



4.5.ドラグブラッカー
1CIMG6454.JPG
『リュウガが使役するミラーワールドの暗黒竜』


1CIMG6213.JPG

1CIMG6214.JPG

1CIMG6242.JPG

1CIMG6244.JPG
箱裏&付属品×2。
ドラグブラッカーは「A-SIDE」「B-SIDE」の2箱分で完成する、
SHODO-Xで言うとこのバイク扱いとなります♪


1CIMG6450.JPG
「頭から胴体」「胴体から尻尾」に2分割されてる訳だわね♪
組み立て方は箱裏に書いてますが、繋げるだけですからね、簡単よ♪


1CIMG6451.JPG

1CIMG6452.JPG
「仮面ライダーリュウガ」が契約したミラーモンスター。
リュウガ同様、龍騎の「ドラグレッダー」よりも高い能力を持ち、
更に口から吐く青い炎には「石化」能力も付与されている。


1CIMG6457.JPG

1CIMG6637.JPG
こちらも基本「ドラグレッダー」の色替えでございますが、
やっぱかっけえ。金の差し色は黒にホント映えるわねぇ。


1CIMG6459.JPG
そして長い。撮影ブースにギリギリだ。


1CIMG6641.JPG
これは発売前から噂されてましたが、ドラグレッダーよりも長い。
この設定はワテクシ知らなかったわ。
長い分とぐろ撒かせた時の迫力もアップ。
そして単純にお買い得♡


1CIMG6646.JPG
付属品で首の下に差し込む長~い支柱付のスタンド付き。


1CIMG6453.JPG
それが無くても身体の節の各関節はかなり渋めなので、
とぐろを巻かせたて立たせたりできますよ♡


1CIMG6467.JPG

1CIMG6464.JPG

1CIMG6465.JPG
ドラグブラッカーの胴体や尻尾、頭は取り外して
「ガードベント」時の盾や
「ソードベント」時の「ドラグセイバー」
「ストライクベント」の「ドラグクロー」として装備可能。
これも龍騎と同じですね。



1CIMG6632.JPG
てなところで、
以上「SHODO-O仮面ライダー2(後編)」でした♡
とにかく龍騎のカラバリですんで
「SHODO-X仮面ライダー4」を購入された方には
ちょいと新鮮味が薄いかもしれない。でもね、
黒で統一されたリュウガ&ドラグブラッカーがカッコいいのなんの♡
何させても龍騎の1.5倍は確実にカッコいいわよ♪
粋な付属品の追加や武器の塗装の追加など、
実際にアップグレードしてる部分もあってオススメです。
総じて今回の「SHODO-O仮面ライダー」も素晴らしい物でした。
こうなると次回も期待せざるを得ない。
今の所次弾の情報が出てないのが、ちょっとだけ心配ですけどね・・・。




※仮面ライダー新食玩登場!黄金色に輝くミニフィギュア
「仮面ライダーゴールドフィギュア」予約開始だ!
 全高約3~4cmという小ささに凝縮された緻密な「圧倒的造形」、
 大人から子供まで楽しめる全16種という幅広い「圧倒的ラインナップ」、
 それを「圧倒的低価格にて販売」!するという!
 ミニサイズなのや単色なところとか、昔販売されてた
「仮面ライダーワールドクロニクル」を彷彿とさせるね!来年2月末発売!

(仮)仮面ライダーゴールドフィギュア (16個入) 食玩・清涼菓子 (仮面ライダーシリーズ)

新品価格
¥2,520から
(2019/11/26 22:41時点)






1CIMG6625.JPG

1CIMG6617.JPG
以上、おしまい!


     「SHODO」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODO-O 仮面ライダー2(前編)
玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー6(ライダー編)
玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS8

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。