SSブログ

玩栗犬と、おまけのカプセルトイ ランボー ストラップ [ミニレビュー(カプセルトイ)]

おまけ。ハロウィンの夜に贈る、ランボー怒りのスタローン尽くし。
1CIMG5558.JPG

ハロウィンナイトにワテクシが贈る今回のおまけは、
昔懐かしの『ランボー フィギュアストラップ』!
恐ろしいほどの完成度に稼働時にはめっちゃ話題になった逸品ですよ♡
ワテクシもブログ初期に1回記事にのせたことあったから・・・
今からもう5年は前のカプセルトイだ!そりゃ古いわ。


1CIMG5596.JPG
当時は全6種中2個しか持ってなかったんですが、
じわりじわりと集めて最近ようやくコンプしましたので、
今回のおまけでさっくりご紹介しましょ♪
知ってた方は懐かしんで頂戴♪
知らなかった方は驚愕すべし。


1.ランボー(機関銃/弾帯)
1CIMG5561.JPG
映画第1作「ランボー・First Blood」から、
機関銃を手にしたベトナム帰還兵ジョン・ランボーの姿を立体化。
彼の孤独な戦いは此処より始まるのだ。


1CIMG5562.JPG
何が凄いってこのお顔の出来の良さ!
アメトイではNECA社から「ジョン・ランボー」のフィギュアが出てましたが、
ここまで似ててシブくてカッコいいのは無かったわよ。
カプセルトイの「真骨彫」シリーズかよ・・・。


2.ランボー(伏せ)
1CIMG5563.JPG
ランボー怒りの山籠もり姿。
ポーズは最近流行りのゆるふわ脱力系マスコット。
しかしその目と表情と左手のサバイナルナイフが怖い。


1CIMG5564.JPG
噂によると全6種の中で一番レアリティが高いらしい。
ワテクシも最近〇倍のお値段払ってようやく手に入れました。


3.ランボー怒りの脱出(機関銃/叫び)
1CIMG5567.JPG
ランボー怒りの咆哮!この渾身の顔芸を見よ!
ワテクシ的に一番のお気に入りにしてオススメ品!
カッコいいケド、あまりに似すぎて気合入りすぎてて、
ちょっと笑っちゃう♪


1CIMG5568.JPG
ワテクシが5年前に手に入れたのがコレだった。
やたらコレばっか出てくるんで同僚とかにもおすそ分けしたんだっけ。
大好評でしたよ♪


4.ランボー怒りの脱出(ロケットランチャー)
1CIMG5565.JPG
映画ポスターでもお馴染み。
ロケットランチャー(RPG-7)を構えるランボー!
カッコイイわね♡


1CIMG5566.JPG
映画内では「怒りの脱出」だけでなく「ランボーⅢ」でもぶっ放してます。


5.ランボー怒りのアフガン(アサルトボウ)
1CIMG5573.JPG
ああ、これもランボーを象徴する武器だ。
アサルトボウ(コンパウンド・ボウ)から発射する爆薬付きの矢が
攻撃ヘリコプターをも叩き落す!


1CIMG5572.JPG
これまた表情が秀逸で、接写すれば5センチちょいの
スイングマスコットとは思えない、いーい写真がとれちゃいます♪


6.ランボー怒りのアフガン(ロープ)
1CIMG5569.JPG
最後はヘリからの降下シーン?
スイングマスコットの紐部分を上手く生かした
ポーズになってます♡


1CIMG5570.JPG
これも5年前の稼働当時にいっぱい引き当てたっけ。
あの時はランボー目当てで某雑貨店兼本屋をいっぱいハシゴしたわねぇ。


1CIMG5575.JPG
ねんどろ赤城さんとの比較で分かるこの小ささ。
以上「ランボー フィギュアストラップ」でした♡


1CIMG5584.JPG
この超造型スイングマスコットシリーズは次弾の
「バットマン ダークナイト
 THE JOKER フィギュアストラップ」(これも名作)以降
見かけなくなって残念。絶対シュワちゃん関係のが出ると思ってたのに。
やっぱ肖像権とか大変なんだろなぁ。

RAMBO ランボー フィギュアストラップ全6種セット




1CIMG5590.JPG

1CIMG5592.JPG

1CIMG5593.JPG
以上、おしまい♡


スポンサーリンク
     

     


  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。