SSブログ

玩栗犬と、おまけのスタートレック ボーグ コレクション [ミニレビュー(玩具)]

おまけ。最凶最悪機械生命体群、襲来。
1CIMG5826.JPG

本日のおまけは、いまだ号数を重ね続けてるという
デアゴスティーニさんちの
「スタートレック スターシップ コレクション マガジン」より、
スタートレック史上最悪の侵略者
「ボーグ集合体」の宇宙艦群が手に入ったのでさっくりご紹介♡

ボーグ・キューブの恐怖を知る紳士諸兄は直ちに臨戦態勢に移るべし。
知らない御仁は「このメカはどっちが前でどっちが後ろなんだ?」と
暫し悩んで頂きたい。正直ワテクシもよく分からん。



1.ボーグ戦略キューブ(クラス4戦略キューブ)
1CIMG5794.JPG
まずはボーグ集合体と言ったらこれでしょ♡の「ボーグ・キューブ」。
ファンの方には大人気の宇宙戦艦、てゆうか移動要塞だ。

ここで超簡単に「ボーグ集合体」ご説明。
彼らは惑星連邦領域から数万光年離れた「デルタ宇宙域」の機械生命体。
他の文明を持つ種族を取り込んで同化し、他種族の文明、
科学技術を吸収して勢力を拡大、発展させている恐怖の侵略者である。

『我々はボーグ。お前達は同化される。抵抗は無意味だ。』


1CIMG5796.JPG
そしてこのサイコロみたいな主力戦艦も他種族の科学技術や
艦艇そのものを吸収してできてるんですよコレが。
1辺約3km、約28立方キロメートルの立方体型メカには
他文明の宇宙艦艇の武装をてんこ盛り。中には約12万9,000体の
機械化ドローンも積んでます。
こいつ1隻で惑星連邦の艦隊全39隻を全滅させるんだからたまらない。


1CIMG5818.JPG
しかもこの写真の奴ってばワテクシ未視聴のシリーズ続編に出てきた
「クラス4戦略キューブ」という改良型で、
全面メカ剥き出しだった初期タイプとは違い、
外装に装甲を取り付け強化された戦闘特化型らしいのよ。おっかねえ。


1CIMG5819.JPG
玩具としては表面のメカモールドが細かく
そこそこの大きさもあり(1辺が約6センチ)飾り映えがします。
てゆうか、
このボーグキューブ集めて並べたり重ねたりしたら
ちょっとしたジオラマになって重宝しそうよね♡
余談ながら中が中空のプラ製の箱的な造りで結構軽いです。



2.ボーグ偵察艦(ボーグ・プローブ)
1CIMG5801.JPG
ボーグ集合体が所有する偵察用宇宙船。
これは後のシリーズ
「スター・トレック:ヴォイジャー」に登場するんだそうな。


1CIMG5804.JPG
全長3㎞のボーグ・キューブに比べ
こちらは全長300mしかなく、戦闘能力も圧倒的に低い。
劇中でも「USSヴォイジャー」に光子魚雷を撃ち込まれ撃墜されている。


1CIMG5805.JPG
こっちはワテクシ初めて見る艦だ。
なんかボーグ艦ぽいメカメカしさだなぁと思ったら当たりでした♡
如何にも謎のメカの塊って感じで、得体が知れないのがいいよね。
ところどころ緑色に発光してる感じがまた余計に不気味♪


1CIMG5802.JPG
そしてこっちも複数配置すればいい背景になりそう♡



3.ボーグ・クイーン専用艦
1CIMG5809.JPG
個性を持たない「集合体」であるボーグの中に小数存在する
明確な個性を持つ統率者「ボーグ・クイーン」の専用宇宙船。
ワテクシはこれ以上の情報を知りませんが、
恐らくはすこぶる強力な戦力を備えると思われます。


1CIMG5807.JPG
これは何処に登場したんだろ?
映画「スター・トレック ファーストコンタクト」だろうか?
それとも「スター・トレック:ヴォイジャー」のだろうか?
これも初めて見るボーグ艦だわね。
てか初めてすぎて、
この宇宙船どっちが前でどっちが上なのか本気で分からん。


1CIMG5810.JPG
悪の大ボスが乗る宇宙船だけあって、
いかにもな邪悪チックデザインが施されます。
ん~でも先程の「ボーグ・キューブ」や「ボーグ・プローブ」の
メカの塊的デザインからちょっと外れてて
ワテクシ的に魅力はイマイチだな・・・。


1CIMG5811.JPG
また余談ですがこのボス艦のみ本体に
ダイキャストらしき金属が使われてます。
そんな重たくはないんだけど、触るとひんやりする♪


1CIMG5841.JPG
最後に多きさ比べ。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。



1CIMG5813.JPG
めんどくさいので一度に攻めて来るボス達。
緊張する一瞬だ。
ってなとこで、
以上、今回のおまけ「ボーグさんちの謎宇宙船」でした♡
どれも細かくてよくできてますが、
やっぱ「ボーグ・キューブ」のインパクトにはかなわん。
皆様もお手に取る機会あれば是非お勧めですよ♡

BBP16000 新スタートレック ボーグ・キューブ

新品価格
¥3,805から
(2019/11/7 23:08時点)





スポンサーリンク
     

     


  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。